SSブログ

ヨコハマ 1・2・4 [YOKOHAMA]


20101002_151525_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/02
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:35 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用



レンタル DVD の冒頭で流れる予告編

妻夫木聡 がワンシーンだけ出てくる見覚えのある映画だ

何気なく見ていると 北川景子 の姿も・・・

「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」 2006年の作品

北川景子 が出ていたなんて全然憶えていなかった

あらためて見たこの映画

台詞の少ないちょい役ではあるものの多くのシーンに登場している

何か得した気分になった


20101002_152921_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/02
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:28 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101002_161635_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/02
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:202 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




nice!(154)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 24

くまら

1枚目の構図
撮れそうで撮れません><;
by くまら (2010-10-09 00:52) 

ボントロおやじ

↑上に同じく!(^^;
by ボントロおやじ (2010-10-09 03:37) 

tm0108

↑私も躊躇しちゃいます。^^;
by tm0108 (2010-10-09 04:04) 

ひで@

横浜ってやっぱいいですね~
by ひで@ (2010-10-09 05:27) 

ぐす+

うーん、やぱっり素敵^^

ありがとうございました。
コメント欄は開いておくことにしました。
by ぐす+ (2010-10-09 08:53) 

スマイル

おはようございます☆
横浜いいですね~好きです。
妻夫木さん、そんなちょい役でも
存在感があるんですか~
やはり才能がある証拠ですね。

by スマイル (2010-10-09 09:38) 

こうちゃん

2枚目が好みかな?
by こうちゃん (2010-10-09 10:28) 

レイリー

素晴らしい。。。
どうしても1枚目のオネーさんの太ももに目が行ってしまう (^^;
2枚目のアートと3枚目の爽やかさ、見事な組み合わせですね!
by レイリー (2010-10-09 10:31) 

コーミン

いつも渋い色調で素敵です。
私も8月まで横浜市内まで勤めていた。 見覚えのある景色も時々拝見しています。
ところでα55の使い心地はいかがでしょうか。
by コーミン (2010-10-09 11:41) 

えがみ

一枚の女の子。
腕を組んで何やら悩み事でしょうか。

by えがみ (2010-10-09 12:36) 

多夢

ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFTのDVD、買って放置ぷれい中です。
今夜見ようっと
by 多夢 (2010-10-09 14:50) 

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
今日は、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-10-09 16:20) 

emuzu

1枚目が好みです、、、が
ボクには無理です、、、35mmの近さは
400mmの盗撮狙いなら撮れます^^;
by emuzu (2010-10-09 17:13) 

kimiko

ヒトの歩く姿って個性があっておもしろいですねっ。

お気に入り俳優さんの過去作品てなんとなく気になりますねぇ。^^
by kimiko (2010-10-09 18:05) 

eyes

まさに、スナップ写真!
撮れそうで、撮れないショットですよね♪
只今、スナップ勉強中。
なかなか、こうは撮れません(汗)
by eyes (2010-10-09 22:52) 

solty

一枚目は影を入れて3でもよいのでは?
by solty (2010-10-10 00:12) 

Crayon

あぁ... やっぱり2枚目の足元&影の写真に惹かれます。^^

by Crayon (2010-10-10 07:43) 

tsuka

こんな写真を見る度に、自分にはスナップは無理だなぁと…^^;
まぁ、田舎だからこんな光景すら見れないだけかもしれませんが(笑)
by tsuka (2010-10-10 13:17) 

ruriy

2枚目、好きです♪
by ruriy (2010-10-10 16:01) 

でいぶさん

☆ くまら さん

狙った構図で人が配置されるのをひたすら待って・・・


☆ ボントロおやじ さん

ファインダーを覗いていない目で全体を見つつタイミングを計る・・・


☆ tm0108 さん

あとは、その場で石ころのようになるだけです。


☆ ひで@ さん

いいですね。横浜。


☆ ぐす+ さん

気の利いたコメントは残せませんが
よろしくお願いします。


☆ スマイル さん

東京を舞台にしたハリウッド映画ですから
日本向けの予告には力が入っています。


☆ こうちゃん

私も好きです。


☆ レイリー さん

きれいな脚をしたオネーさんが惜しげもなく脚を出すなんて、
良い時代ですね。


☆ コーミン さん

横浜でお勤めだったんですか?
それなら思い入れの強い場所も登場するかも知れませんね。
オールラウンドに何でもこなせる優等生っていうのが α55 の感想です。


☆ えがみ さん

この不景気だけでなく、若い人には悩み事は尽きないんでしょうね・・・

by でいぶさん (2010-10-10 17:41) 

でいぶさん

☆ 多夢 さん

どうでしたか、セーラー服姿の 北川景子 も初々しくて良かったでしょ。


☆ はくちゃん さん

そんなこと気になさらないで下さい。


☆ emuzu さん

盗撮ですか・・・
いつも「ここで撮ってますよ!」ってことは分かるようにしています。


☆ kimiko さん

歩く姿を綺麗に撮るのって意外と難しいですよね。
私は連写してその内のベストなものを選んでいます。


☆ eyes さん

スナップもなかなか奥が深いので、
撮っていて楽しいですよ。


☆ solty さん

3も有りですね。
今回は単純に分かりやすい「人数」にしました。


☆ Crayon さん

女性の足下に特に惹かれます。


☆ tsuka さん

スナップは慣れの積み重ねですので、無理と仰らずトライしてみては・・・


☆ ruriy さん

長い影が出来るこの時期は、こういう写真が増えます・・・

by でいぶさん (2010-10-10 17:41) 

S_S

美人ですからね~
その気持ち、わかります^^

by S_S (2010-10-10 23:30) 

annri

一枚目が好きです。
by annri (2010-10-11 22:43) 

Pin-BOKE

最初の写真、歩いている動作のタイミングがとてもいいですね。

by Pin-BOKE (2010-10-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黄金色に輝く瞬間Count Down ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。