SSブログ

ヒロイン気分 [YOKOHAMA]

赤レンガ倉庫の2号館にある映画のヒロインが登場しそうな階段。
子供を立たせ写真を撮るおかあさんをよく見かけます。

20080831_175647.jpg

Panasonic LUMIX L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 1:3.8-5.6/14-50 ASPH.
プログラムAE  絞り:f4.1 シャッター速度:1/50秒 ISO:100
撮影日:平成20年 8月31日


20080831_175526.jpg

Panasonic LUMIX L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 1:3.8-5.6/14-50 ASPH.
プログラムAE  絞り:f4.1 シャッター速度:1/40秒 ISO:100
撮影日:平成20年 8月31日



タグ:LUMIX L10 横浜
nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 13

こうちゃん

1枚目のような、写真、撮るとき、水平が凄く気になるんですよね。
JPEGオンリーなので補正も効かないし。
by こうちゃん (2008-09-04 00:26) 

miku

お姫様気分が味わえそうな階段ですね
by miku (2008-09-04 01:05) 

Baldhead1010

↑ こうちゃんとおなじで、どうしても水平出すのが難しい^^;
by Baldhead1010 (2008-09-04 06:51) 

とも☆

おはようございます^^
勉強させていただいています(が‥私のレベルではマダマダ先のステップ)~
by とも☆ (2008-09-04 08:44) 

たろちぅ

赤レンガ倉庫の中、写真撮っちゃうよね。
ホントはダメなんだって。でも、私もこっそり撮っちゃう。
by たろちぅ (2008-09-04 10:33) 

garko*

宝塚気分にもなれそぉ~♪
両手広げてポーズ=ヽ(´▽`)/
いや。。。恥ずかしくって無理だぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ
by garko* (2008-09-04 11:02) 

くまら

あ~こういうの撮ってみたいです(笑)
by くまら (2008-09-04 12:10) 

jon_bovi

銀幕に憧れる気持ちは今も昔も変わらない?(笑)
by jon_bovi (2008-09-04 18:46) 

mitu

こんばんは。
素晴らしい階段のお写真、女性の足もいい感じですね。

by mitu (2008-09-04 22:22) 

メガネ君

ここの階段は僕も撮影しましたが
すごい水平が気になって上手く撮れませんでした。(^^;
歩いてくる人を撮るは勇気が入りますよね。でも雰囲気の
良いスナップですね。
by メガネ君 (2008-09-05 17:59) 

saya

素敵な階段ですね!!
私だったらたぶん、ちょっと微笑んで気取った顔して、背筋をピンと伸ばして上るな!!
そんな気分にさせてくれそう!!
by saya (2008-09-05 18:31) 

marcy

こんな洒落た階段が撮りたいな...
by marcy (2008-09-05 20:56) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

私は JPEG + RAW で撮影して主に JPEG の画像を使用しています。
それでも傾き、歪みの補正をしていますが、気になるほどではないですよ。


☆ miku さん

一度味わってみたらどうでしょう・・・


☆ Baldhead1010 さん

こういうところで三脚立てて水平出しが出来れば良いのですが・・・


☆ とも☆ さん

カメラ任せの写真ばかりなので参考になるか疑問ですか・・・
お役に立っていれば幸いです。


☆ たろちぅ さん

それを聞いてしまったからには、ここで写真が撮りにくくなっちゃうな~
なにせ、気が小さいもので・・・


☆ garko* さん

人っ子一人いない空白の時間帯があるので、その時に酔った勢いなら出来るかも・・・


☆ くまら さん

上の?下の?
私はどちらかというと下かな・・・


☆ jon_bovi さん

スターへの憧れはありますよね? きっと・・・


☆ mitu さん

初めて見た時から「いつかは撮らなくては!!」と思っていましたが、なかなか機会が無くて・・・
撮影している最中に色々とうちの子供が邪魔してくれたので、美脚ショットが生まれました。


☆ メガネ君 さん

ライブビュー撮影時のグリッド表示していたので、傾きを少なくできました。
また、ウエストレベルでの撮影なのでカメラを意識されないのもスナップにはいいですね。


☆ saya さん

ここへ来るときは是非声を掛けてくださいね。
撮影させていただきますので!!


☆ marcy さん

横浜へお越しの際は是非ここへ!


by でいぶさん (2008-09-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。