SSブログ

地元の秋 [MY LIFE]

住まいは横浜と言っても、適度に田舎の地元。
陽射しも、空も、そして風景もすっかり秋になっていました。

20081101_123051.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6(70mm:140mm相当)
プログラムAE  絞り:f4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:-1.3EV ISO:100
Adobe PhotoShop CS3:トーンカーブ補正
撮影日:平成20年11月 1日


20081101_123731.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6(70mm:140mm相当)
プログラムAE  絞り:f4 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:-1.3EV ISO:100
Adobe PhotoShop CS3:トーンカーブ補正
撮影日:平成20年11月 1日

20081101_124208.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm 1:4-5.6(70mm:140mm相当)
プログラムAE  絞り:f9 シャッター速度:1/800秒 露出補正:-1.3EV ISO:100
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年11月 1日

20081101_125203.jpg

Panasonic LUMIX L10 + ZUIKO DIGITAL 9-18mm 1:4-5.6(9mm:18mm相当)
プログラムAE  絞り:f9 シャッター速度:1/320秒 露出補正:-0.7 ISO:100
Adobe PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年11月 1日


nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 22

solary

おぉぉぉ!
なんか実りの秋ですなぁ^^
by solary (2008-11-02 09:27) 

みつなり

鉄もいいなあ・・・
by みつなり (2008-11-02 09:38) 

sira

昨日の素晴らしい青空と日差しの風景ですね。
柿の実が美しいです。
私は横浜時代に、よく道に迷って農村みたいなところ
をうろついてました^^
by sira (2008-11-02 10:01) 

がぁこ

うあぁ~ススキがあるのですね~
日差しを浴びてキラキラ☆とっても綺麗ですね♪(人´ω`*)
最後の藁を束ねたのって中が暖かそうで入りたくなっちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ
横断歩道にある旗、、、懐かしいなぁ~
うちの近所はなくなっちゃいました^^;
by がぁこ (2008-11-02 12:24) 

くまら

最近の横断歩道の旗は「ありがとう」なんですね
私が子供の頃は「横断中」だったような・・・
by くまら (2008-11-02 12:37) 

Yuki

ススキの穂がきれいですね!
探してもなかなか無いんですけど、電車の脇ならありそうですね!
黄色い旗、懐かしいです、最近は見かけません・・・。(゚-゚;)
by Yuki (2008-11-02 13:31) 

寂光

秋の明るさ、爽やかさが伝わる写真、
気持ちよく過ごされた心がよく伝わってきます。
by 寂光 (2008-11-02 14:13) 

こうちゃん

もう、すっかり、晩秋ですね。
今月、楽しみです。
by こうちゃん (2008-11-02 16:44) 

ガンバルおやじ

お空が青いですね~
by ガンバルおやじ (2008-11-02 18:09) 

kichi

最後のお写真が好きです^^
ダイナミックな広い画角と青い空が最高です♪
by kichi (2008-11-02 19:30) 

mitu

ススキと電車、お見事です!
風情が感じられる素敵なお写真は流石です。

by mitu (2008-11-02 20:01) 

ななはち

秋の素晴らしさ集結!ですね☆
柿を見ると心から秋だな、としみじみしちゃいます
空が綺麗!

by ななはち (2008-11-02 20:45) 

nd502

まさに田園都市線的な薫りが心地いいです。
by nd502 (2008-11-02 22:10) 

nabepen!

今年の柿はよく熟れてるようですね。
とてもいい色ですが、糖度が高すぎてすぐ痛むとか。
被写体としてはイイ色でバッチリですが。
by nabepen! (2008-11-02 22:11) 

まぐろとわさび

2枚目・・・そんな電車の撮り方もあるのですね。
ススキも光っていて素敵です。
by まぐろとわさび (2008-11-03 00:58) 

Baldhead1010

どこまでも青い空、なかなか見られませんね。
by Baldhead1010 (2008-11-03 06:19) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
2枚目がいいなぁ~~~♪
秋を感じます!
by あら!みてたのね (2008-11-03 10:59) 

