SSブログ

東京ぶらりぶらり -豊洲- [TOKYO]


20100503_144034_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 70-200mm F4L IS USM
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調




「丸の内を撮影に行かない?」

と言っていた こうちゃん



当日、待ち合わせ場所の有楽町で・・・




「丸の内って撮るとこ無いよね?」

と計画変更を言い出す こうちゃん

ここから、行き当たりばったりのあてのない撮影道中の始まりです 

 
20100503_145415_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:17 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


20100503_143734_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 70-200mm F4L IS USM
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


20100503_145529_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:20 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


20100503_150644_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/05/03
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:70 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
ピクチャースタイル:FUJICHROME Velvia 50 調


nice!(94)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 19

こうちゃん

まあ、何からなにまで、思いつきなので・・・・
ご迷惑をおかけしましたが・・・・
予想以上に楽しい、一日になりましたね。^^*
by こうちゃん (2010-05-06 00:18) 

レイリー

なんだかどれもアートしてますね!
3枚目の看板が面白いです (^^;

by レイリー (2010-05-06 06:23) 

solary

おはようございます^^
でいぶさんは、何気ないものでも、
なんとなくアートな写真にしますね^^
ソラリも見習わないと^^
by solary (2010-05-06 07:34) 

ちょっとピンぼけ

2枚目の見上げる感じがいいですね
by ちょっとピンぼけ (2010-05-06 08:21) 

がぁこ

気ままな感じの方がいい発見がある時ありますよね~
破れた金網の穴と放置されたレールがすごくいい雰囲気で素敵です~♪
by がぁこ (2010-05-06 09:32) 

cjlewis

そういうのもまたよろしです。
私はしょっちゅうですが。。。
豊洲辺りは、新しいものと古いものが入り混じっていて、楽しいですよね!
by cjlewis (2010-05-06 09:48) 

めもてる

どれも素敵な画像ですよ、ちょこっといってこれだけ撮られるのですから、素晴らしい。
by めもてる (2010-05-06 10:17) 

emuzu

ビッグカメラで3D体験は、、、なさらなかったんですね^^;
by emuzu (2010-05-06 13:51) 

くまら

あの標識は、回るのかなぁ・・・?
by くまら (2010-05-06 14:53) 

としぽ

こんにちは。
事前にイメージしていたのが変わるのは大変ですね。
それなりにまとめられていますね。
by としぽ (2010-05-06 15:12) 

sasuke

豊洲も撮るモノが沢山有りそうですね^^

by sasuke (2010-05-06 15:39) 

雅

最後の写真、いいですねー
by (2010-05-06 23:19) 

sira

豊洲はよく出没しています。
写真撮ったことはあまりないけど、
色々題材がありそうですね~
by sira (2010-05-07 03:18) 

kichi

素敵な作品がいっぱいですね^^
by kichi (2010-05-07 07:00) 

yoriko

豊洲には久しく行っていないので懐かしいです^^
1枚目と3枚目迫力ありますね!
by yoriko (2010-05-07 11:47) 

mitu

金網の写真惹かれます。
噂の蕎麦屋の豆腐、食べてみたいです。
行きたかったですよ^^。
by mitu (2010-05-07 16:02) 

でいぶさん

☆ みなさま

本業の関係でみなさまのところへお伺いするのが
疎かになっておりますことご容赦ください


☆ こうちゃん

意外性が功を奏しました。
こんなに楽しい一日になるとは思いもしませんでしたね。


☆ レイリー さん

「海」「陸」はともかく「F」と「G」は何なんでしょうね・・・


☆ solary さん

何となくそれっぽい(←色々な意味で)写真が好きだからですかねぇ~


☆ ちょっとピンぼけ さん

初めての場所では、ほとんどお上りさん状態です。
地元での撮影でもきょろきょろと挙動不審ですけどね・・・


☆ がぁこ さん

当ての撮影でこんなに楽しめたのは久しぶりでした。
この古い鉄道の鉄橋、産業遺構のごとくイイ感じですよね。


☆ cjlewis さん

豊洲のウォーターフロント(?)は初のお出かけでしたが、
そのギャップが楽しい街ですね。


☆ めもてる さん

下手な鉄砲数打ちゃ当たるって感じで撮っています。
そのせいか、結構反省することしばしばですが・・・


☆ emuzu さん

撮影機材をぶら下げての家電量販店への出撃は
ちょっと厳しいかな・・・


☆ くまら さん

海、陸の位置関係から回らないと思います・・・


☆ としぽ さん

適当に集めただけですがそれなりにまとまりました。

by でいぶさん (2010-05-08 12:07) 

でいぶさん

☆ sasuke さん

じっくりと取り組めばまだまだありそうです。


☆ 雅 さん

古い鉄橋に想いを馳せてしまいます。


☆ sira さん

今度はカメラを持って出撃ですね。
楽しみにしております。


☆ kichi さん

豊洲という街に助けられました。


☆ yoriko さん

私も豊洲へ立ち寄るのはちょ~久しぶりでした。
久しぶりに行くと街の様子も変わっていますね。


☆ mitu さん

蕎麦屋と言うより蕎麦もやっている居酒屋なんですけどね
ここの豆腐が美味しいかったんですよ~
今度は是非ご一緒しましょう!

by でいぶさん (2010-05-08 12:08) 

えがみ

撮影を目的として出掛けるのではなく、取り敢えず出掛け傍らには偶然カメラがあった、でも良いと思いますよ。
スナップならお気軽に、ですね。
by えがみ (2010-05-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。