SSブログ

夢遊 Vol.3 ー 汐留 ー [TOKYO]


20101016_144552_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/16
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




黒木メイサ が好きになったというカミさん

確か二日前までは「好きになれない」と言っていた


テレビを見ると音楽番組、トーク番組や CM まで怒濤の黒木メイサ攻勢

どうやら

・好きになれない
  ↓
・好きでは無いが気になる存在
  ↓
・気になる存在
  ↓
・好きで気になる存在

と気持ちの変化があったらしい



メディアの力って恐ろしい・・・


20101016_144148_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/16
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:250
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101016_150129_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/16
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:320
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101016_152446_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/16
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/100 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


nice!(159)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 34

こうちゃん

どれもアングルがいいですね。
最近、若いタレントの名前で顔が浮びません。><
by こうちゃん (2010-10-25 00:07) 

Studio-Oz

メディアの力!
あなとれませんよね・・・
いつの間にかギャル曽根ちゃんが可愛く見えたりして・・・(笑)
カーテンウォールはきちんと反射しているかチェックするのも面白いかも・・??
酷い建物もありますから・・・
by Studio-Oz (2010-10-25 03:16) 

tm0108

短焦点の歪みのない写真は、見ていて気持ちいいです。
by tm0108 (2010-10-25 04:12) 

斗夢

昔、TVの歌謡番組に週1回4週続けて出るとスターになる、と云われていたことを思い出しました。
メディアの影響力は恐ろしいですね、いいことにも悪いことにも^^。
by 斗夢 (2010-10-25 05:37) 

kimiko

すばらしい構図。。ホレボレしちゃいました☆

・好きになれない→ → → ・好きで気になる存在

カコ…恋におちるまでのプロセスが大抵このパターン。。(笑;
by kimiko (2010-10-25 07:18) 

スマイル

おはようございます
奥様のお気持ち、よくわかります。
いつもお買いものに行くスーパーのほぼ店頭
近くに、黒と赤のチョコレートの陳列があり
そこに黒木メイサがどかーん☆
最近凄い勢いでメディアに登場してますもの~
私も気になります。まだ好きになるには情報不足ですが
時間の問題化もしれません。メディア恐るべしですね☆

お写真は、素晴らしいくて圧倒されました♪
by スマイル (2010-10-25 07:51) 

ruriy

2枚目の写真のような場所をカッコよく撮れるって、素敵ですね♪
黒木メイサより、黒木瞳が好きですww
by ruriy (2010-10-25 08:17) 

くまら

奥様のその気持ちの変化、私に例えると
AKB48
何か判らない→ちょっと気になる→微笑ましく思うが、個人の断定はできない
と・・・似てませんね^^;
by くまら (2010-10-25 08:30) 

ちょっとピンぼけ

黒いビル、威圧感と少し冷たさを感じてしまいます
メディアの力は凄いですよね、先の選挙で思い知らされました
by ちょっとピンぼけ (2010-10-25 08:33) 

レイリー

都会を感じさせるシャープでスッキリした作品がイイですね~
ウチは黒木メイサさん興味も無かったのですが、ネコを貰ってきたらイメージが同じで一気に高感度アップでした。
嫌いな物ほど何かのきっかけで一転するのかもしれませんね!
by レイリー (2010-10-25 08:42) 

びくとる

どれもステキですね。^^
とくに3枚目のイスのがいいですね。
by びくとる (2010-10-25 14:14) 

Pin-BOKE

最近、小生も黒木メイサに魅力を感じております。(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-10-25 16:09) 

テリー

黒木メイサ、私も好きです。少し、陰がある雰囲気が、また、いいですね。
by テリー (2010-10-25 17:14) 

ネオサザビー

naice! ありがとうございます。
やっぱり α55 良いですね~、綺麗な写真を見ていると欲しくなります。
by ネオサザビー (2010-10-25 19:07) 

としぽ

こんばんは。
昔で言う標準レンズに近い画角ですね。気持ち良い描写ですね。
by としぽ (2010-10-25 19:44) 

WhiteWolf

心の動き、面白い!
by WhiteWolf (2010-10-25 20:35) 

ヤングコーン

黒木メイサ、初めてドラマで見たときと最近印象が違うなーと思ったりします。
メディアの力、見極めも難しいですね^^
by ヤングコーン (2010-10-25 21:07) 

sasuke

ビルを このアングルで撮る発想が無い私・・・
by sasuke (2010-10-25 21:11) 

沙羅朋

何かとても気持ちの良い写真です^^
最近は高感度アップですね~♪
「風のガーデン」のドラマで注目したのが始まりです^^
by 沙羅朋 (2010-10-25 21:32) 

はくちゃん

こんばんは
見上げたビルって素敵ですねぇ
椅子も良いなぁ
最近のタレントさん、わからない方が多いです

by はくちゃん (2010-10-25 21:40) 

レイン

黒木メイサ、歌・踊り・お芝居と才能のあるタレントさんですね。
by レイン (2010-10-25 22:29) 

ハイマン

面白いアングルですね^^
by ハイマン (2010-10-25 22:38) 

kuwachan

若いのに大人っぽい雰囲気ですね。
吹き替えは・・・もう少し頑張りましょう。かな^^
by kuwachan (2010-10-25 23:56) 

keisuke

椅子は白黒でも面白そうですね。
by keisuke (2010-10-26 00:50) 

