SSブログ

春陽 [YOKOHAMA]


20100314_140026_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/03/14
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/8000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用



ちょっとご無沙汰していた横浜での撮影

今はちょっと禁断症状気味・・・

今日天気が良くても悪くても

出かけてみたいと思ってる


20100314_135550_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/03/14
レンズ: Canon  EF 70-200mm F4L IS USM
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/2000 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


nice!(98)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 29

ヤングコーン

僕も最近桜ばかりでしたので、街の写真に禁断症状ぎみです^^;
by ヤングコーン (2010-04-10 00:29) 

こうちゃん

僕はいつも禁断症状ですが、
まあ、持病みたいなものですかね?
by こうちゃん (2010-04-10 00:44) 

PylorI

いいですねぇ…カップル撮り♪
by PylorI (2010-04-10 01:44) 

銀四郎

うぅ、アベック…
撮られる方になりたい。。。^^;
by 銀四郎 (2010-04-10 05:58) 

ちょっとピンぼけ

私も今日は意地でも撮りに行きます^^
7Dの快活な描写素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-04-10 07:23) 

mitu

おはようございます。
あれから1カ月近く経つんですね。
禁断症状私もですよ^^。
by mitu (2010-04-10 08:36) 

PAPA

わ〜二枚ともとっても微笑ましく見てるだけで幸せになりますね。

若い時に戻りた〜い(笑)
by PAPA (2010-04-10 08:39) 

cjlewis

休日のカップルいいですね〜
背中で幸せ気分が伝わってきます。
私は、晴れてても、天気が悪くても出不精で。。。
by cjlewis (2010-04-10 09:06) 

寂光

ちょっとご無沙汰しました。
撮影データの表記が格好いいですね、
こうした手の込んだ記事作りの出来る人が羨ましくて仕方ありません。
by 寂光 (2010-04-10 09:33) 

Crayon

今日は此の辺り人出が多いでしょうねぇ。
行こうか、どうしようかと思案中です。


by Crayon (2010-04-10 09:47) 

沙羅朋

若いカップルがそれぞれに個性的で素敵ですね~♪
ファッションもお洒落~ ◕‿◕✿
by 沙羅朋 (2010-04-10 11:12) 

S_S

気持ちの良さそうなショットですね~
って、カップルが…
さ、さわやか…ですね^^

by S_S (2010-04-10 14:15) 

sasuke

夜遊びのほうで 禁断症状が出てます^^

by sasuke (2010-04-10 15:18) 

emuzu

いいなぁ~膝枕^^;
by emuzu (2010-04-10 15:55) 

moz

うらやましい~・・・、いえいえ、とっても素敵な時間ですね ^^
by moz (2010-04-10 19:04) 

でいぶさん

☆ ヤングコーン さん

街撮りに出たものの桜の撮り納めをしてしまいました。


☆ こうちゃん さん

ちょっと拗らしているかもしれませんね。


☆ PylorI さん

カップルは街の華ですよね。


☆ 銀四郎 さん

彼女が出来たらご一報ください。
横浜で何気ない姿を撮らせて頂きます。


☆ ちょっとピンぼけ さん

今日は天気も安定していて良い撮影日和でした。


☆ mitu さん

ホント時が経つのは早いですね~


☆ PAPA さん

特に一枚目はほのぼのした写真に仕上がりました。
若いって良いですよね。


☆ cjlewis さん

出不精だったのですか?
てっきり作品の持つイメージからアクティブな方だと
勝手に思っていました・・・


☆ 寂光 さん

そんな難しいことはしていないですよ。
ホームページ作成ツールで記入して HTML を挿入するだけです。


☆ Crayon さん

横浜は何処も結構な人出でした。
Crayon さんは行かれたのかな?


by でいぶさん (2010-04-10 23:51) 

でいぶさん

☆ 沙羅朋 さん

決して真似は出来ませんがお洒落ですよね。


☆ S_S さん

私の主観で爽やかそうなカップルを選ばせて貰っています。


☆ sasuke さん

そっちのリハビリは必要なさそうですね・・・


☆ emuzu さん

そう言えばカミさんにして貰ったことがありません・・・


☆ moz さん

はい、とっても素敵な時間だったでしょうね。

by でいぶさん (2010-04-10 23:52) 

くまら

こんな時代有ったなぁ~
by くまら (2010-04-11 09:03) 

zak

いいですね・・
ほっとします・・

by zak (2010-04-11 09:26) 

PENGUING

ご感想寄せていただきありがとうございました~♪♪
by PENGUING (2010-04-11 09:34) 

がぁこ

ひざまくら~~(ノ∀`)
左右のカップルのお付き合い度がわかるような対比が面白いなー
これは2カップル入れるのがやっぱりいいですね~(^-^*)
by がぁこ (2010-04-11 11:12) 

えがみ

色々なカップルがいるんですね。
そっぽを向いたカップル、ひざまくら、手をつないだカップル、距離を置いたカップル…
by えがみ (2010-04-11 11:41) 

こういち3

いいですね~
おねえさんのスカートの短さとブーツの具合が!

今日は、桜が雪のように散っていますね。
by こういち3 (2010-04-11 14:40) 

pi-ro

公園のベンチにはカップルがよく似合いますね~♪
by pi-ro (2010-04-11 19:01) 

kichi

春らしくて素敵な光景ですねー^^
by kichi (2010-04-11 22:16) 

RobertCole

気持ち良さそうですね~
わたしにもこんな時代が・・・あっ!当然今もです
またお立ち寄りください
by RobertCole (2010-04-11 23:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
いつもながらのナイス・スナップ・・・感性にnice!!!
by あら!みてたのね (2010-04-12 00:49) 

レイリー

いい光景ですね~
羨ましい~ 若いっていいな~ (^^;
by レイリー (2010-04-12 10:08) 

でいぶさん

☆ くまら さん

私もこんな時代がありました・・・


☆ zak さん

世知辛いニュースが多い中
たまには(って、しょっちゅうですが)こんなネタも良いですよね。


☆ PENGUING さん

どういたしまして。


☆ がぁこ さん

左のカップルもアツアツに見えましたが
一瞬を切り取った写真によって結果が大きく変わりました。
写真って面白いですね。


☆ えがみ さん

カップルの形態も人それぞれってことなんでしょうね?


☆ こういち3 さん

今年はスカート丈が一段と短くなっているようです。
桜吹雪も撮りたいなぁ~


☆ pi-ro さん

公園のベンチに座って時間が経つのを忘れて
この瞬間を過ごしているカップルもいるんでしょうね。


☆ kichi さん

春の陽射しにカップルが映える季節になりました。


☆ RobertCole さん

子供が中心の生活で
カミサンとこのような時間を過ごすことが少なくなりました。
是非、うかがわせていただきます。


☆ あら!みてたのね さん

人が入ってこそスナップが活きてくると思っているので
絵になる人、カップルを見かけるとレンズを向けずにはいられません。


☆ レイリー さん

彼ら彼女らも上の世代を羨ましがっているかも知れませんよ。
でも、若いっていいですね~

by でいぶさん (2010-04-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

束の間のまほろばSAKURA Epilogue ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。