SSブログ

隙間 [TOKYO]


20090418_171757_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Sonnar T* 2,8/180
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/80秒 露出補正:-1 ISO:100
撮影日:平成21年 4月18日




鉄道高架と高速道路の間に存在する都会の隙間

そこには強烈な存在感がそあった

その存在感に吸い込まれるように流れ込んだのはいうまでもない・・・



20090418_171852.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Sonnar T* 2,8/180
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:-1 ISO:100
撮影日:平成21年 4月18日


20090418_172103.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1.4/50 ZE
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/40秒 露出補正:-1/3 ISO:100
撮影日:平成21年 4月18日


20090418_172235_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + Planar T* 1.4/50 ZE
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-1 ISO:100
撮影日:平成21年 4月18日


nice!(62)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 29

こうちゃん

時代と時間の隙間を埋める
難しさがここには、ありましたね。
by こうちゃん (2009-04-25 00:07) 

Butch

狭いところ苦手です。
by Butch (2009-04-25 00:50) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ステキなコメントを読ませていただいて、改めて写真を見返すと、その存在感を強くイメージ出来ました!
by あら!みてたのね (2009-04-25 00:53) 

elma

都会の隙間とか、ふと残る昔の物を撮ろうと思って
なかなか撮れていません。良い写真を見させて頂きました。
by elma (2009-04-25 01:26) 

Greenmen

都会の隙間には、時間が止まってしまったような空間があるのですね。
素敵です!
by Greenmen (2009-04-25 04:45) 

ガンバルおやじ

上手い表現ですね。
by ガンバルおやじ (2009-04-25 04:59) 

upako

こういう所のほうが都会人の生活の逞しさや写真の力を感じます。
田舎には絶対にない光景なんです。
by upako (2009-04-25 06:25) 

ちーず

あ!ここわかります^^
僕も以前撮りました♪
繁華街の陰を現わしている場所ですよね
by ちーず (2009-04-25 07:05) 

Yuki

この写真を見ると、銀座とは思えないですね!
↑わかる人は、相当な銀座ツウ・・・・。^^
by Yuki (2009-04-25 08:26) 

sira

この場所は私も知っています。
存在感ある通りですよね。
ここにモデルを置いて撮ると
キマりそうですね~^^
by sira (2009-04-25 08:35) 

ゆう

あれっ!? もしかして25日土曜日の17時位に二人で撮影してませんでしたか!? お二人ともCANONのカメラだったので「もしや!」と思いながらもこの通りが職場で出勤前で素通りしてしまいましたがもしかしたらもしかしたら。。。。 ここはよく色んな人が写真撮ってます。
by ゆう (2009-04-25 08:39) 

くまら

都会の隙間、まさにそんな感じですね。
by くまら (2009-04-25 09:10) 

レイン

隙間写真好きです。
こんな狭い道なのに徐行と書いてあるところが面白い。
by レイン (2009-04-25 09:23) 

yoriko

うわぁ~^^こんな素敵な場所があるとは…!
2枚目特に好きです^^カッコイイです☆
by yoriko (2009-04-25 10:36) 

PAPA

うわ~ここどこなんでしょう?凄い立体感がありますね^^とってもniceです!
by PAPA (2009-04-25 10:39) 

としぽ

おはようございます。
ここだけ時間が止まっているような空間ですね。
面白いですね。
by としぽ (2009-04-25 11:15) 

utsubon

こんにちは。こうちゃんとこから来ました。
都会の隙間って、ずっと気になっていた場所なんです。
この場所を表現出来る腕が凄いですね^^
by utsubon (2009-04-25 12:31) 

aya

こんな隙間に入ってみたい。 撮り方も勉強になります。
進み入って、振り返りで、、、なるほど~♪
有難うございました(>_<)
by aya (2009-04-25 12:34) 

いわもっち

こんにちは。
本日、二日酔いで、へばっております。。
by いわもっち (2009-04-25 13:07) 

okura

この隙間に入っていくの、かなり勇気が要りました・・・。
by okura (2009-04-25 14:06) 

がぁこ

銀座なんですねぇ~~♪
全く知らなかったけどとても不思議な空間で惹きつけられるものがありますね☆
点テンと並んだ室外機と灯りがすごくいいなー(^-^*)
狭さの中にある深い空間が素敵です♪
by がぁこ (2009-04-25 18:21) 

nd502

う~ん、これだから東京はやめられませんよね~
by nd502 (2009-04-25 22:20) 

まぐろとわさび

都会のスキマ・・ちょっと奥まで行ってみたくなります。
銀座ですか・・・行きたいけど、見つけられないなぁ^^;
by まぐろとわさび (2009-04-25 23:29) 

miku

しん、としてますね
by miku (2009-04-25 23:39) 

Baldhead1010

田舎にはない光景です。
by Baldhead1010 (2009-04-26 07:57) 

has

この空間はたまりませんね~。
by has (2009-04-26 10:44) 

johnny

私もこういう隙間の世界好きです。
by johnny (2009-04-26 21:14) 

こうちゃん

昨日はありがとうございました。
オリッチ、どういう作品か?楽しみですね・・・お互いに
1mmでも、進歩したいです。
引き続き、よろしくお願いいたします^^*
by こうちゃん (2009-04-27 00:20) 

こうちゃん

酔った勢いで、up、してしまいました。><
by こうちゃん (2009-04-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近未来僕のそばに ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。