SSブログ

ふたり Vol. 2 [YOKOHAMA]


20101023_162528_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/23
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:6400
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(トーンカーブ)適用




もうすぐ冬

二人の距離が縮まる季節でもあります


20101023_155801_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/23
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:+2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101023_170036_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/23
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8
焦点距離:35 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/8 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101023_172010_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/10/23
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8
焦点距離:35 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F2
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:1600
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、レンズフィルター:LBB)適用




nice!(180)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 35

zak

どの写真も
私には撮れません。
1枚1枚を見ながら・・
勉強させていただきます。
by zak (2010-10-31 00:23) 

sira

いいスナップですね~
すごく丁寧な感じを受けます。
目線も自然なところが好きです^^
by sira (2010-10-31 00:25) 

こうちゃん

3枚目は、やられたなぁー。という感じです。^^*
by こうちゃん (2010-10-31 00:45) 

moz

寒くなると間は急接近???
寒い港もまた良いんですよね(笑)
by moz (2010-10-31 05:05) 

eyes

そうですね。
二人の距離が近くなる季節ですね。

とても雰囲気のある写真。
後ろ姿って、正面よりも二人の関係が伝わってきますね。
後ろ姿・・・気をつけよう(笑)
きっとくたびれた姿なんだろうなぁ・・・わたし(笑)
by eyes (2010-10-31 05:55) 

gardenwalker

こんにちは
一気に寒くなりましたね~
東京に住んでいながら
10年以上遊びに行ってません、横浜
なんか懐かしいです
by gardenwalker (2010-10-31 08:59) 

スマイル

おはようございます
そうですね~確かに☆
季節が優しくもたらしてくれる二人への
プレゼントですね♪
でいぶさん、いつまでも新鮮な感覚を
お持ちですね~素敵です♪^^:
お写真からは、少し寒々とした感じと
暖かい温もりがふわっと伝わってきました☆
by スマイル (2010-10-31 09:29) 

ちょっとピンぼけ

風が冷たそうですね
その中で二人の存在が温かさを感じさせてくれます
by ちょっとピンぼけ (2010-10-31 09:51) 

WhiteWolf

外の温度と、二人の温度、この差が見えますね。
by WhiteWolf (2010-10-31 10:18) 

はくちゃん

おはようございます
ふたりシリーズ、楽しみです
最後の1枚、ツボです、グッと来ました
いいなぁ~~
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-31 10:26) 

ハイマン

恋人が似合う街ですね^^
by ハイマン (2010-10-31 10:26) 

沙羅朋

いい写真を撮られますね~♪
若いカップルが微笑ましいです^^
確かにこの季節は距離感が縮まります~(*^ー^*)ノ
カレンダー 今月も見事に美しいです~(笑)
by 沙羅朋 (2010-10-31 10:28) 

cloud9

良い雰囲気ですね♪
急接近するような相手がいません、ボク・・・ww
by cloud9 (2010-10-31 11:29) 

sakaguti

3枚目のは何でしょうね。風除けではないでしょうが・・・
by sakaguti (2010-10-31 11:47) 

ヤングコーン

恋人同士が似合う街だなーと改めて思います^^
by ヤングコーン (2010-10-31 16:09) 

くまら

若い頃だったら・・・
今は…(汗)
by くまら (2010-10-31 16:56) 

レイリー

どれも良い感じです~
すてきなスナップです!
若いっていいな。。。
by レイリー (2010-10-31 17:25) 

COLE

縮まる二人の距離にあるものをなんとか作品で表現したいといつも思うのです


by COLE (2010-10-31 20:16) 

素人写真

最後の写真、好きです。
by 素人写真 (2010-10-31 21:03) 

とも

三脚持って横浜
行きたくなっちゃったわ^^
by とも (2010-10-31 21:33) 

甘党大王

HappyHallowe'en(*^。^*)。:・。:・。:・☆。:・。:・
by 甘党大王 (2010-10-31 21:57) 

えがみ

若いもんは羨ましいですねぇ。
破局にならないと良いのですが…。

by えがみ (2010-11-01 00:28) 

engrid

年月とともに、距離は近くなっていく そんな気がいたします
by engrid (2010-11-01 01:15) 

chibiroh

横浜って二人で歩くのが似合う街だと改めて思いました^^*
by chibiroh (2010-11-01 06:31) 

