SSブログ

夏のなごり雲 [OTHER]


20100914_161819_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/09/14
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZE
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用



野暮用で早退した日の夕方

空には鯉が泳いでいました



ここのところパッとしない天気が続いていますね

三連休の天気はどうなのかな・・・


nice!(143)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 25

こうちゃん

野暮用で早期退職したいこのごろです。(笑)
by こうちゃん (2010-09-17 00:28) 

えがみ

今まで降らなかった分が一気にきた感じですよね。
家でおとなしくしているか、う〜む…。
by えがみ (2010-09-17 00:38) 

tm0108

雲も素敵ですが、空がキレイ。^^
by tm0108 (2010-09-17 00:40) 

レイリー

見事な空ですね~
3連休は2連休だったはずですが、病院にいく羽目になり3連休になりました。。。

by レイリー (2010-09-17 06:24) 

ruriy

雲、素敵ですね♪ 魅力的です^^
ご訪問ありがとうございました♪
by ruriy (2010-09-17 07:45) 

スマイル

おはようございます
青い空と白い雲のコントラストが
綺麗ですね☆
三重県では、3連休の間に秋の大運動会の
学校が多いようです。
運動会はやはり秋晴れが似合いますね♪
by スマイル (2010-09-17 07:58) 

mimimomo

こんばんは^^
良いお空~!雲の白さが眩い~~~
永い間雨がないと思ったら、
一寸この頃ぐずつきすぎですね~
by mimimomo (2010-09-17 20:54) 

sasuke

3連休決定!

by sasuke (2010-09-17 20:56) 

雅

3連休、沖縄には台風が接近するようです。
by (2010-09-17 21:37) 

はくちゃん

こんばんは
まさに夏の名残のような雲ですね
秋になったとたんすっきりしない日が続きますね

by はくちゃん (2010-09-17 21:40) 

レイン

市松模様のカレンダーですね。
by レイン (2010-09-17 21:46) 

ヤングコーン

連休は太陽さんにがんばって頂きたいです、、
by ヤングコーン (2010-09-18 01:56) 

Crayon

あぁ、あの雨が降って急に涼しくなった日の東の空でしょうか。
東はモコモコ、西は変わった夕空が見れました。
by Crayon (2010-09-18 07:48) 

PAPA

おはようございます!
三連休お天気は良さそうですね
私も久しぶりに今日EOS 5D Mark IIに
Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZEくっつけて
どこか行ってこようかと企んでいます
今日しか自分の時間がないので大切に使わないと
素敵な連休を〜!
by PAPA (2010-09-18 08:19) 

ちょっとピンぼけ

美味しそうな雲です^^
by ちょっとピンぼけ (2010-09-18 09:32) 

kazutoku

ご訪問ありがとうございます。
by kazutoku (2010-09-18 11:14) 

WhiteWolf

ブログ再開に至りました。
またよろしくお願いします。

あの夏の暑さからは解放されましたが、まだ雲は夏を思わせるものがありますね。
by WhiteWolf (2010-09-18 11:46) 

hoppe

おぉぉ~右頭のコイにみえますね(^^♪
by hoppe (2010-09-18 12:21) 

るる

自然は雄大ですね。
ご訪問ありがとうございました^^
by るる (2010-09-18 14:25) 

emuzu

ボクは2連休です^^;
by emuzu (2010-09-18 16:47) 

uminokodomo

3連休初日、良いお天気です♪
by uminokodomo (2010-09-18 17:16) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

出来るなら私も隠居したいです。


☆ えがみ さん

この三連休、関東は天気が良さそうですね。
でも、今日は夏が戻ってきたような陽気でした。


☆ tm0108 さん

この夏入道雲をしっかり見ていなかったので、
つい撮ってしまいました。


☆ レイリー さん

新兵器の練習も兼ねてお出かけ出来ますね。


☆ ruriy さん

雲はその時々で色々な表情を見せてくれるので
面白い被写体です。
これからもよろしくお願いします。


☆ スマイル さん

三重県にお住まいですか・・・
縁あって四日市に一年半に渡って出張していました。
こちら横浜の小学校は春に運動会をやるんですよ。
そのせいか毎年天候不順にやきもきしています。


☆ mimimomo さん

関東ではこの三連休は天候に恵まれそうです。
さ~て、何処に行こうか・・・


☆ sasuke さん

おや、珍しく三連休ですか・・・
写真撮りに行けそうですね。


☆ 雅 さん

三連休が台風では何処にも行けませんね・・・


☆ はくちゃん さん

三連休初日の今日、歩き回って結構汗をかきました。
三連休は夏の陽気の様ですね。

by でいぶさん (2010-09-18 19:24) 

でいぶさん

☆ レイン さん

良くサボってしまうのでたまにしか完成しません・・・


☆ ヤングコーン さん

三連休初日は頑張ってくれました。
この調子を維持して貰いたいものですね。


☆ Crayon さん

その通りです。
きっと同じ空を見ていたのでしょうね。


☆ PAPA さん

今日私も50mm一本で撮ってきました。
きっとレンズを持って行っても、暑いと面倒くさくて交換しないと踏んだからです。


☆ ちょっとピンぼけ さん

綿飴のような質感の雲ですね。


☆ kazutoku さん

こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


☆ WhiteWolf さん

お帰りなさい。
この三連休は夏が戻って来ましたが、風が爽やかでした。

by でいぶさん (2010-09-18 19:25) 

でいぶさん

☆ uminokodomo さん

今日、早速撮りに行きました。
でも、ちょっと暑かったです。

by でいぶさん (2010-09-18 19:25) 

S_S

爽快ですね~
くっきりとした青空と、それに負けない雲の白さ…
夏の匂いがしますよ^^

by S_S (2010-09-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。