SSブログ

BLUE [YOKOHAMA]


20100410_153858_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/10
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




「横浜行こうか?」の問いかけに

二つ返事で「行く!」と答えた子供(10才♂)

何か魂胆があると睨んだ私

案の定ゲームがやりたくて着いてくると言ったのだ・・・

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』

今、カード集めに夢中になっている

幼稚園のころ夢中になっていた『ムシキング』もそうだった

この親にしてこの子あり

何年経っても成長が無いのは似たもの親子の証のようだ


20100410_153723_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/10
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 1,4/50
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:±0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100410_153930_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/10
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


nice!(91)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 21

mitu

おはようございます。
目的は違っても横浜に親子で、いいですね。
週末はBLUEな空になって欲しいです^^。
by mitu (2010-04-16 07:22) 

ちょっとピンぼけ

BLUE、悲喜こもごもの感情表現に使われる色、好きです^^
by ちょっとピンぼけ (2010-04-16 08:15) 

PylorI

ハマるだけハマって急に飽きて止めてしまう所が似ています…
by PylorI (2010-04-16 08:24) 

Crayon

このお店、何処から撮っても絵に成るんですよね。
箒やバケツ、雑巾の干し方まで。(笑)
そう言えば....竹箒が増えていましたわ。
by Crayon (2010-04-16 08:25) 

pi-ro

きっとお父さんに付き合ってくれたんですよ!
by pi-ro (2010-04-16 16:03) 

emuzu

青が映えますね
好きな色の一つです^^
by emuzu (2010-04-16 16:52) 

くまら

そのうち、カメラも好きになるんでしょうね^^
by くまら (2010-04-16 19:07) 

がぁこ

赤と黄色のイスがビビットでブルーによく映えてますねー☆
何気なく置いてあるんだろうけど、それさえおしゃれに見えます♪(^-^*)

by がぁこ (2010-04-16 20:44) 

こうちゃん

すっかり、BLUEでしたが、LANカードの追加で
回復しました。ご心配、かけました。<(_ _)>
by こうちゃん (2010-04-16 21:22) 

ぐす+

♪まちのあかりがとてもきれいね、よこはま♪のブルー・・・ちょっとちがいますねf^_^;
by ぐす+ (2010-04-16 21:50) 

ヤングコーン

ブルー、の似合う街ですよね。横浜。
by ヤングコーン (2010-04-17 02:34) 

雅

昔、仮面ライダーカードを集めてた自分としては、息子さんの気持ちがわかります(笑)
by (2010-04-17 07:47) 

sira

TOPの写真が力強いです!
うちの息子もいつの間にかそんな時期を過ぎてしまって・・・
ちょっと羨ましいです^^
by sira (2010-04-17 08:01) 

でいぶさん

☆ mitu さん

誰に似たのか一人でしゃべりまくるので付き合うのが大変で・・・
土曜日は無理のようですね。
日曜日に期待です。


☆ ちょっとピンぼけ さん

BLUE は空、海、地球など大きなものをイメージ出来ますね。
私もそんな青が好きです。


☆ PylorI さん

子供にとって次から次へと目移りするほど興味を引かれるんでしょうね。
私も新しい物好きなので気持ちが分かります。


☆ Crayon さん

この場所に来るといつも撮ってしまいます。
お店の前のベンチとか椅子とか
そう、絵になるんですよね。


☆ pi-ro さん

ゲームをやっている時間よりも撮り歩いていた時間の方が長いですから
きっとそうですね


☆ emuzu さん

今月は晴れの日が少ないせいか"青"欠乏症ぎみです。


☆ くまら さん

そうなってくれれば親子で楽しめますね。


☆ がぁこ さん

不揃いのテーブルと椅子ですが何故かポップで洒落て見えますね。
がぁこ さんの手にかかったここの作品も見てみたいです。


☆ こうちゃん

結局は LAN カードの不具合でしたか・・・
回復して何よりですね。


☆ ぐす+ さん

フリーライトヨコハマですね。
40年前の歌、よくご存じですね。

by でいぶさん (2010-04-17 08:30) 

でいぶさん

☆ ヤングコーン さん

確かに海をイメージするブルーが似合いますね


☆ 雅 さん

仮面ライダーカード、私も集めていました。
弟と二人で集めていましたので結構な数になっていました。


☆ sira さん

うちの子供のあと何年もしないうちに親より友達になってしまうと思います。
寂しいですが仕方が無いですね。

by でいぶさん (2010-04-17 08:32) 

S_S

何かに夢中になれるのは良いのかなって思います
自分も、そうだったので肯定の意味も込めて(笑)

by S_S (2010-04-17 10:05) 

moz

素敵なブールー色ですね。 ^^
一枚目の空がとても印象的です。最後の丸い影も良いなぁ~。
ゲームはたくさんしたんですか? うちも小さいころはカード集め良くつき合わされました ^^;
by moz (2010-04-17 11:30) 

Studio-Oz

こんにちは。

レコードのジャケットになりそうな絵です!
爽やかな青色がいいですね!!
by Studio-Oz (2010-04-17 11:58) 

ハニー

ありふれた夏の光景なのに・・・
ブルーに元気をもらってハシャイで〜みんなブルーが好きなんだ♪。
by ハニー (2010-04-17 20:25) 

でいぶさん

☆ S_S さん

その情熱をもう少し勉強に振り分けてもらえれば
親として嬉しいのですけれどね。
まぁ、私もそうだったので強く言えません・・・


☆ moz さん

ゲームは1時間くらいやっていました。
その間、ただ、ぼ~っと待っているだけ、
付き合わせたのですから仕方ありませんね。


☆ Studio-Oz さん

レコードジャケットの写真には強い影響を受けてきました。
CD となってこぢんまりしたせいか、
CD ジャケットは今ひとつインパクトに欠けます。


☆ ハニー さん

リフレッシュさせてくれるブルー、
そして何故か元気になれる。
そう、みんなブルーが好きなんですね。

by でいぶさん (2010-04-18 09:56) 

えがみ

男の子は大人になっても何かに夢中になっている気がします。
何はともあれ仲の良い家族は良いものです。
by えがみ (2010-04-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

咲く花、散る花寒い夜だから ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。