SSブログ

Raptor -猛禽類- [AIRPLANE]


20100822_170015_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/08/22
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:33 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




家族で 横田基地日米友好祭2010 へ行ってきました

  ※ 既に多くの方がブログの記事としてアップしていますが・・・

陽射しを遮る物も無くコンクリートの照り返しのきつい

誘導路で行われているこのイベントにも関わらず

多くの人で賑わっていました

私の目当てはコレ F-22 Raptor

去年も撮ってはいたのですがディスクが逝ってしまって・・・



20100822_170244_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/08/22
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:41 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100822_170315_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/08/22
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:38 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




おまけ

F-22 Raptor こんな感じで展示されていました
20100822_173835_01_s.jpg

拡大版(スクロールバーで左右にスクロールします)
20100822_173835_01.jpg

カメラ機種名: SONY  DSC-HX5V
撮影日:2010/08/22
レンズ: SONY  Sony Lens G 3,5-5,5/4,25-42,5
焦点距離:4.3 mm
撮影モード:スイングパノラマ
絞り数値:F3.5
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:0 EV
測光方式:マルチパターン
ISO:125
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)、明るさコントラスト、フィルター(シャープ(輪郭のみ))適用



nice!(104)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 23

こうちゃん

かっちょいい、これもステルスなんですね。
影の長さから夕方ちかくかな?
暑い中、お疲れ様でした。
by こうちゃん (2010-08-24 00:15) 

ハガネ

主力戦闘機なだけあって遠いいですね
F15Jが大好きなんですが やっぱり時代はステルスですね
真正面のかっこいいです。
by ハガネ (2010-08-24 00:43) 

レイリー

F-22着ていたんですか~
そういえば日曜の夕方遅くに見慣れない戦闘機が飛んでいきましたっけ。
デモ飛行しなくなってからあまり行かなくなってしまいました。

by レイリー (2010-08-24 06:26) 

くまら

この戦闘機が、展示だけで、使用される事のない事を願います。
by くまら (2010-08-24 08:19) 

uminokodomo

スタイリッシュで格好いいですね!
この戦闘機がもつ本来の目的を思い出すと、ちょっと複雑ですが。
一度もこういったものを見に行ったことがないので、一度見てみたいです。
by uminokodomo (2010-08-24 08:58) 

emuzu

おぉーーー300↑億諭吉、、、かっちょいいーーーですね
(≧ε「+」 ロックオン!!
by emuzu (2010-08-24 12:53) 

Crayon

格好イイですね。
ケニーロギンスが唄う映画【トップガン】の曲が頭の中を巡ります。
同型ではないでしょうが我が家の上を時々3機程連なって飛んでいますが凄い音です。
by Crayon (2010-08-24 15:58) 

hiro

超カッコいい戦闘機ですね。
by hiro (2010-08-24 16:44) 

nd502

輸出禁止なんですよね。一時期は航空自衛隊にも売り込みがあったようですが・・
by nd502 (2010-08-24 19:46) 

雅

ラプター、沖縄の空をしょっちゅう飛んでますけど、自衛隊のF15と違ってうるさいったらありゃしない。
困ったものです。
by (2010-08-24 20:21) 

Pin-BOKE

らぷちゃん、一度見てみたいです。
by Pin-BOKE (2010-08-24 22:23) 

munesue

こんばんわ。
先ほどは、コメントありがとうございました。
私も、以前1度だけ横田の友好祭に行った事がありましたが、輸送機ばかりでした^^;
昨年は友人に連れて行かれた自衛隊百里基地でも、やはり輸送機が多かった気がします(苦笑
by munesue (2010-08-24 23:05) 

えがみ

無機質な猛禽類ですね。
有機も無機も、猛禽類は空の人気ものです。

by えがみ (2010-08-25 00:55) 

S_S

キレイな空に、とても映えてますね~
コレが、本当に必要な世の中は嫌ですが
これを作る技術は素晴らしいですもんね
こうやって、被写体としてだけであれば、なんともキレイなこと^^

by S_S (2010-08-25 08:38) 

