SSブログ

RiNA [PORTRAIT]


20100103_182500_01.jpg

Canon EOS 7D + TS-E 45mm F2.8 (72mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/200秒 ISO:400




久々のポートレート撮影に行ってきました



ポートレートではお初の機材の組み合わせで挑戦とはいえ

反省点てんこ盛りの今回



いやはや奥が深いですね


20100103_182447_01.jpg

Canon EOS 7D + TS-E 45mm F2.8 (72mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/200秒 ISO:400


20100103_182001_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2 シャッター速度:1/160秒 ISO:160


20100103_184126_01.jpg

Canon EOS 7D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM (80mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/250秒 ISO:400


20100103_181955_01.jpg

Canon EOS 5D Mark II + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2 シャッター速度:1/160秒 ISO:100


20100103_184203_01.jpg

Canon EOS 7D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM (80mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/250秒 ISO:400


<共通データ>
モデル:伊東りな
Digital Photo Professional:ホワイトバランス調整、ピクチャースタイル(ポートレート)適用
Adobe Photoshop CS4:色相・彩度補正、レンズフィルター(マゼンダ)適用
撮影日:平成22年 1月 3日


nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 24

こうちゃん

何をおっしゃいますか、
センセ、センセが反省、てんこ盛りなら僕は
どんぶり一杯ですよ。
特に1枚目のTS-Eの使い方が、見事です。
by こうちゃん (2010-01-06 00:12) 

ガンバルおやじ

ポートレートにシフトレンズとは \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2010-01-06 05:47) 

whitesox

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も写真を楽しみにしています。
by whitesox (2010-01-06 06:34) 

PAPA

わぉ!寝起きで遊びに来させて頂いたのですが
一気に目が覚めました(笑)
今日一日頑張れそうです!
有難うございますm(__)m
by PAPA (2010-01-06 06:41) 

kichi

とっても難しそうですが、その分すごく楽しそうです♪
by kichi (2010-01-06 06:51) 

mitu

おはようございます。
ピントを合わせるのに必死でした。
流石、ポートレート教授勉強になります。
同じ構図になってしまう病、反省点です。
by mitu (2010-01-06 07:49) 

くまら

魅惑ですな^^
by くまら (2010-01-06 08:12) 

emuzu

うぉ、、、いきなりビックリしました
このデルモ、、、何方かのブログで見た事があるような気がします
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-06 11:49) 

Takashi

こんなに見つめられたら、緊張して撮れなそうです^^
by Takashi (2010-01-06 12:28) 

テスベロ

いつもながらポートレート綺麗に撮りますね^^
by テスベロ (2010-01-06 15:21) 

としぽ

こんばんは。
ポートレートは標準レンズが使い易そうですね。
なかなかイメージ通りに撮るのは難しいですね。
by としぽ (2010-01-06 16:54) 

sasuke

私の場合は反省点より問題点?ばかりでした・・・(><)

by sasuke (2010-01-06 17:36) 

あやこ

笑顔の素敵なお姉さんですね^^
TS-Eだとおもしろいですね!!
by あやこ (2010-01-06 19:30) 

阿呆市

いいなー。
最近ヒト撮ってません^^;
by 阿呆市 (2010-01-06 19:58) 

Lupin

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

とても綺麗に撮られていますね^^
自分には絶対無理だな~
by Lupin (2010-01-06 20:54) 

sira

綺麗なモデルさんですね~
目線のインパクトに負けそうです。
by sira (2010-01-06 20:57) 

レイン

こんなにまっすぐ見つめられると、シャッター押すのを忘れてしまいそうです。
今年もよろしくお願いします。
by レイン (2010-01-06 22:57) 

Baldhead1010

人物写真はなかなか手強いです^^;
by Baldhead1010 (2010-01-07 05:50) 

ciscokid

ポートレートにTS-Eを使用するなど
思いもつきませんでした。さすがですね。
by ciscokid (2010-01-07 09:23) 

CANDy

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も素敵な写真、楽しみにしてます!
綺麗なモデルさんですねぇ~・・・♪
でいぶさんに撮られて、更に美しく~!です(/ー\*)
人物の撮影は、未体験です。
by CANDy (2010-01-07 17:09) 

mii

ポートレートにもTS-Eレンズが粋るんですね!
かっこいいな〜。
by mii (2010-01-07 22:38) 

雅

訪問遅くなりましたー
今年もよろしくお願いします。
ポートレート、撮ってみたいんですけど、こういうのってスタジオで1対1の撮影ですよね。なんか照れそう(笑)
by (2010-01-07 22:51) 

ケンケン

TS-Eで、ポートレートを撮るという発想に、目からうろこです。
今年は、頑張ってこちらの分野もいきたいです。
by ケンケン (2010-01-11 14:33) 

りうぢ

ポートレートでTS-Eを使っている作例をさがしてました。なかなかいい感じですね。スタジオでなくて、ロケ撮影だと背景とかもあってもっと面白いかも知れませんね。
by りうぢ (2010-02-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YoKoHaMa Elements Vo..RiNA Vol. 2 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。