SSブログ

黄昏 [YOKOHAMA]


20090320_173640.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM (32mm)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/250秒 露出補正:-4/3 EV ISO:100
Adobe Photoshop CS3:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 3月20日




夕暮れ時の一瞬を捉えるために車を走らせ根岸森林公園へ。

離れた撮影スポット間の移動、やはり車の機動力は違います。



20090320_173801_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM (105mm)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/250秒 露出補正:-4/3 EV ISO:100
Adobe Photoshop CS3:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 3月20日


20090320_173919_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM (24mm)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/40秒 露出補正:-1 EV ISO:100
Adobe Photoshop CS3:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 3月20日


20090320_173951_02.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM (35mm)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-1 EV ISO:100
Adobe Photoshop CS3:DxO Filmpack 適用
撮影日:平成21年 3月20日


20090320_174205_02.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM (35mm)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/30秒 露出補正:-1 EV ISO:100
Adobe Photoshop CS3:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 3月20日


20090320_174616_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM (70mm)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/80秒 露出補正:-5/3 EV ISO:400
Adobe Photoshop CS3:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 3月20日


20090320_175108.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105mm f4L IS USM (32mm)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/40秒 露出補正:-1 EV ISO:160
Adobe Photoshop CS3:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 3月20日





nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 26

くまら

この建物見てると、日本ではないみたいです^^
by くまら (2009-03-28 00:09) 

こうちゃん

どれも素晴らしい、切り方です。
なかなか、こうは切れませんね。
写真から、地元に対する、想いが伝わってきますよ。
by こうちゃん (2009-03-28 00:16) 

saya

いい空!!
青い空と、ツタで覆われた建物が対照的で
いい雰囲気出してますね!!
by saya (2009-03-28 00:18) 

Yuki

ツタのからまった建物が素敵です。
赤ちゃんの靴が、片方・・・。哀愁がありますね。^^
by Yuki (2009-03-28 00:30) 

がぁこ

うわぁ~歴史を感じさせる建物ですね~♪
すごく綺麗な雲と一緒で素敵です♛‿♛
あ、奥にランドマークタワーめっけ♪
でいぶさんが隠れた撮影スポットっていうくらいだから知らないの当然かぁ(ノ∀‘)
競馬場があったっていうのもびっくりです@@
by がぁこ (2009-03-28 00:38) 

Greenmen

とても雰囲気のある場所ですね!
何もいわれなければ、日本とはホント思えないです。
荘厳な雰囲気がバシバシと伝わってきます!!
by Greenmen (2009-03-28 01:29) 

moz

根岸森林公園じゃないみたいです。不思議な感じで、しかも時の重さも感じます。
ちょこっと、ランドマークが見えたりして ^^v おしゃれ~~ !!
by moz (2009-03-28 05:23) 

いわもっち

ひゃー、たまんない色合いです!!!
by いわもっち (2009-03-28 05:47) 

upako

どれも勉強になります。
ここは本当に横浜なんですか?。
by upako (2009-03-28 05:56) 

ガンバルおやじ

どれも素晴らしいですが、2枚目が印象的です!
by ガンバルおやじ (2009-03-28 06:40) 

Baldhead1010

コントラストの良いくっきり感がいいですね。
by Baldhead1010 (2009-03-28 07:59) 

mitu

おはようございます。
四枚目の切り方、なるほど~と唸ってしまいました^^。
黄昏時の根岸公園、また行きたいところになりました。

by mitu (2009-03-28 08:17) 

has

ヨーロピアンな建物ですね~。
こうしてみると空の色までヨーロッパの空に見えてくるから不思議です。
by has (2009-03-28 10:02) 

nd502

根岸森林公園は初耳です。(汗)
こんな美味しい建造物があるんですね。黄昏の雰囲気が絶妙です。
by nd502 (2009-03-28 10:07) 

yoriko

夕暮れの優しい光と建物の重厚感が
見事にマッチしたお写真ですね^^
近くにいながら根岸森林公園へ
行ったことがないので今度行ってみようと思いました^^
by yoriko (2009-03-28 10:21) 

luka

好きです、こういう写真。
また雲がいい雲ですね。
by luka (2009-03-28 12:01) 