ゆう

S_Sさんが言われてるようにこれが活躍する世界はこまりものですが
こういうの見るとなんだか「熱く」なってしまうのはやっぱり「男(の子)」なんだと思います。(笑)

by ゆう (2010-08-25 12:02) 

とみっち

カッコいい戦闘機ですね☆
こんなにたくさんの人が見に来られてるので、
もしかしたらblogで記事にされてる方とか
顔は知らないけどblogで話をされた方とか
この写真の中に写ってるかもしれませんね^^
by とみっち (2010-08-25 14:09) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

ステルス性も現在の戦闘機に必要なファクターなんですよね
地上展示エリアが開放されたのは4時近くでしたので陽が傾いています


☆ ハガネ さん

ステルス性を向上するためミサイル等を格納式にしたために
ズングリとしたデザインになっていますね
その点 F-15 はスマートですね


☆ レイリー さん

F-22 来ていました
3時過ぎにたくさんの飛行機が所属基地に帰っていきました
デモ飛行ではありませんがなかなかの迫力でしたよ


☆ くまら さん

残念ながら抑止力として機能させるために
実際には動かしていないといけないのが現実ですよね
武力として行使されないことを願います


☆ uminokodomo さん

機能を追求した形は自ずとカッコ良くなるのでしょうね
今度お住まいの近くの基地で行われるイベントに行ってみてください


☆ emuzu さん

日本向け価格はアメリカ向けの数倍とか・・・
どんだけ吹っ掛けるつもりなのでしょうね


☆ Crayon さん

私も戦闘機を見るとつい「Danger Zone」が頭の中をくるくる巡ります
多分厚木に向かう飛行機でしょうね
我が家の上空も同様です


☆ hiro さん

日本では沖縄以外ではなかなか見られない飛行機です


☆ nd502 さん

高い買い物ですからね
アメリカ国内で輸出禁止になって良かったのかも知れませんね


☆ 雅 さん

アフターバーナーを使用しないで超音速巡航出来るようですので
その分騒音も凄いのでしょうね
飛んでいる姿を見てみたいです

by でいぶさん (2010-08-25 19:54) 

でいぶさん

☆ Pin-BOKE さん

来年横田基地にいらっしゃるか沖縄の嘉手納に行けば見られますよ


☆ munesue さん

輸送機ばかりとは残念ですね
輸送機は中に入れたりしていたのでちびっ子に人気でした


☆ えがみ さん

飛んでる姿の写真を撮るには
有機も無機も難しいですね


☆ S_S さん

陽が傾いている時間帯に飛行機を撮るとドラマチックになりますね
これらが一つでも多く抑止力としてだけで退役することを願います


☆ ゆう さん

なかなか理想通りにはなりませんね
やはり男の子は強い物に憧れますからね


☆ とみっち さん

私も「ソネブロやっている人がこの中にいるんだろうなぁ~」
なんて考えながらここを廻っていました
きっと写っていたりすれ違っていたしているでしょうね

by でいぶさん (2010-08-25 19:54) 

としぽ

こんばんは。
楽しそうな催しですね。スイングパノラマは意外と使えますね。
by としぽ (2010-08-25 20:10) 

Lupin

一度、航空ショーに行ってみたいと思っています。
写真で見てもカッコイイけど、実際に見たらもっと
カッコイイんだろうなぁ^^
by Lupin (2010-08-25 20:34) 

mphoto

ラプター。。写真撮ってもいいんですね。。。
SF映画の飛行機みたいですよね。。。ゲームで操縦したことありますが、強かったです。。
by mphoto (2010-08-25 20:55) 

aya

よく飛びそうなジェット機ですね、、、本当に飛んだら怖いかも(>д<;)
by aya (2010-08-25 20:59) 

でいぶさん

☆ としぽ さん

スイングパノラマ、こういう広い会場での状況を伝えるのにも使えますね


☆ Lupin さん

是非、航空ショーなどに行って見てください。
実際に目の当たりにしているとカッコ良さを実感できますよ。


☆ mphoto さん

ライフルを手にした兵隊さんが常時2名いましたが
写真撮るのは全然問題ありません。

☆ aya さん

最新鋭の戦闘機ですからね・・・
雅さん によるともの凄い爆音で飛ぶそうです。

by でいぶさん (2010-08-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。