SSブログ

Shiodome Night [TOKYO]


20081213_163950.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f1.4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-2/3EV ISO:125
撮影日:平成20年12月13日



20081213_172031_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:-1/3EV ISO:2000
撮影日:平成20年12月13日


20081213_162616_02.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/80秒 露出補正:-2/3EV ISO:3200
撮影日:平成20年12月13日




EOS 5D Mark II、 初の実戦投入、場所は汐留。

探り探りの撮影になるも、驚愕の超高感度画質。


nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 17

こうちゃん

お疲れ様でした。
ラスト、やられました。
これは中々、撮れないですね。^^*
by こうちゃん (2008-12-14 00:52) 

jon_bovi

最後の一枚、とても新鮮な気持ちで拝見しました!^^)。
by jon_bovi (2008-12-14 01:22) 

sasuke

お疲れ様でした!
また 行きましょうね
by sasuke (2008-12-14 06:23) 

maki

うぅ・・欲しくなってきました・・(汗)
by maki (2008-12-14 06:52) 

ガンバルおやじ

高感度に憧れます~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2008-12-14 06:52) 

mitu

おはようございます。
どうもお疲れ様でした。
最後、あの上からですよね。
流石ですね~~^^!
by mitu (2008-12-14 07:04) 

kichi

流石、最新機種ですね^^
暗くても全然問題ないですね♪
by kichi (2008-12-14 07:18) 

としぽ

おはようございます。
5DMkⅡとプラナー優しい感じで良いですね。
最後の上からのアングルが新鮮ですね。
by としぽ (2008-12-14 09:56) 

sira

Planar14・50が最新レンズのように見えます。
5D2の綺麗なモニターだと、こんな撮影が
楽しくなりますよね。
by sira (2008-12-14 10:32) 

saya

白いクリスマスツリー、とっても綺麗ですね!!
背景のキラキラも、すごく素敵です☆
by saya (2008-12-14 18:32) 

テスベロ

購入されたのですね!^^
素晴らしい写真とカメラですね♪
私はおかげでPCも新調してしまいますた^^;
次の作品も期待しております☆

by テスベロ (2008-12-14 19:51) 

がぁこ

キラキラした灯りが幻想的ですね~
2枚目は白い波間のようでほんとに綺麗な構図♪(人´ω`*)
3200でもまったくノイズないですね♪
by がぁこ (2008-12-14 20:07) 

いわもっち

はじめまして。良いお写真ですね!
5D MarkⅡ 揃い踏みですね!
by いわもっち (2008-12-14 20:28) 

aya

とても素晴らしいですね、いいカメラとレンズ欲しいですが、腕も欲しい(*^_^*)
by aya (2008-12-14 22:12) 

Baldhead1010

新戦力、追加ですね^^v
by Baldhead1010 (2008-12-15 06:29) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

・お疲れ様でした。
・反対側のエスカレータを思ったのですが先客がいたので・・・たまたまですね。


☆ jon_bovi さん

・お客さんの居ないレストランのテーブルを真上からなんて、なかなか無いシチュエーションですよね。


☆ sasuke さん

・お疲れ様でした。是非、また行きましょう。


☆ maki さん

・お気に入りのレンズをフルサイズで・・・なんて欲望に駆られます。


☆ ガンバルおやじ さん

・ビックリするほどの高感度画質です。


☆ mitu さん

・お疲れ様でした。
・あの上からです。たまたまです。


☆ kichi さん

・ホント最新機種の高感度画質は凄いですね。


☆ としぽ さん

・50mm が 50mm として使えることが何より嬉しいです。
・上からのアングル、じつは こうちゃん の十八番なんです。


☆ sira さん

・等倍にして周辺部を見てみてもなかなかの描写ですよ。
・40D と比べると隔世の感がありますね。もっとも他メーカーに追いついただけなんですけどね。


☆ saya さん

・雪の少ない都会では、白いクリスマスツリーが雪をイメージさせてくれますよね。
・大口径レンズならではのボケです。


by でいぶさん (2008-12-15 23:59) 

でいぶさん

☆ テスベロ さん

・予約してから一ヶ月、この時がすごく待ち遠しかったです。
・PC はまだまだ行けそうですが、画像ファイルの転送に時間が・・・


☆ がぁこ さん

・50mm F1.4 を絞り開放で撮るとこんな感じでイケます。
・白一色のイルミネーションもなかなかイイでしたよ。
 定期的なイベント時間には色とりどりに変身していました。


☆ いわもっち さん

・ご訪問ありがとうございます。
・この時 4 台 の 5D MarkⅡ が揃いました。


☆ aya さん

・機材に助けられてばっかしの私も腕が欲しい・・・


☆ Baldhead1010 さん

・追加では無いんです・・・戦力の入れ替えなんです。


by でいぶさん (2008-12-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追いかけてもShiodome Day Off ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。