SSブログ

澄み渡る青空の下で Vol.2 [YOKOHAMA]


20100425_152032_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/25
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.2
シャッター速度:1/8000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Digital Photo Professional:ピクチャースタイル(FUJICHROME Velvia 50 調)適用



気合いを入れて撮影に出掛けたこの日

ちょっと気合いが空回り気味・・・



う~ん、この気合いが作品に現れてこない


20100425_153701_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/25
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/5000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Digital Photo Professional:ピクチャースタイル(FUJICHROME Velvia 50 調)適用


20100425_170049_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/25
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/800 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Digital Photo Professional:ピクチャースタイル(FUJICHROME Velvia 50 調)適用


20100425_161640_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/25
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/5000 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Digital Photo Professional:ピクチャースタイル(FUJICHROME Velvia 50 調)適用



おまけ

ピンが来てないけど、何故か良い感じ・・・

20100425_171428_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/04/25
レンズ: SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/800 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Digital Photo Professional:ピクチャースタイル(FUJICHROME Velvia 50 調)適用


nice!(99)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 22

PylorI

街撮りしたくなりました…
by PylorI (2010-04-28 06:12) 

kichi

どのお写真も奥行き感があって素敵に思います♪
by kichi (2010-04-28 06:57) 

sira

私もよく気合が空回りします^^
でも、どの写真も人物の見えない
目線がその日の空気を語っている
ような気がして、素敵だと思います。
by sira (2010-04-28 07:56) 

くまら

久しぶりに街撮りしたいんですが
時間がないです><;
by くまら (2010-04-28 08:43) 

レイリー

とても清々しく素晴らしいと思います!
特に女の子は後姿が綺麗な子ばかりなのが素晴らしいです!
街撮りしてみたいですが勇気が・・・(^^;
by レイリー (2010-04-28 08:52) 

こうちゃん

最近はまったく、気合いから
離れてしまいました。笑
by こうちゃん (2010-04-28 10:30) 

雅

こういう色合いの写真、撮りたいんですよねー。
by (2010-04-28 22:28) 

gyaro

こんな風にテーマのある写真を組んでみたいです☆
by gyaro (2010-04-28 23:59) 

ディブ松本

わたせせいぞう ハートカクテル見たいな素晴らしい構図ですね。壁紙にさせていただきました。
by ディブ松本 (2010-04-29 01:38) 

でいぶさん

☆ PylorI さん

なかなか思い通りの絵にならないところが
街撮りの楽しさでしょうか・・・


☆ kichi さん

大口径レンズを開放付近で撮っていますので
立体感がありますよね。


☆ sira さん

良く晴れたこの日、誰もが遠くに想いを馳せている様でした。



☆ くまら さん

探鳥の合間にでもどうでしょう?


☆ レイリー さん

ついつい後ろ姿の綺麗な娘に魅かれてしまいます。
まずは奥様、お子さんの何気ない姿の街撮りから始めてみては如何でしょう?


☆ こうちゃん

心身ともに充実していないと、
気合いも空回りしてしまうようです。
何事もバランスが大事ですね。


☆ 雅 さん

彩度の高い写真は南の島に似合いますよね。


☆ gyaro さん

今回はチャンスに恵まれ活かすことが出来ました。
狙ってはいてもなかなかモノに出来ないときがありますよね。


☆ ディブ松本 さん

私がまだ多感だった頃、わたせせいぞう さんの作品に触れていたので、
構図の取り方などは、影響を受けているかもしれませんね。
壁紙にするには解像度が低すぎませんか?

by でいぶさん (2010-04-29 09:02) 

ちょっとピンぼけ

よく空回りしています^^;
でも、それはそれで楽しんでます^^
by ちょっとピンぼけ (2010-04-29 09:56) 

kuwachan

初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございました。
(雅さんのところからですよね^^)
いきなりお恥ずかしい次第ですが、どうぞよろしくお願いします。
by kuwachan (2010-04-29 11:00) 

emuzu

気合なんて入れた事がありません
いっつも、、、のほほ~んと撮ってます
、、、だから駄目なんですね^^;
by emuzu (2010-04-29 11:20) 

ciscokid

街撮りって楽しそうですね。
でも難しそう~。
いい雰囲気出てますね。特に
1枚目が好きです。
by ciscokid (2010-04-29 15:59) 

ます

私は3枚目がいいなぁと思いました。
ちびっ子と大人と風船。すてきです。
by ます (2010-04-29 18:58) 

ヤングコーン

僕はこういった人を入れた街並みの写真好きです。
一枚目の男性の振り向き具合、背景の海、ナイスですね^^
by ヤングコーン (2010-04-29 21:05) 

ケンケン

ラストの写真は、不思議な感覚を受けますね。
右側の女の子の姿勢と周囲のアンバランスさがいいからかなぁ。
by ケンケン (2010-04-29 22:20) 

aya

人の後姿って 語りますね・・・、
無意識なのがいいのかな(v^ー°)
by aya (2010-04-29 22:32) 

でいぶさん

☆ ちょっとピンぼけ さん

私も同様です。
空回りも意外と楽しいモノですよね。


☆ kuwachan さん

はい、雅さんのところから伺いました。
こちらこそよろしくお願いします。


☆ emuzu さん

私も普段はのほほ~んと、
たまに気合いを入れて・・・空回りです。


☆ ciscokid さん

街撮りってそんなに難しくないですよ。
いいなぁ~と感じたらレンズを向けるだけです。


☆ ます さん

撮るとき、優しく子供を見守るお母さんの姿に魅かれました。


☆ ヤングコーン さん

若さ溢れる二人が眩しかったです。


☆ ケンケン さん

ピントのズレが絶妙で良い雰囲気なんですよね。
いやはや偶然とは恐ろしいモノです・・・


☆ aya さん

顔が見えない分、想像力をかき立てられますね。
ホント背中が語っているようですね。

by でいぶさん (2010-04-30 23:15) 

としぽ

こんにちは
50mmで絞りを開いて撮るとバックがボケて望遠のような感じで
面白いですね。
by としぽ (2010-05-01 12:03) 

k-hiro

一枚目のカップルの写真とてもいいですね^^
仲良く船を眺めている表情が素晴らしいです。
僕も昔を思い出しました^^
by k-hiro (2010-05-01 12:39) 

えがみ

休日の過ごし方は人それぞれなんですね。
皆さん楽しそうです。
by えがみ (2010-05-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。