SSブログ

紫陽花 [FLOWER]

 

20080615_155022.jpg

Canon EOS 40D + Distagon T* 4/18 (CO/Y-EOS マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/40秒 露出補正:-0.33EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 6月15日

 

 

20080615_160242.jpg

Canon EOS 40D + Makro-Planar T* 2,8/100 (CO/Y-EOS マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:-0.33EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 6月15日

 

20080615_161719.jpg

Canon EOS 40D + Makro-Planar T* 2,8/100 (CO/Y-EOS マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/800秒 露出補正:-0.33EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 6月15日

   

20080615_165217.jpg

Canon EOS 40D + Distagon T* 1,4/35 (CO/Y-EOS マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-1EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 6月15日

 

 



 

6/15(日)の昼食時に急に思い立ち、家族と紫陽花を見に鎌倉の明月院へ。
紫陽花の名所ということもあり、多くの人で賑わっていました。

多くのカメラマンがいたのは言うまでもありませんね。

  


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

こうちゃん

ブルーの発色がいいですね。
最後の構図が、好きです。
人ごみ、疲れますネェ。
by こうちゃん (2008-06-17 23:59) 

ガンバルおやじ

2枚目、強烈な青ですね~

by ガンバルおやじ (2008-06-18 05:43) 

mitu

おはようございます。
最後の構図がいいですね。
鎌倉は、行ってみたいところです。
by mitu (2008-06-18 09:06) 

Baldhead1010

最後、お姉さんにピントを合わせて欲しかった^^;
by Baldhead1010 (2008-06-18 18:16) 

garko*

アジサイ今真っ盛りですね♪
まるっこいのも好きだけどやっぱりガクアジサイが好きだな~♪
明月院といえばアジサイ、人もすごそうですね~^^


by garko* (2008-06-19 00:04) 

たろちぅ

一枚目のお写真、かわいいーね。
背景とあじさいのバンランスが好きだなー☆
by たろちぅ (2008-06-19 16:46) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

見たときの印象に近かづけてみたのですが、良い色になってくれました。
最後の写真は、楽しそうに会話をしていたカップルですが、紫陽花で顔が隠れていても何となく伝わってきそうですね。


☆ ガンバルおやじさん

実際の色は、これより少し薄いんですよ。^^;


☆ mituさん

このカップルは何について話しているんでしょう。
きっと他愛もない話でも盛り上がれる時期なんでしょうね。
鎌倉へは是非行ってみてください。


☆ Baldhead1010さん

そうしたいのは山々ですが、今回の主人公は紫陽花なのでご勘弁を・・・


☆ garko*さん

ガクアジサイは咲かせる花の数が少ない分、インパクトの強い花ですよね。
明月院は人出が多いせいか、三脚はおろか一脚の使用も禁止でした。


☆ たろちぅさん

広角レンズでグ~っと最短撮影距離(30cm)まで寄って、撮ってみました。
結構キレイにバックがボケてくれました。


by でいぶさん (2008-06-19 22:19) 

とっしー

背景に人が写っている所が良いですね!
その場の雰囲気が伝わって来ます(^-^*)
by とっしー (2008-06-22 16:19) 

saya

人がたくさんいますねぇ・・・
紫陽花の鎌倉、まだ行ったことないんです。
行ってみたいです!!
紫陽花と鎌倉、絶対お似合いですよね!!
by saya (2008-06-22 19:49) 

Lupin

素晴らしい発色ですね^^
最後の作品、好きです~
by Lupin (2008-06-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

牛、ウシ、うし・・・夢の後 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。