SSブログ

或る日曜日 その1 [YOKOHAMA]


20091018_154258_02.jpg

Canon EOS 5D Mark II + TS-E 45mm f2.8
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f11 シャッター速度:1/125秒 露出補正:-1/3EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年10月18日




朝から子供(10歳♂)の私に対するサービスがやたらに良い

お茶を淹れてくれたり、マッサージしてくれたり・・・

お小遣いはあげたばかりだけど、これは何かあるに違いない



問い質すと欲しいものがあるけど、お小遣いは使い道が決まっているので使えないと言う・・・

普段家に居ることが無いせいか、子供に甘くなっている私

あれやこれやしてくれるサービスに対して対価を与えることにした


ベイブレード

現代版のベーゴマとでも言いましょうか・・・

今、子供たちの間で流行っているらしい



その2へ つづく


20091018_154531_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + TS-E 45mm f2.8
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f11 シャッター速度:1/200秒 露出補正:-1EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年10月18日


20091018_155436.jpg

Canon EOS 5D Mark II + TS-E 45mm f2.8
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f16 シャッター速度:1/60秒 露出補正:-2/3EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年10月18日


20091018_160551.jpg

Canon EOS 5D Mark II + TS-E 45mm f2.8
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:-1/3EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成21年10月18日





nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 20

こうちゃん

TS-E 45!!!!
行ってしまいまいましたか?
うーん、mituさんのコメントが・・・・・滝汗
by こうちゃん (2009-10-19 00:33) 

ズッコケ女神

ベイブレードのために頑張ってサービスって可愛いですね(^-^)
買ってあげてね♪新しいカメラやレンズを買うより安いですから~~(笑)
by ズッコケ女神 (2009-10-19 01:39) 

ガンバルおやじ

ベイブレード、人気がありなかなか売っていないんですよね~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-10-19 05:25) 

Baldhead1010

私も昔は子供三人にかなり甘かったです^^;
by Baldhead1010 (2009-10-19 06:37) 

mitu

おっおはようございます。
TS-E45mm購入されたんですか。
やはりこの焦点距離、使いやすそうですね。
益々欲しくなりましたよ^^。

by mitu (2009-10-19 07:30) 

yoriko

観覧車は大好きな被写体の一つです^^
このような撮り方もあるのだなと
勉強になりました☆
by yoriko (2009-10-19 08:49) 

Takashi

ベイブレード。うちにもいっぱいありますよ^^
by Takashi (2009-10-19 12:31) 

emuzu

初めましてm(_ _)m
mituさん&こうちゃんブログから辿ってきました
by emuzu (2009-10-19 13:03) 

ciscokid

TS-Eレンズ、楽しそうですね。
私もこのレンズは欲しいのですが今は
自然と遊んでますのでしばらく我慢します。
by ciscokid (2009-10-19 15:57) 

chibiroh

すっきりとクールな写真の数々に
溜息でした☆
by chibiroh (2009-10-19 16:47) 

ローズパイが好きならおう

ベイブレードですか、また復活しているようですね。
うちも息子が一時期ほしがりましたが、今ではどこかに眠っているんでしょうね。古い型でも売れるのjかなぁ~

by ローズパイが好きならおう (2009-10-19 17:44) 

としぽ

こんばんは。
TS-E行っちゃいましたか?面白そうなレンズですね。
ベイブレードは以前にも流行った気がしますね。

by としぽ (2009-10-19 17:57) 

でじこん

子供に甘いのは何処の親もそうですよ^^
by でじこん (2009-10-19 18:47) 

sasuke

TS-Eを買ったのなら お子さんのベイブレードは買ってあげないと
お父さんだって 色々買ってるし・・(^^)


by sasuke (2009-10-19 19:15) 

mkz

ベイブレード、私のコドモも10年以上前にはまりました。
横浜高島屋での大会に付き添わされたっけ…^^;
by mkz (2009-10-19 21:38) 

sakaguti

60ミリぐらいのTS-Eが欲しいです。
by sakaguti (2009-10-19 23:08) 

CANDy

おはようございます♪
ベイブレード!うちの男子達ハマってますよ(笑
写真、最後の2枚とくに好きです!ありがとうございました。
by CANDy (2009-10-20 07:51) 

solary

おはようございます。
相変わらず、イイ感じの写真撮りますね^^
by solary (2009-10-20 07:58) 

がぁこ

最後のミニチュアみたい~~♪
と思ったらNEWレンズですねぇ~~
また楽しいおもちゃが増えちゃいましたね(笑)
ベイブレードはすごい人気みたいで噂でワタシも知ってました(*´ω`*)ゞ
by がぁこ (2009-10-20 23:06) 

nabepen!

TS-E・・・いいですねぇ。
ベイブレード流行っているんですね。
・・・気をつけておこう。
by nabepen! (2009-10-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暮れゆく或る日曜日 その2 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。