R-Month_雅

森林公園、10年くらい行ってないな。こんな素敵なところでしたっけ?(笑)

by R-Month_雅 (2009-03-28 12:31) 

sakaguti

夕暮れの人のいない公園は寂しいです。
by sakaguti (2009-03-28 12:59) 

johnny

靴がなんだか寂しげだな・・
by johnny (2009-03-28 22:10) 

まぐろとわさび

夕暮れの寂しげな雰囲気がたまらなく良いです。
横浜へいざなうお写真ですね♪
by まぐろとわさび (2009-03-28 23:38) 

sira

思い切ったマイナス補正が効いてますね!
それぞれ上手く光を使っているせいか、
ただのアンダー写真とは違いますね。
by sira (2009-03-29 06:53) 

ローズパイが好きならおう

すてきな黄昏時の風景ですね!
光と影のバランスが絶妙!
by ローズパイが好きならおう (2009-03-29 12:55) 

ケンケン

黄昏の雰囲気いっぱいの写真ばかりですね!(≧∇≦)ъ ナイス!
このときだけ、時間がゆっくり流れているような感じがします。
by ケンケン (2009-03-29 19:53) 

でいぶさん

☆ くまら さん

・大正時代の建物ってモダンですよね。


☆ こうちゃん

・ありがとうございます。
 夕暮れ時の一瞬が勝負でしたので、定番カットを撮らずにこれで勝負してみました。


☆ saya さん

・雨上がりの抜けた青空と浮かぶ雲に当たる夕陽が印象的でした。


☆ Yuki さん

・今では老朽化により中に立ち入ることは出来ませんが、いつまでも残して貰いたい建物です。


☆ がぁこ さん

・横浜のお洒落スポットとしては決して取り上げられることのない撮影スポットです。
 横浜へお越しの際には是非足を伸ばして見てくださいね。


☆ Greenmen さん

・この建物脇にあるフェンスの向こうはアメリカなんですよ。
 4枚目にアメリカと日本の国旗が並んでるところです。
 横浜は国境のある街でもあるんです。


☆ moz さん

・夕陽でこの建物が赤く焼ける一瞬を狙いました。
・ランドマークは横浜のシンボルでもありますからね。


☆ いわもっち さん

・アンダーで撮影したことで印象的に仕上げることが出来ました。


☆ upako さん

・はい、紛れもなく横浜です。^^


☆ ガンバルおやじ さん

・なぜかベンチに残された靴。
 低い夕陽のおかげで出たフレアで印象的になりました。


by でいぶさん (2009-03-30 21:22) 

でいぶさん

☆ Baldhead1010 さん

・青空との対比でコントラストが出てますよね。


☆ mitu さん

・何回も行っている場所だけに思い切った構図で撮ることが出来ました。
・是非、また行きましょう。


☆ has さん

・横浜のモダンな建物のおかげですね。
 生活感いっぱいの自宅周辺を忘れることが出来ます。


☆ nd502 さん

・日本での競馬発祥の地には黄昏が似合うようです。


☆ yoriko さん

・桜の季節には花見が出来るので、花見をしたあと夕方ここにくるのが良いかも。


☆ luka さん

・夕陽に照らされた雲が良い表情を出してくれていました。


☆ R-Month_雅 さん

・コンクリート製の建物なので、真っ昼間なら魅力半減かも・・


☆ sakaguti さん

・夕暮れの広い公園って、何か寂しいですよね。


☆ johnny さん

・持ち主の赤ちゃんもきっと寂しがっているでしょうね。


☆ まぐろとわさび さん

・アンダー目に撮ることがマイブームなのですが、ちょうど良く嵌ったようです。
・是非、横浜にお越しください。


by でいぶさん (2009-03-30 21:39) 

でいぶさん

☆ sira さん

・アンダーにしつつシャドーに階調が残るように調整しました。
 今回は上手くいったようです。


☆ ローズパイが好きならおう さん

・最近のデジカメのダイナミックレンジの広さは脱帽モノですよね。
 おかげで印象的に仕上げることが出来ました。


☆ ケンケン さん

・日没間近でしたので、撮影しているときは時間との勝負でした。
 でも、一瞬を切り取ったことで、時間がゆっくり流れているような感じがしますね。


by でいぶさん (2009-03-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。