SSブログ

海辺のキリン - ガントリークレーン - [YOKOHAMA]


20100314_112454_02.jpg

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F4L IS USM (70mm:112mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f11 シャッター速度:1/320秒 露出補正:-2/3EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成22年 3月14日




最近、二日連チャンで電車内であった不快なこと



① 左隣に座ってきたサラリーマンオヤジ

 鞄と一緒に下げていたコンビニ袋

 おもむろにオニギリを取り出し口に入れるオヤジ

 「オジさん近郊型の電車内で食事をするのはマナー違反です」

 と考えていると

 ポロポロとこぼれるご飯粒

 オヤジが立ち去った後

 シートの上には四粒のご飯粒

 その内の一つは私のズボンに着いていた


② 右隣に座ってきたサラリーマンニーチャン

 鞄と一緒に下げていたパン屋の袋

 おもむろにピザ風の調理パンを取り出し口に入れるニーチャン

 「おいおいこいつもかよ、近郊型の電車内で食事をするのはマナー違反だっつーの!」

 ふわふわ漂うピザの臭い

 ニーチャンが立ち去った後

 シートの上には無数の食べかすとともに

 鼻に付いたピザ臭が残っていた



中にはマナーの押しつけが行き過ぎのモノもありますが

もう少し他人に気遣って貰いたいものです



20100314_120628_01.jpg

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F4L IS USM (116mm:186mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:-1EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成22年 3月14日


20100314_120246_01.jpg

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F4L IS USM (155mm:248mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/800秒 露出補正:-2/3EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成22年 3月14日


20100314_115627_02.jpg

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F4L IS USM (200mm:320mm相当)
撮影モード:絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/640秒 露出補正:-2/3EV ISO:100
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用
撮影日:平成22年 3月14日


nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 23

こうちゃん

ラストが特にいいですねぇ。
たまに電車内で、化粧している人もいますが、
あれも困ってしまいます、
僕らも気をつけたいですね。
by こうちゃん (2010-03-19 00:21) 

Yuki

ご・・・無沙汰しています・・・(゚-゚;)ヾ
早速お越しいただいてありがとうございました。(//∀//)
by Yuki (2010-03-19 01:18) 

ガンバルおやじ

え~ オヤジも車内で食べてるのですか \(◎o◎)/!
公共の概念がなくなってきていますね (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-03-19 05:20) 

tm-photo

いますよね~見ていて頭にくる人
呑んだ缶ビールやら缶コーヒーの缶をシートの足元に置いて降りるやつとか
by tm-photo (2010-03-19 07:35) 

nd502

ロングシートの通勤型電車でも飲食する強者がいるご時世となりました。
by nd502 (2010-03-19 07:46) 

くまら

金沢港に1頭だけ
鉄のキリンさんいます
たまに東京へ行き電車に乗るんですが
飲食OKだと思ってました^^
by くまら (2010-03-19 08:23) 

ちょっとピンぼけ

このタイプのクレーンには惹かれますねぇ^^
電車内での話、悲しくなります…
by ちょっとピンぼけ (2010-03-19 08:29) 

mitu

おはようございます。
何ともズレタ人多いですよね。
3枚目ピッタリでしたね^^。
by mitu (2010-03-19 08:53) 

Takashi

2枚目、仲の悪いキリンでしょうか^^
今朝、ホームで並びながら握り飯をほおばっている若い女性を見ました。
by Takashi (2010-03-19 12:16) 

cjlewis

あ、確かに。キリンに見えますね。
青空と赤のコントラストがすきっとしますね。

物食べてる人も不快ですが、
同性から見て、化粧している女も超~不快です。
その口紅鼻に入ってしまえ~、とか、よく思います。
by cjlewis (2010-03-19 13:05) 

寂光

先日は横浜のご案内を頂きありがとうございました。
青春18切符の気ままさで、
途中で予定を変更し、
この後きっと乗ることの出来そうにない相模線に乗り、
茅ヶ崎の海に行ってしまったので、
横浜で途中下車する時間がありませんでした。
横浜には今度十分な時間を確保して歩きたいと思います。
by 寂光 (2010-03-19 18:08) 

としぽ

こんばんは。
どこにも困ったちゃんがいますね。迷惑ですね。
最初の写真が良いですね。
by としぽ (2010-03-19 21:44) 

aya

キリンさんが並んでいますね、空と相性がいいみたい。
飲み物や お化粧も 見た目は良くないです、
他人のことを考えない人が 多くなったのかしら(´∀`;)
by aya (2010-03-19 22:10) 

えがみ

しかし下手に注意すると、最近は逆ギレする人が多いので、こちらの命が危ないですからね。
困ったものです。

by えがみ (2010-03-20 00:16) 

sira

大好きな被写体です^^
私も撮影マナーには気を配らなければと
いつも思っています。
by sira (2010-03-20 06:29) 

emuzu

おぉーーー鉄骨番長
東海道線のボックスシートなら、、、OKですよねd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 12:14) 

がぁこ

最近はあまり朝の車内でメイクしてる女性が少なくなってきた感じですが
それでもまだオトナのマナー違反は目立ちますねぇ~(>.<)
子供が真似しちゃうのにー
一枚目のキリンさんのお尻に萌えました(*´д`*)
by がぁこ (2010-03-20 12:20) 

テスベロ

自分がお腹すいていたら、乗る前に食べますけどね。
だって、恥ずかしいじゃないですか。
行為も匂いも。
マナーが悪いのは育った環境ですかね~。

by テスベロ (2010-03-20 12:56) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
日本も乱れていますね!
嘗てのニューヨークの地下鉄(サブウェー)のようになっては困りますね!
今のところ治安は大丈夫のようですが。。。
by あら!みてたのね (2010-03-21 11:46) 

Crayon

お怒り、同感ですよ。
最近、女性でも男性でもこう言う人が増えてきましたね。
こう言う人が子育てした子供たちは・・・って考えてしまいます。(苦笑)
3枚目の写真はをよ~く見ると「釣り場」だったのですね。
それにしても写真の色が鮮明で綺麗ですね。
私の安物カメラと大違いです。(笑)
by Crayon (2010-03-21 19:43) 

k-hiro

お三人方構図は違っても皆さんお上手ですね!!
by k-hiro (2010-03-21 22:49) 

こういち3

きりんさんはベイブリッジから3日前に見ましたよ。
運転中で写真はムリですが。
走り出しそうですね。
by こういち3 (2010-03-21 23:28) 

S_S

とても立派なクレーンですね~
生で見たくなる迫力です^^

電車の中の事…残念ですよね(苦)
こういうのって、やはり大人(親)の責任ですよね
常識を教えて上げるられる大人が少なくなってしまいました…

by S_S (2010-03-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。