みかっち

ご訪問いただき、ありがとうございました。
身近な素敵な秋が伝わってきました。きらめくススキがいいですねぇ。。。
by みかっち (2008-11-03 13:55) 

saya

懐かしいなぁ!! 横断歩道を渡る時の黄色い旗!!
ススキがキラキラしてますね!!
いいお天気!!
by saya (2008-11-03 19:15) 

でいぶさん

☆ solary さん

・実りの秋=食欲の秋でもありますね。^^


☆ みつなり さん

・生活に密着している鉄道を納めるのもいいですよね。


☆ sira さん

・ちょ~久しぶりに雲一つ無い青空。
 出掛けずにはいられない気分でしたが、生憎子供の学校行事。
 おかげで近所での写真散歩なりました。
・横浜と言えば港町ですが圧倒的に内陸部のほうが多いんですよね。


☆ がぁこ さん

・線路脇のススキが逆光に映えていい感じでした。
・確かに暖かそうですよね。赤ん坊くらいなら入れるスペースはあるんだけど・・・
・ここの交差点には最近まで信号が無くって「みどりのおばさん」がいたんですよね。
 信号設置とともに「みどりのおばさん」がいなくなり、横断の旗が設置されました。


☆ くまら さん

・私が子供の頃も「横断中」でした。
 いつから「ありがとう」になったんでしょうね~


☆ Yuki さん

・陽に輝くススキの穂は秋の象徴ですよね。
 線路脇のほか河原にも生えていましたよ。
・黄色い旗は私も久しぶりに見かけたせいか、見つけたときは懐かしさでいっぱいになりました。


☆ 寂光 さん

・日の光を浴びるのもさわやかな風を感じるのも、休みの日でなければなかなか出来ませんので、つい貪欲になってしまいます。
 晴天の秋空の下、写真を撮り歩くことができる幸せを実感したひとときでした。


☆ こうちゃん

・秋の訪れは駆け足でやってきましたね。
・今月も楽しみです。


☆ ガンバルおやじ さん

・久しぶりに見る快晴、気持ちよかったですよ。


☆ kichi さん

・刈り取りの終わった田んぼを見ると、もう冬支度を始める季節と実感します。


by でいぶさん (2008-11-03 19:28) 

でいぶさん

☆ mitu さん

・線路の向こう側にある住宅が結構五月蠅いので電車で隠してみました。
 かえってそれが良かったですね。


☆ ななはち さん

・本当に素晴らしい秋の一日でした。
・柿が木に実ったまま熟して行く様子で秋が深まって行くことを実感しますよね。


☆ nd502 さん

・田園都市といっても30年前までは田園ばかり、今となって住宅街ばかり・・・
 田園の比率が年々低下しています。


☆ nabepen! さん

・いかにも甘そうな柿が店頭に並んでいますよね。
 うちの親父は熟柿(じゅくし)を好んで食べていたのを思い出します。
 奇麗な青空とオレンジ色の柿のコントラストが良いですよね。


☆ まぐろとわさび さん

・五月蠅い背景を整理するのに度々使わせて貰っています。^^
・逆光で落ち込んだバックの電車がいい効果を出してくれています。


☆ Baldhead1010 さん

・久しぶりに雲一つ無い奇麗な青空を満喫しました。


☆ あら!みてたのね さん

・ススキは秋の代名詞ですからね。
 秋をテーマにするときは欠かせない被写体です。


☆ みかっち さん

・こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
・まだ多くの自然が残る地元だけに、四季を肌で感じることが出来、環境に恵まれていると実感しています。


☆ saya さん

・最近は何処も黄色い旗が少なくなっているんですかね~
 ホント見かけなくなりました。
・逆光に光るススキに秋実感です。


by でいぶさん (2008-11-03 20:53) 

moz

ご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。m(__)m

見慣れた電車です ^^ 横浜なんですよね。
でも、最後の写真、横浜とは思えない、とっても素敵な風景なんですけど~ ^^
by moz (2008-11-05 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寿の花罰ゲーム ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。