SSブログ

Ultra Wide と Telephoto、そして Standard -山下公園- [YOKOHAMA]


20081122_153917_01.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/400秒 ISO:400
撮影日:平成20年11月22日



20081122_155005.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/320秒 露出補正:-0.3EV ISO:200
PhotoShop CS3:トーンカーブ補正、彩度補正
撮影日:平成20年11月22日


20081122_155550_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+1.3EV ISO:200
PhotoShop CS3:トーンカーブ補正、彩度補正
撮影日:平成20年11月22日


20081122_155958_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8) + Kenko TelePlus PRO 300 x2
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:+0.3EV ISO:200
PhotoShop CS3:トーンカーブ補正、彩度補正
撮影日:平成20年11月22日


20081122_160035_01.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8) + Kenko TelePlus PRO 300 x2
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/100秒 ISO:200
PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年11月22日


20081122_160956_01.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 116 PRO DX (11-16mm F2.8)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+0.3EV ISO:200
PhotoShop CS3:フィルター(レンズ補正)、トーンカーブ補正、彩度補正
撮影日:平成20年11月22日


20081122_162740.jpg

Canon EOS 40D + EF 50mm F1.2 L
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f1.2 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:-0.3EV ISO:400
撮影日:平成20年11月22日




◆再会デジタルオヤジ

一ヶ月とちょっとの期間をおいての再会となったデジタルオヤジ(←過去記事はコレ)三人組による横浜撮影会。

今回も数々の秘技を繰り出し、周囲の者を圧倒した こうちゃん氏。
  ※ 特に大桟橋での大技が圧巻
知らないおじさんに付いて行って迷子になりかけた mitu氏。
  ※ 本人によると こうちゃん氏 に付いて行ったつもりが別人だった
所有していない EF-L レンズを貸して貰って物欲の沸き上がる私。
  ※ 会う度におおいに物欲を刺激されている

最新機材を揃えていても
 うまれた時が 悪いのか~♪
 それとも俺が 悪いのか~♪
 (昭和ブルース:天知茂)
なんて、歌がすらすら出てくる昭和丸出しの三人。

日も暮れ、疲れも見えた頃 「そろそろ、切り上げて居酒屋に行こう」 と言いつつ、一向に写欲の衰えない三人。
居酒屋に着いたのは二時間以上も過ぎてからのことだった。

撮影(というより珍道中)に酒にとても楽しく過ごさせていただきました。

左から こちゃん氏、私、mitu氏
20081122_181101_02.jpg



nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 18

こうちゃん

いや~お疲れ様でした。
「非常のライセンス」には、驚きました。(笑)
居酒屋、やけに遠かったです。
また、やりましょう。^^*
by こうちゃん (2008-11-24 00:08) 

がぁこ

カモメさんの整列もすんごいけどやっぱり山下公園、
カップルの整列率もすんごいですね~~(>v<*)
楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪(^-^*)
みなさんお若いですね~♪
by がぁこ (2008-11-24 01:45) 

hankyu8200

あらまぁ、御三方そろい踏み^^。
これまた、強烈なオ〜ラが…。
by hankyu8200 (2008-11-24 02:33) 

ガンバルおやじ

皆さんスニーカーですね~
私はニコンなのでレンズの貸し借り、出来ませ~ん。 (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-11-24 06:29) 

mitu

おはようございます。
お疲れ様でした。
目的地まで思うように進まない、いや~楽しかったですよ。
翌日筋肉痛でした(>_<)
また宜しくお願いします♪
by mitu (2008-11-24 07:04) 

くまら

カップルだらけだ・・・(笑)
by くまら (2008-11-24 08:55) 

としぽ

初めまして。こうちゃんのところから巡ってまいりました。
皆さんの個性がぶつかりあって面白い撮影会みたいですね。
6枚目のカップルだらけのベンチが面白いですね。
読者登録させてもらいます。
by としぽ (2008-11-24 09:45) 

nd502

昨日は私もysphotoさんと終日撮影をしておりました。
久しぶりの終日撮影でずいぶんと疲れました。そのあと仕事だったadam12
さんとサウナで合流し酒盛りをして疲れを癒しました。(笑)
飲む口実ほしさに撮影しているので撮影には集中力が持続しません。(汗)

by nd502 (2008-11-24 10:24) 

sira

天気もよくて楽しそうな撮影ですね~
今度交ぜてください^^
6枚目のスナップが好みです。

ところで、3人で荷物はどこへ?!
by sira (2008-11-24 11:47) 

