SSブログ

赤がある風景 -Queen's Square- [YOKOHAMA]


20100418_142210_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2010/04/18
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:14 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/80 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




土曜日に床屋へ行ってきた



若くなったと喜ぶカミさんと

カッコ良くなったという子供(10才♂)



いつまで子供にとってのカッコ良い父親でいられるのだろう・・・


20100418_142324_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2010/04/18
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:14 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/25 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100418_142817_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2010/04/18
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:42 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/25 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


nice!(89)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 24

こうちゃん

僕は髪が長めなので、若年寄という
ところでしょうかね?笑
by こうちゃん (2010-04-20 00:15) 

雅

自分は嫁さん、子供と一緒に暮らしてない単身ですからねー(笑)

by (2010-04-20 00:42) 

ヤングコーン

出来る限り、カッコ良く年を重ねていきたいですね。
僕はなかなか理想通りにはいかなそうですが。。。
by ヤングコーン (2010-04-20 01:35) 

PylorI

父はげ〜は〜なんで…
かっこいいと思った事一度もないです…
by PylorI (2010-04-20 06:19) 

sira

赤が効いてますね~
ポップアートで撮ったらどんなカンジなのかなと思いました^^
by sira (2010-04-20 07:27) 

ちょっとピンぼけ

最初の写真の広がりと光の感じがとても素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-04-20 08:23) 

pi-ro

いつも側に居る分、ハードルは高いですかね^^
by pi-ro (2010-04-20 08:40) 

cjlewis

この前、もし自分が高校生くらいだったら、
誰が親父だとうれしいかなと考えたんですよ。
チャーですね。
見た目のかっこよさもあるけど、
多分、一生かなわないだろうなってもんを持ってる
(チャーの場合はギター)
そんな親父がかっこいいですよね~
by cjlewis (2010-04-20 10:50) 

レイリー

最近、急に老けが進行してきました~
おもいっきりオッサンになっちゃったような気がします。
クイーンズスクエア、しばらく行ってないです~
赤い通路とエスカレーター好きです!
by レイリー (2010-04-20 12:30) 

メイジ

みなとみらい駅の吹抜けはダイナミックで心が躍ります( ^ω^ )
by メイジ (2010-04-20 19:02) 

yoriko

ご無沙汰しております^^お元気でしたか??
ダイナミックな吹き抜け!!と思ったら
Queen's Squareだったんですね☆
最近行ってないからなぁ…。赤がカッコイイです^^
by yoriko (2010-04-20 19:07) 

くまら

実父、パンチなので
かっこいいと言うより、怖い^^;
by くまら (2010-04-20 20:11) 

えがみ

みなとみらい、ですか。
ここは吹き抜けが広いですよね。
昔、初めて行った時、エスカレーターの長さに驚きました。

by えがみ (2010-04-20 20:54) 

こういち3

ここの下は1回くらいしか降りたことがないです。
JR桜木町帰りか車だったりで。
あらためて見ますと便利になっていますね。
by こういち3 (2010-04-20 22:50) 

ケンケン

この間、日経のサイトを見ていたら、かっこいい大人がいなくなった
なんて記事がありました。
やっぱり、そんな時代なのかなぁ...とも思っています。
by ケンケン (2010-04-20 22:50) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

はははっ、若年寄ですか・・・
そう言えば実年齢より若く見えますね。


☆ 雅 さん

日に日に変わる子供の成長を見ていられないのは辛いですね・・・


☆ ヤングコーン さん

世間的には何処にでもいるオヤジなんですが
子供にとっては"まだ"カッコ良いようです・・・


☆ PylorI さん

私の父親も背が低かったせいかカッコ良いと思ったことはないなぁ・・・


☆ sira さん

今度ポップアートで現像してみますね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

陽射しが良い感じで差し込んでいて適度なコントラストを作ってくれました。


☆ pi-ro さん

どうやらうちの子供はハードルが低いようです。
まぁ、それもあと数年も持たないでしょう・・・


☆ cjlewis さん

> 多分、一生かなわないだろうなってもんを持ってる
カッコ良いと思うと同時に尊敬の念を抱きますね。
もし、今、高校生だったら・・・
う~ん、誰だろう???


☆ レイリー さん

数年前にメタボ体型から脱してからというもの
やはりオヤジはオヤジで・・・
お洒落にでも目覚めるしか無いかな・・・(←無理です)


☆ メイジ さん

ここは地下の駅から続く吹き抜けですからね。
ホント見るたびにダイナミックなデザインだと思います。

by でいぶさん (2010-04-20 22:58) 

でいぶさん

☆ yoriko さん

仕事の忙しさも落ち着きを取り戻して
やっと元のペースに戻りつつあります。
Queen's Square はその時々で色々な表情を見せてくれますよね。


☆ くまら さん

お父様がカッコ良いと思われているのであれば良いですよね。


☆ えがみ さん

みなとみらい駅から続く吹き抜け、豪快ですよね。
ここのエスカレータは、半蔵門線永田町駅のエスカレータ以来の驚きでした。


☆ こういち3 さん

みなとみらい駅のホームから見上げるのも良いですよ。
みなとみらい線~東横線は何かと便利で結構利用しています。

by でいぶさん (2010-04-20 23:01) 

SinTarooo

あぁ懐かしい・・・

by SinTarooo (2010-04-21 01:56) 

ciscokid

この強烈な赤がアクセントになって素敵な
空間を作っていますね。
お父さんは子供にとって永遠のヒーローですよ。
by ciscokid (2010-04-21 04:08) 

ばん

いつまででしょう、自信がありません。
by ばん (2010-04-21 15:34) 

ぐす+

もうすでに・・・です(T_T)

赤のインパクトと光の加減がいいですね^^
by ぐす+ (2010-04-21 23:04) 

でいぶさん

☆ SinTarooo さん

懐かしい横浜、これからも色々出していきますね。


☆ ciscokid さん

せめて尊敬される父親でありたいと思っています。


☆ ばん さん

コレばかりは自分の意志ではないので難しいですよね。


☆ ぐす+ さん

あらら。。。そんなことありませんって・・・

by でいぶさん (2010-04-21 23:31) 

Crayon

若くてカッコイイ夫でお父さん。
そう言われた気持ち忘れないでくださいね。
夫も昔はそう言われていたのに・・・・(涙)

此処では何処かですれ違って居たかも知れませんね。
by Crayon (2010-04-22 14:40) 

としぽ

こんばんは。
赤の有る風景面白いですね。大胆な色使いで目立ちますね。
by としぽ (2010-04-22 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。