のの

あー・・・(´ー`)なんかわかる!そういうの。
「イヤよイヤよも好きのうち」?wなんか違う?
メイサさんは美しいですよね*
なんでもない椅子も絵になるものですねぇ*

by のの (2010-10-26 06:37) 

nd502

たしかに役所広司とのCMはおもしろいです。EPSONもダイワハウスも・・
by nd502 (2010-10-26 07:18) 

hoppe

由美かおるが好き。。
by hoppe (2010-10-26 07:33) 

chibiroh

心の動き、、、なんとなくわかります~^^*
by chibiroh (2010-10-26 10:25) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

あっ、可愛い とか 綺麗 と思っても名前までは直ぐに憶えられません・・・


撮影に出掛けるとお上りさんの様に、あっちにこっちにキョロキョロ


☆ Studio-Oz さん

一時期出ずっぱりだったギャル曽根ちゃん
私も同様に可愛く見えたりしてました。
う~ん、素顔が気になる・・・
レンズを向けてから、これはちょっと・・・と気が付く建物がありますね。


☆ tm0108 さん

直線を基調とした建物の撮影には、単焦点レンズでスッキリ撮りたいですね。


☆ 斗夢 さん

そう言われれば、そんなこと言われていました。
実際に歌謡番組からスターが誕生していましたね。


☆ kimiko さん

私の場合は、一目惚れから入っていました。
カミさんも一目惚れからでした。


☆ スマイル さん

もうこれは時間の問題ですね。
きっと、カミさんと同じような人が多いんでしょうね。


☆ ruriy さん

黒木瞳さんはしっとりとした大人の魅力で人を惹き付けますね。
私も好きです。


☆ くまら さん

AKB48 として見ると個人が判別出来ても、ピンで登場されると
AKB48 のメンバーだと気が付くことが出来ません・・・


☆ ちょっとピンぼけ さん

ビルの谷間には谷底に放り込まれたような威圧感がありますね。
反体制的な立場を取るのもメディアですから、
やり過ぎには注意して公平さを求めたいですね。


☆ レイリー さん

確かに彼女は猫的な魅力がありますね。
> 嫌いな物ほど何かのきっかけで一転するのかもしれませんね!
何かとんがったモノを持っている者の強みでしょうね。

by でいぶさん (2010-10-26 12:52) 

でいぶさん

☆ びくとる さん

直線の世界に存在する曲線、
冷たい中にも温もりを感じますよね。


☆ Pin-BOKE さん

アジアンビューティー的な魅力がありますね。


☆ テリー さん

私は綺麗な脚にも魅力を感じています。


☆ ネオサザビー さん

物欲の刺激に一役買っているようですね。
α55 購入の際には、ソニーから何かあっても良さそうです。


☆ としぽ さん

標準レンズの画角は、私にとって一番使いやすい焦点域ですので、
これ一本あるのと無いのとでは表現の幅が違ってきます。


☆ WhiteWolf さん

まさに、女心と秋の空 ですね。


☆ ヤングコーン さん

ドラマで見ると役柄がその人のイメージとダブることがありますからね。
メディアに登場する度に彼女の素顔が見えてきたんでしょうね。


☆ sasuke さん

これでこの発想が出来ますね。


☆ 沙羅朋 さん

緒形拳さんの遺作となったドラマでした。
私も注目したのはあのドラマからだったかな・・・


☆ はくちゃん さん

私もだんだん憶えられなくなってきました・・・

by でいぶさん (2010-10-26 12:52) 

でいぶさん

☆ レイン さん

マルチに活躍できるところも彼女の魅力なんでしょうね。


☆ ハイマン さん

見上げて、見下ろして、また見上げてです。


☆ kuwachan さん

彼女はまだ22歳だったんですね~。
歳のわりには色っぽいです。
吹き替えは演技力が試されますからね・・・


☆ keisuke さん

試しにモノクロにしてみましたが、良かったですよ。


☆ のの さん

人の気持ちほど数値で表れられないアナログなものはありませんね。


☆ nd502 さん

ダイワハウスの CM で、役所広司が「黒木メイサとか、・・・」を連呼するバーションから
登場が待ち遠しいかった CM でした。
シリアスな演技ばかりでなくコミカルな演技も魅力です。


☆ hoppe さん

歳を取らない女優さん。
何時見ても綺麗ですよね。


☆ chibiroh さん

短時間の間に劇的な変化を遂げたのは驚きました・・・

by でいぶさん (2010-10-26 12:53) 

Dandelion

こんばんは

いいですねぇ~ベンチの写真。

黒木メイサに愛の有るキビシイ言葉を掛けられたいと
思う今日この頃・・・^^;
(変態じゃないですよ・・・笑)
by Dandelion (2010-10-26 20:36) 

かに吉

あの、全てを見抜いてしまいそうな目で見つめられちゃったら、なんでも言う事聞いちゃいそうです ^^;
せば、最近ダイワハウスのCMにも出演されてましたね
こんなことする訳が無いというギャップを狙ってでしょうが、狙い通り楽しいです♪
by かに吉 (2010-10-27 09:07) 

solty

私、よく撮影とかに出くわして芸能人をお見かけすることが少なくないのですが、彼女はオーラ出てますよ。200m手前からでも彼女だとわかりましたもの(笑)
by solty (2010-10-28 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。