SSブログ

休日 ノ スゴシカタ [YOKOHAMA]


20090502_152132_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 165 PRO DX (50mm:80mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:-1/3 EV ISO:400
Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)、トーンカーブ補正適用
撮影日:平成21年 5月 2日




いつもとは

ちょっと違った作風で

 ・

 ・

 ・

あまり変わっていないか・・・


20090502_153646.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 165 PRO DX (35mm:56mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/3200秒 露出補正:-1 EV ISO:400
Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 5月 2日


20090502_160836_01.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 165 PRO DX (35mm:56mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/6400秒 露出補正:-2/3 EV ISO:200
Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 5月 2日


20090502_162440_02.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 165 PRO DX (34mm:54mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/500秒 露出補正:-1/3 EV ISO:400
Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年 5月 2日


nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 30

こうちゃん

自分の好みの作風からは
なかなか抜け出せないですよね、
僕もひとつの壁になっています。
by こうちゃん (2009-05-09 00:29) 

チマジャ

どの写真ものんびりとした休日の雰囲気が出ていていい感じです。
最後の逆光での構図は勉強になりました。

by チマジャ (2009-05-09 00:41) 

upako

3枚目好きです。
by upako (2009-05-09 05:49) 

ケンケン

たまに視点をかえてみると、思わぬ発見もあって、びっくりしますね。
いろんな視点から、最後に自分らしくまとめたいと思いますが、
これがなかなか...。(^^;;
by ケンケン (2009-05-09 06:18) 

Baldhead1010

人を入れて撮るって難しいですね。
by Baldhead1010 (2009-05-09 06:46) 

nd502

彩りと人の動きがいいですね。私も過去に幾度と作風の転換を試みましたが
無理でした。作風と呼べるほどたいそうなものではありませんが・・・(汗)
by nd502 (2009-05-09 07:33) 

sira

作風・・・自分にもあるのかなあ・・・
癖はあると自覚してますが^^
でいぶさんの暖かい写真は好きですよ。
by sira (2009-05-09 08:10) 

いわもっち

CAMERAの違い、LENSの違い、その辺はよくわかってないのですが、それぞれ素晴らしく描写されてますね。
私ももっと勉強しなきゃ。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-09 08:14) 

Yuki

暖かそうですね、というよりも暑いくらいの日だった
のかな?
半パンの女性もいますね!
木漏れ日のキラキラが素敵です。^^
by Yuki (2009-05-09 09:39) 

yoriko

どの写真もとてもゆっくりな時間が流れているようで
素敵だなと思いました^^山下公園お花がいっぱいですね^^
これから撮りに出ようと思ってます^^
by yoriko (2009-05-09 09:42) 

okura

休日のほんわかモードが見えて素敵な写真ですね!
仕事で荒んだ気持ちも落ち着きますw
by okura (2009-05-09 10:14) 

aya

視点を変えるのは難しいです。
でも違う一面が発見できたり、いいかも。やってみようかな(>_<)
by aya (2009-05-09 11:35) 

としぽ

おはようございます。
自分のスタイルを変えるのは中々難しいですね。
人が画面に入っているとホッとしますね。
by としぽ (2009-05-09 11:43) 

メガネ君

僕も花を撮影すると同じ感じが多い。
最近嫁からも「いつもと同じ…」ってボソッと
言われる始末です。(^^;
by メガネ君 (2009-05-09 11:53) 

くまら

私も視点を変えてみたいんですが、
そこまでの領域に達してません(爆)
by くまら (2009-05-09 13:01) 

PAPA

なんでかな~私この作風とっても好きです^^(今までの作風も好きですが)
何ででしょう?(笑)あっそうそう今新しいデジカメかCS4かですご~く悩んでます^^;(もうすぐ無料体験の期日が終わってしまうので)Elementsのままで我慢かな~それとも・・・う~なやみまんごろう^^;
by PAPA (2009-05-09 14:51) 

kichi

お洒落な景色とお洒落な人々ですね♪
by kichi (2009-05-09 17:22) 

Greenmen

写真から、楽しそうなしゃべり声が聞こえてきそうですね♪
いつもあまり人をいれて撮ったりしないから、
人を入れて撮るとあたたかい雰囲気がでますね(^-^*
いいなぁー☆
by Greenmen (2009-05-09 21:13) 

HIRO

とても素晴らしい作品ですね!
by HIRO (2009-05-09 21:47) 

jon_bovi

もともと僕には自分の作風というものがないので(笑)
これまた大きなヒントいただきました!。
さりげなく人が映しこまれて、写真に動きを感じました!!。
by jon_bovi (2009-05-09 23:03) 

まぐろとわさび

新緑や花々の色彩プラス人・・・こんな風に街撮りしたいです。
いつもながら素敵です。
by まぐろとわさび (2009-05-10 09:47) 

CANDy

自分のスタイルが、まだよく分かりません(苦笑
人が写ってる写真も素敵ですね!チャレンジしてみます♪
いつも素敵な写真、ありがとうございます!
by CANDy (2009-05-10 12:02) 

テスベロ

視点を変えるのって難しいですよね。
写真観ると羨ましくなります^^
もう少し感性が有ればな~。なんて悩んでます^^;
by テスベロ (2009-05-10 12:54) 

がぁこ

みんなそれぞれの楽しそうなお休みの雰囲気がとってもよく伝わってきます(゚ー゚*)
お花や建物をいつもうまく取り入れて撮られてるでいぶさんの写真、
とっても好きです☆
ワタシには撮れない作風なのでΣ(ノ∀`*)ペチ

by がぁこ (2009-05-10 15:30) 

レイン

若い女性が写っている写真はいいですねぇ。
自分の作風、ですか。たまには変えてみたいですね。
by レイン (2009-05-10 19:38) 

ryuchan7777

リラックスした雰囲気が伝わってきます!
素敵ですね!
by ryuchan7777 (2009-05-10 20:53) 

甘党大王

作風・・・と、言えるように成ったら(^_-)-☆一人前??
到底( 一一)到達しない私でした。。。
by 甘党大王 (2009-05-10 21:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
ちょっとブログを休眠して(笑)遅くなりました。
流石に素敵な感性!驚きです。。。nice!!!
過去記事押し逃げご免。

by あら!みてたのね (2009-05-10 21:29) 

R-Month_雅

3枚目のお尻がイイ(ってどこ見てるんだか)

by R-Month_雅 (2009-05-10 23:31) 

mkz

青のホットパンツは、衣装かなにかでしょうか。
なんて格好してるの!と思ってしまったおばさんがここにいます。
by mkz (2009-05-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風と・・・春の陽射しに誘われて ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。