SSブログ

飛翔 [AIRPLANE]


20091011_161342_03.jpg

Canon EOS 7D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (500mm:800mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/800秒 ISO:320
Adobe Photoshop CS4:色相・彩度補正適用
撮影日:平成21年10月11日




前回投稿記事でノリが悪かった一行が向かった先は

城南島海浜公園

図らずも浜辺にある公園のハシゴとなったが・・・



さっきまでのノリが嘘ように勢いが変り

800/5.6、600/4 の大砲も現れ

周囲の関心を引きながらの海辺の撮影会となった


20091011_163708_01.jpg

Canon EOS 7D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (500mm:800mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/800秒 露出補正:-2/3EV ISO:640
Adobe Photoshop CS4:色相・彩度補正適用
撮影日:平成21年10月11日


20091011_165259_03.jpg

Canon EOS 7D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (164mm:262mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/250秒 露出補正:-2/3EV ISO:400
Adobe Photoshop CS4:色相・彩度補正適用
撮影日:平成21年10月11日


20091011_163947_01.jpg

Canon EOS 7D + EF 100-400mm f4.5-5.6(100mm:160mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/200秒 露出補正:-2/3EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色相・彩度補正適用
撮影日:平成21年10月11日




「快速、快適オートフォーカス」って、初代 EOS (EOS 650、EOS 620) のキャッチコピーだったような

EOS 7D を一言で言うとまさにこの通り

AF は迷いもなくズバッと決まるし、シャッターも軽快



ただ、視野率 100%、倍率1倍を誇るファインダーはちょっと無理をしすぎたかなって感じ

糸巻き型の歪曲収差の残るレンズを使うと、それが増長されてしまうので

ファインダーをグリッド表示していると気になって気になって仕方がない・・・

また、透過液晶を使っているせいか、ファインダー内でピントの合っていない部分のボケが斑点状に現れて非常に汚いし、

暗いレンズを使っても同じよう斑点状に周囲が暗くなる

今のところ、これさえなければ 100 点あげられたのに残念です



と、まぁ、褒め言葉より文句の方が多くなりましたが、EOS 7D 良いカメラであることには違いありません。


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 10

こうちゃん

ロクヨンの男なら、さっきまで隅のボックスで
八海山まんじゅう、食べながらブログをやっていたよ。
ニワトリを撮りたいって、ロクヨン、担いで出て行ったよ。
「アンタ、キヤノンに惚れているね」^^*

PS,ダウン・タウン・ブギウギ・バンドを聞いているもので(笑)
by こうちゃん (2009-10-15 00:22) 

upako

感想入れてくれてありがとうございます。
気に入っているからこそ、気になる部分もあるのかと・・
僕みたいな早撃ちにはもってこいのEOS7Dのような感じがします^^
今度触ってこようと思います^^
by upako (2009-10-15 06:02) 

mitu

おはようございます。
城南島では盛り上がりましたね。
7Dの感触はいいようですね。
となりでシャッター音気になりました。
軽快でいい音ですね。
いつか干潟に野鳥撮影でも行きましょう。
by mitu (2009-10-15 07:50) 

でじこん

EOS7Dって良いカメラなんですね!
欲しいな~;;
by でじこん (2009-10-15 11:44) 

sasuke

早くも出ましたね!
まだ 整理もしてない・・・

by sasuke (2009-10-15 18:44) 

としぽ

こんばんは。
EOS7Dは良さげなカメラですね。ピントがしっかりしているのは良いですね。

by としぽ (2009-10-15 18:47) 

雅

夕日を浴びて飛ぶ鳥と飛行機、綺麗ですね~
7D、自分には使いこなせそうもないですね。

by (2009-10-15 22:20) 

yoriko

飛行機カッコイイですね^^
こんなで間近で見られる公園があるんですね~
行ってみたいな!夕日に染まって素敵です☆
by yoriko (2009-10-15 22:20) 

Lupin

EOS 7Dいい感じのようですね^^
夕日がとても綺麗ですね!
by Lupin (2009-10-16 20:46) 

sira

機体に当たる光といい、
さすが上手いです^^
私も7D狙ってますが、
ファインダーがもう一分張りと感じました。
by sira (2009-10-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再会の空暮れゆく ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。