SSブログ

海に想う - 新港パーク - [YOKOHAMA]


20101106_142323_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/06
レンズ: Canon  EF 17-40mm F4L IS USM
焦点距離:40 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用




ハウスとんがりコーン

扁平した六角柱のパッケージ

我が家では切り取った箱の上部分に

とんがりコーンを盛ってから食べるのが常識となっている。

私が開けても

カミさんが開けても

子供(11歳♂)が開けても


20101106_142547_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/06
レンズ: Canon  EF 70-200mm F4L IS USM
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


nice!(130)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 21

ヤングコーン

確かに、それなりに立派な箱なので捨てるだけではもったいない気がします。
by ヤングコーン (2010-11-13 00:34) 

くまら

とんがりコーン、つまみでたまに頂いてます^^
by くまら (2010-11-13 00:40) 

Dandelion

こんばんは

ワタクシのトンガリコーンの食べ方は
とりあえず、4本の指に被せる→食べる
小指に、5個ほど被せる→いっぺんに食べる
面倒になりバリボリひたすら食べるって感じです^^;
by Dandelion (2010-11-13 01:00) 

tm0108

目の覚める白さです。
100%海っていう感じで、爽やかです。
by tm0108 (2010-11-13 05:04) 

レイリー

とんがりコーンは子供と食べているとイタズラ始めちゃいます。。。
結構ウチでも人気のお菓子だな~
最近、撮りたいのが何故かカモメ。。。
たまたま写っていたカモメが良かったので (^^;
by レイリー (2010-11-13 06:14) 

Takashi

1枚目の雲がいいですね。
とんがりコーンの食べ方は、うちも同じです^^
by Takashi (2010-11-13 06:44) 

スマイル

おはようございます
船と鳥ちゃんたちいいですね☆
とんがりコーンの食べ方
なるほどです。あんまり考えたことが
なかったです。次回採用させていただきます(笑)
グッドアイデアですね♪^^;
by スマイル (2010-11-13 07:57) 

はくちゃん

おはようございます
そういえば、最近お菓子をあまり食べてないなぁ
港って絵になりますねぇ
かっこいいなぁ
2枚目、良いですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-13 08:39) 

こうちゃん

1枚目、とてもよい作品ですね。
報告、楽しみにしています。v^^*
by こうちゃん (2010-11-13 08:43) 

沙羅朋

海と船の写真 いいですね~♪
横浜の風景はとても絵になり好きです(*^ー^*)ノ
かもめが可愛いですね^^
とんがりコーンの食べ方に拘りがあるのですね~(笑)
by 沙羅朋 (2010-11-13 08:49) 

かに吉

四本の指にはめてから順番にw
あと、どこまで高く積めるかをしてからw
すっかりおもちゃ状態だなぁ ^^;

by かに吉 (2010-11-13 09:35) 

Crayon

青空を背景にした写真も良いですが、1枚目の様に雲がある写真も良いですね。
APECの為全国から巡視船も集まってきていますね。
「巡子さん」たちが見たら一堂に見られて喜ぶでしょう。(笑)
何事もなくAPECが終わると良いですね。
by Crayon (2010-11-13 10:09) 

ハイマン

話題の海保船ですね!
by ハイマン (2010-11-13 12:17) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
早速ご訪問ありがとうございます。
埠頭のカモメさんと背景の船の風情がいいですね♪
拙いブログではありますがこれからもよろしくお願いします♪


by あら!みてたのね (2010-11-13 13:36) 

asayan

鳥はカモメさん?
綺麗に写してもらえて幸せですね~。
by asayan (2010-11-13 13:59) 

pezzrock

こんばんわ。
空のブルー、船の白い色、ダークな海、
シックで雰囲気ありますね。

by pezzrock (2010-11-13 23:36) 

でいぶさん

☆ ヤングコーン さん

そう言えば箱入りお菓子も少なくなった気がします。


☆ くまら さん

季節限定で出てくる新作も美味しいですね。


☆ Dandelion さん

5個も被せるには形の良いモノを選ばないといけませんね。
確かに面倒ですね。


☆ tm0108 さん

まさしく海のイメージですね。


☆ レイリー さん

カモメは意外と近くまで寄れるので
迫力ある写真が撮れますね。


☆ Takashi さん

やっぱり同じ事している家庭があったんですね。


☆ スマイル さん

あの縦長のパッケージ、
お皿にでも出さないと食べ辛いんですよね・・・


☆ はくちゃん さん

我が家では子供が居るので欠かせません。


☆ こうちゃん さん

天気もパッとしなかったので行って来て正解でした。
報告、詳しくは WEB で・・・


☆ 沙羅朋 さん

やはり港街ですから、海と船は外せません。

by でいぶさん (2010-11-14 00:18) 

でいぶさん

☆ かに吉 さん

遊べるお菓子もそう多くありませんね。


☆ Crayon さん

ここはいつもタグボートが停泊しているんですよね・・・
そう言えば大桟橋にも大きな巡視船が停泊していますね。


☆ ハイマン さん

賛否両論ありますが、
よくやった!って声の方が大きいかな・・・


☆ あら!みてたのね さん

ご無沙汰です。
こちらこそ相変わらずの写真ばかりですがよろしくお願いします。


☆ asayan さん

はい、ユリカモメです。
赤いブーツを履いてお洒落していますからね。


☆ pezzrock さん

ここは他と比べると意外と人が少ないんですよ。
ゆっくり撮るには良い場所です。

by でいぶさん (2010-11-14 00:18) 

COLE

おおっと 海保の巡視艇ですねぇ
by COLE (2010-11-14 17:36) 

えがみ

箱のままだと、皆さん同時につまむことが出来ませんよね。
どの家でも普通にやっていそうです。


by えがみ (2010-11-15 00:47) 

WhiteWolf

なるほど、そういう使い方がありましたか。
by WhiteWolf (2010-11-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。