SSブログ

Sunset View [YOKOHAMA]



20081018_163955.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6(70mm:140mm相当)
プログラムAE  絞り:f8 シャッター速度:1/540秒 露出補正:-1.7EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年10月18日


20081018_164514.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6(190mm:380mm相当)
プログラムAE  絞り:f8 シャッター速度:1/320秒 露出補正:-1.7EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年10月18日


20081018_165159.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6(300mm:600mm相当)
プログラムAE  絞り:f7.1 シャッター速度:1/640秒 露出補正:-0.3EV ISO:400
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年10月18日




ROYAL WING のパンフレットが欲しいというカミさん
なにやら職場の忘年会の会場として提案したいとのこと

それならと、大桟橋へ行くことに
珍しく、子供(9歳♂)は留守番するという
久しぶりにカミさんとデート気分でのお出掛け

JR関内駅からぷらぷら散歩&撮影しながら大桟橋に着くと、
奇麗な夕陽が出迎えてくれた





nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 25

Yuki

すごく綺麗な夕焼けですね。
1枚目は海外かと思いました。すてきな形の建物です。
3枚目のビルに写った夕焼けもいい雰囲気ですね!^^
by Yuki (2008-10-20 04:32) 

ガンバルおやじ

綺麗な夕焼けですね~
家の8歳の長男は、一人で留守番はまだ出来ないようです。
by ガンバルおやじ (2008-10-20 05:47) 

mitu

おはようございます。
奥様とデートいいですね~♪
大桟橋綺麗な夕焼けですね。
最後のお写真、「太陽にほえろ」を思い出します。
by mitu (2008-10-20 07:02) 

kichi

美しいですねー^^
ウットリです♪
by kichi (2008-10-20 07:12) 

tomi8

一瞬イスタンブールかと思いました。 行った事は無いけれど(汗)。
換算600mmの夕日はいいな~。

by tomi8 (2008-10-20 07:16) 

くまら

素敵な夕日ですね
もう仕事終わりたい気分です^^
by くまら (2008-10-20 08:45) 

ミラクルママ

お子さんは一人でお留守番エライですね♪
ゆっくりデートも出来たことでしょう(^-^)
最後の夕陽はいい場所に収まって素敵なポスター写真のようです☆

by ミラクルママ (2008-10-20 13:01) 

cloud9

いやぁ〜、綺麗な夕焼けですねぇ〜♪
by cloud9 (2008-10-20 13:08) 

まぐろとわさび

キレイな夕日ですね~♪
吠えたくなります(笑)
奥様とデートで新婚気分ですね~♪
by まぐろとわさび (2008-10-20 17:13) 

こうちゃん

やっぱり、横浜は女性と一緒ですよね。(*^^)v
by こうちゃん (2008-10-20 18:08) 

nd502

税関庁舎・・・何げにイスラムの香りを感じます。(笑)

by nd502 (2008-10-20 19:11) 

がぁこ

すんごい綺麗な夕日~♪
奥様とおデート夕日がまたいい雰囲気にしてくれたのかなぁ?w
いつも思ってたけどでいぶさんのビルと夕日のコラボは絶品ですよね(^-^*)
忘年会でクルージングなんておされ~~♪
いいなぁ~(>v<*)

by がぁこ (2008-10-21 01:55) 

ぷらぷら写真家

なかなか主役の夕日の配置が、心にくいまでの、素敵なお写真ですね。
by ぷらぷら写真家 (2008-10-21 03:08) 

solary

いい夕日ですね^^
by solary (2008-10-21 06:15) 

sira

太陽を上手い場所に配置されていて、いい構図ですよね~
露出も微妙だったと思いますが、さすが見事です。
by sira (2008-10-21 07:22) 

Baldhead1010

夕日がでっかく見えますね^^
by Baldhead1010 (2008-10-21 08:02) 

jon_bovi

nd502さんとこから来ました(笑)。
こちらは夕景なんですね~。
僕の秋のイメージはこんな夕景なんです!。
by jon_bovi (2008-10-21 10:23) 

chacha

こんばんは。
70-300もこんなに大きく太陽が撮れるんですね。
今度挑戦してみよう。
綺麗な夕日の中の素敵なデートになったでしょうね。
by chacha (2008-10-21 17:54) 

gaucho

この日のこの時間、馬車道付近にいました。
by gaucho (2008-10-21 23:12) 

