SSブログ

Eyes -時の眼差し- [YOKOHAMA]


20100901_125413_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2010/09/01
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Distagon T* 2,8/25
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用



ここのところ毎晩続けて アントニオ・バンデラス 主演映画を見ている

「マスク・オブ・ゾロ」に続き「ファム・ファタール」そして今晩は「デスペラード」

彼が主演している映画あと数作持っているはず

週末までこのマイブームは続きそうだ・・・



20100901_134617_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2010/09/01
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 1,4/50
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100901_130035_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2010/09/01
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Distagon T* 2,8/25
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/4000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


nice!(136)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 27

こうちゃん

ラスト、いいですね。
僕は二コール・キッドマンのDVDを見る予定です。
by こうちゃん (2010-09-03 00:06) 

たいせい

おはようございます。

オリンパスブルーと横浜の風景キレイですね。

by たいせい (2010-09-03 05:56) 

uminokodomo

青い空が暑いですっ(^^;)
by uminokodomo (2010-09-03 07:06) 

katakiyo

ツアイスレンズ、いいですね。やわらかで、しかも描写はしっかり、以前コンタックスでずいぶん楽しみました。
by katakiyo (2010-09-03 08:11) 

ちょっとピンぼけ

その場の空気感が伝わるような写真ですね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-03 08:22) 

くまら

私はこの時期になると、ジャン・レノの映画が見たくなります^^
by くまら (2010-09-03 09:17) 

S_S

青空の深さが、とても気持ち良さそうで^^
良いな~♪

by S_S (2010-09-03 09:42) 

Crayon

懐かしい気持ちでお写真を拝見しています。(笑)
我が家から夕空を見ては『あぁ~出かければ良かった・・・』と思う毎日。
もう横浜には1ヶ月も出かけていません。

by Crayon (2010-09-03 09:58) 

レイリー

心地よい風が吹いてくるのが伝わる写真、お見事です!
ラストがイイですね~
やっぱり空はオリンパスですね。
by レイリー (2010-09-03 10:26) 

Takashi

ラストの写真、いいですね。
昨日、ハート・ロッカーのDVDを買ったので、週末に観る予定です^^
by Takashi (2010-09-03 12:34) 

emuzu

おッ、、、忘れ物だッ、、、交番に届けなくちゃ
こう暑いと横浜に行く気が起きません、、、こっちより2℃は暑いし^^;
by emuzu (2010-09-03 16:38) 

寂光

落とし物でしょうか。
こうした落とし物を見るととても切ない気持ちになります。
by 寂光 (2010-09-03 17:27) 

hoppe

>バンデラス・・
濃いキャラですよね、ハマり出したら・・(^。^)。。
by hoppe (2010-09-03 19:59) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
うれしいです~
(^^)/
1枚目のベンチ、僕は好きです

by はくちゃん (2010-09-03 20:14) 

キャロロ

ご訪問ありがとうございます。
瞬間、瞬間がすべて絵になる街ですね。かっこいい。^^
by キャロロ (2010-09-03 21:48) 

tasuchan

青が良いですね。
by tasuchan (2010-09-03 23:02) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
2枚目がいいですね♪ 和みます!
by あら!みてたのね (2010-09-03 23:26) 

kimiko

風景の中に人を融けこませるのが上手いなぁっていつも思います。。
3枚目も好きですが2の雰囲気がなんともいいかんじですねー♪
by kimiko (2010-09-04 09:23) 

e_chan

ご訪問 and Niceありがとうございました。
HAMAは、やはり素晴らしい場所ですね。
こんな素敵な「時」を切り取ってみたいです。
by e_chan (2010-09-04 10:48) 

テリー

.私は、最近、光TV の無料お試しキャンペーンで、光TVのNCIS シリーズにはまっています。これを診ると、日本のドラマ、特に慶寺物はつまらなくなります。
by テリー (2010-09-04 12:16) 

沙羅朋

帽子の写真 いいですね~♪
タイトルをつけたくなります
映画に嵌るって楽しいですね(^0^)
男っぽいです アントニオ・バンデラス♪
by 沙羅朋 (2010-09-04 14:30) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

今晩「めぐりあう時間たち」を見ます。


☆ たいせい さん

オリンパスは嫌みのない綺麗な青を出してくれますね。


☆ uminokodomo さん

これだけ暑い日が続くと、ちょっとお湿りが欲しいですね。


☆ katakiyo さん

オールドレンズではありますが今のデジタルカメラと組み合わせても
良い味出してくれますので手放せないでいます。


☆ ちょっとピンぼけ さん

これは紛れもなくレンズのおかげです。


☆ くまら さん

お互いに男っぽいキャラの俳優に嵌っていますね。


☆ S_S さん

実際は写真から受ける印象と違って汗だくで撮っていました・・・


☆ Crayon さん

それはまたご無沙汰ですね・・・
みなとみらい~山下公園付近は日陰が点在しているだけなので真夏は本当に辛いですね


☆ レイリー さん

写真の印象と本人から受ける印象のギャップが大きいので
写真から私の人物像を判断なさらぬようにお願いします。


☆ Takashi さん

新作の DVD ですね。
話題になった映画なので私も見たいと思っています。

by でいぶさん (2010-09-04 18:54) 

でいぶさん

☆ emuzu さん

しまった、近所に交番が無い!
ホント暑かったです。
動き回るだけで体力が消耗するので写真を撮るモチベーションが下がっていきます。


☆ 寂光 さん

きっと落とし主は探したでしょうね・・・
これを見つけた人も目立つように此処に掛けたのでしょう。


☆ hoppe さん

一時期嵌って彼の名前を見つけると買っていました。


☆ はくちゃん さん

この炎天下日向のベンチを利用する人もなく
ちょっと寂しげな感じで撮影することが出来ました。


☆ キャロロ さん

横浜を中心に撮っていますので
よろしければまたお越しください。


☆ tasuchan さん

彩度をちょっと上げていますが良い色が出ています。


☆ あら!みてたのね さん

私も二枚目が気に入っています。


☆ kimiko さん

街にとって人は欠かせない要素ですから、
無理に人を入れないというような事をしていないからかなぁ~


☆ e_chan さん

地元だけに横浜の事を意外と知らなかったりもするんですよ。


☆ テリー さん

「ネイビー犯罪捜査班」ですね。
私も気になっていたのですがまだ見ていません。
これを機会に見てみます。

by でいぶさん (2010-09-04 18:54) 

でいぶさん

☆ 沙羅朋 さん

よかったらこれにタイトルを付けてください。
私は俳優、女優で指名買いを結構しています。

by でいぶさん (2010-09-04 18:55) 

えがみ

夜の楽しみがあるのは良いですね。
好きな俳優でもまだ見たことのない作品も多いですから探してみたいです。


by えがみ (2010-09-04 19:12) 

tetu

こんばんは^^
気持のいい青空ですね!
2枚目の写真が好きです。
by tetu (2010-09-04 21:00) 

aya

夏の一こまですね・・・水辺はいいですね、
暑くても涼しそうに見えます(^∩^*)
by aya (2010-09-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Iron Bird −鉄の鳥−Daydream -夢想- ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。