UNCLE

いつも素晴らしい写真に感激!
真似できないのがくやしいです^^;
by UNCLE (2010-11-01 11:19) 

でいぶさん

☆ zak さん

人それぞれ作風がありますよね。
私も zak さんの作品で勉強させて頂いています。


☆ sira さん

何か仕込んだような写真になっていますよね。
たまにこういう奇跡が起こるんですね。


☆ こうちゃん

これには人が二人写っていないんですが、
二人を感じて貰えれば幸いです。


☆ moz さん

嫌われる寒風もこういう時は良い役回りになりますね。
人肌恋しい季節になりました。


☆ eyes さん

後ろ姿は時にその人の人生までも語りますよね。
くたびれた後ろ姿になるには早すぎるんじゃないですか?


☆ gardenwalker さん

この十年で横浜は大きく変わりましたので、
時間があったら遊びに来てください。


☆ スマイル さん

きっと一人だと寒々しく感じるシチュエーション
二人であることで温もりを感じますね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

二人にとっては冷たい風も恋のスパイスとして聞いているんでしょうね。


☆ WhiteWolf さん

寒さが厳しくなるほど、この二つの温度差が大きくなりますね。


☆ はくちゃん さん

「ふたり」シリーズまだまだ続けます。
今のカメラって凄いですよね。
手持ちでここまで綺麗に撮れてしまいます。

by でいぶさん (2010-11-01 12:19) 

でいぶさん

☆ ハイマン さん

二人をよりセンチメンタルにしてくれる街ですね。


☆ 沙羅朋 さん

手を繋ぎたくなる季節ですね。
カレンダーの模様、今月はちょっと変えてみようかな・・・


☆ cloud9 さん

それはちょっと寂しい冬になりそうですね・・・


☆ sakaguti さん

象の鼻パークを包み囲むように設置されたモニュメントなんですよ。


☆ ヤングコーン さん

確かに二人の雰囲気を盛り上げてくれていますね。


☆ くまら さん

いえいえ、今でもきっと大丈夫ですよ。
歳を重ねた分アダルトな雰囲気で・・・


☆ レイリー さん

色々な希望に満ちているんでしょうね。


☆ COLE さん

奥が深いテーマですね。


☆ 素人写真 さん

街の灯りが二人を演出してくれています。


☆ とも さん

是非横浜へ遊びに来てください。
最近のカメラなら三脚無しでもイケますよ。

by でいぶさん (2010-11-01 12:20) 

でいぶさん

☆ 甘党大王 さん

生憎天気には恵まれませんでしたね。


☆ えがみ さん

まったく羨ましい限りです。
破局、コレばかりは何ともし難いですね。


☆ engrid さん

心の距離、年月はより密接にしてくれますね。


☆ chibiroh さん

時間、風景、感激など共有出来る喜びがありますよね。


☆ UNCLE さん

UNCLE さんの作品にも私には真似の出来ない味がありますよ。
それらが写真における個性なんでしょうね。

by でいぶさん (2010-11-01 12:20) 

ciscokid

黄昏時って一番好きな時間です。
やはり絵になりますね。
by ciscokid (2010-11-01 14:07) 

come


結構面白い話でしたよね。
by come (2010-11-01 18:02) 

kichi

高校の時、大観覧車があまりに高くて恐かったのをふと思い出しました(^^;
by kichi (2010-11-01 21:13) 

なまはげ

ご訪問&Nice!ありがとうございます。
首都圏に行ったのは中学の修学旅行含め、たった2回の田舎者です(笑)
今後ともよろしくお願いします。
by なまはげ (2010-11-01 22:26) 

こういち3

もう、こんなシチュエーションは無いんだろうな・・・と
寂しく思います。
by こういち3 (2010-11-01 22:31) 

かに吉

35mmでこの近さ!?
ちょっとドキドキしちゃって撮れません ><;
by かに吉 (2010-11-01 23:17) 

asayan

最後の写真、ステキですね。
2人してフードかぶっているのがまたいいな。
by asayan (2010-11-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

YoKoHaMa Elements Vo..RED & RED ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。