でいぶさん

☆ Yuki さん

・運良く奇麗な夕陽に出会えました。
・1枚目は横浜税関の建物なんですよ。
 3枚目は西側の窓から差し込んだ夕日が映えているんです。
 奇麗ですよね。


☆ ガンバルおやじ さん

・そのうち一緒に出歩いてくれなくなりますね。
 うちの子供はおばあちゃんと一緒だったので・・・


☆ mitu さん

・いつもコブ付きなので久しぶりの二人っきりデートになりました。^^
・大桟橋から眺める夕陽&夜景は格別ですよ。
・そう言えばこれも「太陽にほえろ」っぽいですね。^^;


☆ kichi さん

・暫し夫婦でボ~っと眺めてました。


☆ tomi8 さん

・確かにイスラムの寺院っぽいですよね。
・換算600mmは迫力ありますよね?
 でも、手ブレに凄く気を遣います・・・


☆ くまら さん

・朝からそんなことを言ってはいけません。
 一日は長いですよ~


☆ ミラクルママ さん

・まだまだ、一人で留守番はいやがりますが、今回はおばあちゃんが一緒だったので・・・
・それが、カミさんそっちのけで撮影なんかしてたもんで、時間が幾らあっても足りませんでした。^^;


☆ cloud9 さん

・夕焼けが奇麗になってくると秋だな~って感じます。


☆ まぐろとわさび さん

・夕焼けの太陽=吠える・・・私と同世代のようにだいぶすり込まれていますね。
・あの頃のようなときめきはありませんでしたが、楽しいデートになりました。


☆ こうちゃん さん

・確かに傍目にはそうですよね。
 でも、本人は撮影に夢中になって、それを実感する暇すらありませんでした。^^;


by でいぶさん (2008-10-21 23:36) 

でいぶさん

☆ nd502 さん

・コメントの補足です。
 この塔が持つ品格から「クイーン」という愛称呼ばれています。
 その他「キング」も「ジャック」も同様です。


☆ がぁこ さん

・ただの偶然とは思いますが、神様にはいいチャンスを頂きました。
・メインの被写体が横浜だけにビルとのコラボが多くなってしまいます。^^;
・安いのでは「ケーキ&フルーツバイキング」¥2,100、1時間半のコースなんてのもありますのでどうですか?


☆ ぷらぷら写真家 さん

・夕陽は思いの外沈むのが早いし、太陽を何処に配置するかであれこれ悩んでしまいました・・・


☆ solary さん

・奇麗な夕陽でしょ?


☆ sira さん

・夕陽は時間との勝負なので、結構難しいですよね。
・しれっとアップしている写真ですが、構図の変更、露出補正の繰り返しなんです。


☆ Baldhead1010 さん

・流石に換算600mm相当は迫力がありますよね?


☆ jon_bovi さん

・nd502さん のコメントに「おっ」と思い、ブログを拝見して思わぬ偶然で驚きました。
・もう少し紅くなると冬の夕陽になりますよね?
 私は冬の夕陽も好きです。


☆ chacha さん

・買い求めやすい割にそこそこいい描写をしてくれるこのレンズ
 換算600mm相当は迫力満点です。
・デート中の会話は子供の事ばかり・・・
 我が家の中心的存在になっていた事を実感しました。


☆ gaucho さん

・馬車道抜けて万国橋から赤煉瓦っていうコースだったのかな?
 私たちはこの後、中華街、元町と寄って帰りました。^^


by でいぶさん (2008-10-21 23:40) 

miku

おっきな夕陽!
ぽってりしてますね
by miku (2008-10-23 16:28) 

PAPA

かみさんとデート気分良いですね〜最後のお写真は思わずボス!って叫びたくなるショットですねやっぱり横浜は良いですね^^
by PAPA (2008-10-23 18:06) 

nabepen!

最後の1枚。
吼えたくなるような大きな太陽がすばらしいです!
by nabepen! (2008-11-02 22:18) 

solty

クイーンの先端に陽が沈むタイミングだとベネチアかどこかの夕日みたいに見えそうですね♪
by solty (2008-11-09 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋桜見落としがちな風景 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。