SSブログ

新宿デザイン [TOKYO]


20090117_125242_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/500秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日



20090117_151553_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2 シャッター速度:1/3200秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_130022.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/800秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_152659_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/400秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_151707_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/400秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_154508.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日


20090117_154421_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1,4/50
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f1.4 シャッター速度:1/6400秒 露出補正:-1 ISO:100 ピクチャースタイル:風景
撮影日:平成20年 1月17日




無機質な都会のビル群
そこは個性を競い合う雑木林の様でもある


nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 26

こうちゃん

あら、今日は足並みがそろいますね、
デジタルオヤジ(笑)
by こうちゃん (2009-01-20 00:11) 

テリー

空の青がきれいですね。
by テリー (2009-01-20 00:35) 

ガンバルおやじ

偶然って怖いですね~
1枚目、本日3回目です。
by ガンバルおやじ (2009-01-20 05:21) 

いわもっち

新宿南口も、面白いですよ! (って同じコメント、しましたね。(笑))
by いわもっち (2009-01-20 06:11) 

ペチカ

東京の空・・・綺麗ですね。
by ペチカ (2009-01-20 06:41) 

mitu

おはようございます。
考えてること同じなんですね♪
偶然なところが面白いですね。
by mitu (2009-01-20 06:56) 

sira

このビル、今一番目立ちますね^^
P1.4/50はくっきりですね~
もしかしてCONTAXボディでのフィルムよりも
相性いいのでは?

by sira (2009-01-20 07:00) 

kichi

首都はいいですねー^^!
by kichi (2009-01-20 07:09) 

くまら

ピーカンな青空が羨ましい(笑)
by くまら (2009-01-20 08:05) 

まぐろとわさび

西新宿のビル郡は撮っていて楽しいですよね。
青空が気持ち良いです♪
by まぐろとわさび (2009-01-20 08:13) 

pandahead

これモード学園のビルですよね。
写真映えしますね。
新宿のビル群は、下からのアングルが夜もいいですよね。
by pandahead (2009-01-20 08:38) 

Yuki

ビルでも撮りかたによって硬く感じたり、軟らか~く
見えたりしますね!
5枚目のはあのビルの中からですか?いい感じです☆
同じ場所でも、三者三様で楽しいですヨ♪ ☆-(^ー'*)b
by Yuki (2009-01-20 09:11) 

としぽ

おはようございます。
今日のデジタルオヤジさんは同じ場所からスタートですね。
皆さんそれぞれに個性が出ていますね。
50mmは自然な感じで良いですね。
by としぽ (2009-01-20 09:26) 

寂光

正月に東京へ行きましたが、
持って行ったカメラがコンデジ一台、
一度デジイチに広角や望遠レンズを付けて撮りたいと思います。


by 寂光 (2009-01-20 12:29) 

marcy

カメラのキタムラで5Dmk2のファインダーを覗いた時の衝撃は大きかった。
50Dに行こうかと思っていたのですが、心が揺らいでいます...
by marcy (2009-01-20 21:47) 

johnny

すごい 綺麗な青!!
by johnny (2009-01-20 22:35) 

ouichi

良く通る新宿の風景も角度によって
未来的に見えますね。
by ouichi (2009-01-20 22:42) 

ななはち

青空がとても綺麗ですね!

by ななはち (2009-01-20 22:56) 

ケンケン

青空とビルの組み合わせが、シンプルで良いですね。
この青色は、すごく色鮮やかです。
by ケンケン (2009-01-20 23:01) 

がぁこ

アミアミのモード、すんごい目立ちますよねー☆
真下から見上げると迫力がありますね♪
4枚目の構図、面白いです~~
こんな風に寄りそうように撮れるのですね♪^^


by がぁこ (2009-01-20 23:32) 

いわもっち

三重県の北(四日市)って、けっこう寒いんです。。。
けっこう、みんな、スタッドレスとか履いてるんです。。
by いわもっち (2009-01-21 08:23) 

Lupin

ビルが青空とマッチしていますね^^
Planarの発色がたまりません!
by Lupin (2009-01-21 23:52) 

tomi8

50mmで切り取る副都心、新鮮ですね。 
自分はどうしても超広角で逃げてしまいます(汗)。

このすっきりとした青色、どうやったら出せるのでしょうか?
新世代C-MOSとレンズですかね~。
by tomi8 (2009-01-24 12:29) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

・三人揃って気があっていますね。


☆ テリー さん

・5D Marrk II の PS 風景での青空発色が気に入って多様しています。


☆ ガンバルおやじ さん

・こんな偶然なら面白いですよね。


☆ いわもっち さん

・イルミネーションがやっているうちに行きたいと思っています。


☆ ペチカ さん

・冬なら東京の空も奇麗です。


☆ mitu さん

・ははは、ホント面白いですよね。


☆ sira さん

・デジタル時代になってこのレンズの良さを再認識しています。
 それにしても相性いいですよね。


☆ kichi さん

・はい、飽きることがありません。


☆ くまら さん

・日本海側はこの時期は雲天が続きますからね・・・


☆ まぐろとわさび さん

・今回初めて撮影で訪れた西新宿でしたが、楽しい撮影になりました。
 晴天に恵まれたことも感謝しています。


by でいぶさん (2009-01-24 18:28) 

でいぶさん

☆ pandahead さん

・モード学園のビルは名古屋のビルそうですが絵になりますよね。
 大阪のを撮れば完全制覇です。


☆ Yuki さん

・あの△ビル中からです。
 私の世代では新宿副都心と言えばこのあたりだったのですが、風景が大分変わりました。


☆ としぽ さん

・被写体は同じでも、それぞれ狙い違いますからね。
 個性が出てきます。


☆ 寂光 さん

・今回の東京ではお持ちでなかったんですね。
 それでも、寂光 さん の世界を表現しているのですから関心しきりです。


☆ marcy さん

・大きなファインダー像には痺れてしまいますよね。
 私は実機を触らず、紹介記事のみで購入を決めました。


☆ johnny さん

・青の彩度は弄っていないのですが、奇麗な青が出てくれます。


☆ ouichi さん

・見慣れた風景も視点が変われば新鮮にうつりますよね。


☆ ななはち さん

・リバーサルフィルムで撮ったかのような青の発色ですよね。
 これが気に入っています。


☆ ケンケン さん

・お上りさん的に見上げてばかりでしたので、こういう写真ばかりにしてみました。
・ツァイスとの組み合わせで良い雰囲気を出してくれています。


☆ がぁこ さん

・新宿西口から見てもその異彩を放っていますよね。
・50mm で撮ったのですが、なんとなく、ビル同士が対峙していような感じですよね。


by でいぶさん (2009-01-24 18:43) 

でいぶさん

☆ いわもっち さん

・これまでこの時期の出張は日帰りばかりでしたが、改めて寒さを実感してきました。


☆ Lupin さん

・色乗りや、発色など実にいい仕事してくれます。
 オールドレンズなど言ってられませんね。


☆ tomi8 さん

・50mm で撮る高層ビル群だけに割り切った構図にすることが出来ました。
・ピクチャースタイルを風景にして、露出アンダーにすると良い青を出してくれるんですよね。
 センサーとレンズいうよりも画像処理エンジン DIGIC III の影響が大きいと思います。


by でいぶさん (2009-01-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5D Mark II と Tele-Te..5D Mark II と Olympia.. ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。