Yuki

お久しぶりです☆
カップルばかりで鳥さんたちまでカップルに
見えます!
でいぶさんのイルミネーションも見てみたいです。(^з^)-☆
by Yuki (2008-11-24 14:24) 

まぐろとわさび

かもめの写真が可愛い過ぎ~!
カメラ友達と一緒の撮影会は楽しいですよね♪
by まぐろとわさび (2008-11-24 15:40) 

sakaguti

楽しそうなのが伝わってきました。横浜は本当に魅力的な街ですね。
by sakaguti (2008-11-24 16:30) 

テスベロ

ええ~!?  なんか凄く楽しいことしてますね!!

こんなのって良いなぁーーー☆
うう、、、羨ましい^^;
by テスベロ (2008-11-24 18:24) 

ケンケン

カモメさんの写真は、並び具合、その数の多さがあって、面白いです。

by ケンケン (2008-11-24 22:48) 

Baldhead1010

みなさん、お若いなぁ^^
by Baldhead1010 (2008-11-25 07:57) 

aya

写真なかま いいですね、ほのぼのしてます♪
並んだカモメさんも おもしろい!!
後姿のベンチも趣きありですね(^^)v
by aya (2008-11-25 09:57) 

でいぶさん

☆ こうちゃん さん

・ホントにお疲れ様でした。
 なんだかんだと結構歩きましたよね。
 是非、またやりましょう!!


☆ がぁこ さん

・カモメの整列とカップルの整列を掛けて見ました。^^
・一人で撮るのとはまた違う楽しさがありますよ。
・気持ちは皆若いんですねどね~


☆ hankyu8200 さん

・三人三様の作風をお楽しみくださいね。
・私の写真にオ~ラがあるかは疑問です・・・


☆ ガンバルおやじ さん

・やっぱり、足下からフットワークは生まれますからね?
・こういうときは同じメーカー製のカメラを使っていると助かります。


☆ mitu さん

・お疲れ様です。まだ、お仕事忙しそうですね。
・目的地まで思うように進まないのが、恒常化しそうですね。
・こちらこそ、是非とも宜しくお願いします。


☆ くまら さん

・カップルだらけでした・・・(笑)


☆ としぽ さん

・ようこそいらっしゃいました。
・撮影スタイル、作風の違う三人ですから、とてもいい刺激を受けます。
・今後とも宜しくお願いします。


☆ nd502 さん

・お三方が揃わなかったのは、ちょっと残念でしたね。
 でも、飲み会で揃ってしまうのは流石です。
・何が理由であっても、写真を撮ることでストレス解消になっているのでは?


☆ sira さん

・これまで、運良く天候に恵まれています。
 この中に晴れ男がいるのかな?
・次回は是非ともご参加ください。連絡しますね。
・このカメラが付いている三脚の回りに散らばっていました。^^;


☆ Yuki さん

・ご無沙汰しております。
・きっとカモメまでもカップルなんでしょうね?
・まだまだイルミネーションの似合う季節が続きますので、どんどん出していきますね。


by でいぶさん (2008-11-25 23:05) 

でいぶさん

☆ まぐろとわさび さん

・カモメの団体さん、絵になりますね。
・気の合うカメラ友達との撮影は格別です。


☆ sakaguti さん

・カメラ&写真談義にその他色々と話題が絶えません。
・被写体としての横浜は四季を通して魅力ある街ですね。


☆ テスベロ さん

・凄~く楽しい一時でした。
 それに色々と勉強になりました。


☆ ケンケン さん

・カモメが並ぶシチュエーションってなかなか見られませんよね?


☆ Baldhead1010 さん

・きっと実年齢より若いと思います。


☆ aya さん

・何だか昔からの写真仲間の様です。
・ここを通る度にカモメを見つけると、つい撮ってしまうんですよね。
・後姿にドラマを感じることがありますよね?


by でいぶさん (2008-11-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

もう、冬の装いそれぞれの夜想曲 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。