SSブログ

客船の見える風景 [YOKOHAMA]


20101120_145755_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/11/20
レンズ: Tokina  AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
焦点距離:135 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




週末に写真撮影をして

翌週の記事全てを下書きするのがいつものパターン

下書き中に誤って公開してしまうこともしばしばで

この記事も下書き中にも関わらず公開してしまいました



不慮の公開中にお出で頂き nice! まで頂きました

chika_kun さん、norimi さん、めもてる さん

上記の理由により

改めて公開日まで非公開とさせて頂きました



20101120_145620_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/11/20
レンズ: Tokina  AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
焦点距離:135 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/2500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101120_143103_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/11/20
レンズ: Tokina  AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
焦点距離:120 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101120_151306_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/11/20
レンズ: Tokina  AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
焦点距離:135 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.8
シャッター速度:1/4000 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101120_163450_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2010/11/20
レンズ: Tokina  AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
焦点距離:20 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:160
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


nice!(164)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 164

コメント 37

こうちゃん

僕は更新当日での記事作成ですが、
たまに誤って下書きを公開してしまいますが、
一瞬、焦りますよね。
by こうちゃん (2010-11-23 00:25) 

asayan

3枚目、いいですね。
人が入るとやはり写真に動きと言うか、ストーリー性が生まれますね。

最後の写真も素敵です。
月が良い感じ♪
by asayan (2010-11-23 01:34) 

Crayon

3枚目のアングルは勉強に成りました。
飛鳥の出港時も撮って居られたのでしょうか?
by Crayon (2010-11-23 05:50) 

寂光

グレイト。
英語で書きたかったがスペルが分からず。
こうした船の写真を撮りたいと思い。近くにある港に随分通いましたが、
地方港では大きな船が寄港することもなく、
またほとんどの船が貨物船か仕事をする船ばかり。
大きな港へ撮影に行きたかった20代でした。

by 寂光 (2010-11-23 07:53) 

レイリー

一番最後が色、イイですね~
豪華客船で旅行。。。一生無理だろうな~

私もまとめて予約投稿です。。。
しょっちゅう途中で公開しちゃいますがアクセス少ないのが功を奏してなんとかなっちゃってます(^^;
焦りますよね~!
by レイリー (2010-11-23 08:05) 

begenn

横浜からは、月がみえたんですね~
富士山方面は、雲だらけでした...
by begenn (2010-11-23 08:08) 

くまら

生涯1度でいいから、こういう船で旅に出てみたい
by くまら (2010-11-23 09:02) 

はくちゃん

おはようございます
僕はいつも撮ってそのまま投稿しているんですが、あらかじめ作っておくんですね
不慮の投稿焦るでしょうね
3枚目と最後の1枚とても素敵ですね
客船。。。ビルのようですね

by はくちゃん (2010-11-23 09:09) 

y-tanaka

下書きの公開、チョクチョクやりますよ、 焦ります・・・
by y-tanaka (2010-11-23 09:10) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
3枚目の縦位置構図のスナップ・・・なんかほっこりした気分になれます♪ 
好きな作品です。。。

by あら!みてたのね (2010-11-23 11:58) 

キャロロ

飛鳥には横浜の港がよく似合いますね。
かっこいい!!
by キャロロ (2010-11-23 12:05) 

沙羅朋

大きな船ですね~♪
豪華客船に乗ってみたいです
月が出て薄暗くなった時間 
煙と船の灯りがいいですね^^
by 沙羅朋 (2010-11-23 15:15) 

aidesu

飛鳥デカイ!
私も愛媛松山に住んでる頃見たことあります。

なるほど。私はいつも新規作成をクリックしてから
考えてました。凹Oコテッ
by aidesu (2010-11-23 17:07) 

ゆめ乃

こんにちは、いつも見てくださってありがとうございます^^
最初の写真の角度から、こんなに大きな船をしっかり見たことが無かったので、
ほほ~っと、感心しながらながめてしまいました^^
どのお写真も、とてもきれいでステキなのですが、
赤レンガ越しのお写真は、とても可愛らしくステキで、
大好きな一枚になりました♪
by ゆめ乃 (2010-11-23 17:08) 

sasuke

横浜も寒くなって
撮影の際は防寒対策をしないと風邪をひきそ~(><)
by sasuke (2010-11-23 18:42) 

tasuchan

最後の写真が奇麗だな~。
しかし大きな船なんですね。
by tasuchan (2010-11-23 19:18) 

ちょっとピンぼけ

一枚目のヒップライン(でいいのか?)にどきっとします
by ちょっとピンぼけ (2010-11-23 20:36) 

WhiteWolf

見ることはあっても、乗ることは一生ないんだろうな・・・
by WhiteWolf (2010-11-23 20:45) 

perseus

こんばんは。
3枚目の船を待つ(?)女の子の表情が良いですね^^
こういったメッセージ性のある写真を撮ってみたいです。。
by perseus (2010-11-23 20:48) 

ポコちゃん♪

格好いいです!
こういうのって憧れますね・・・
by ポコちゃん♪ (2010-11-23 21:01) 

sira

さすが豪華客船!
迫力ですね~
これで旅してみたいと何度も思いました。
by sira (2010-11-23 21:03) 

海を渡る

こんばんは。
これだけの船になると、迫力がありますね。
私も一度やってしまったのですが、すぐ取り消しました。
誰か見たかな?
by 海を渡る (2010-11-23 21:36) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

記事一覧にあるステータス「公開」の文字
「公開待ち」のはずが、焦ります・・・


☆ asayan さん

人が入っていることで街が生きますよね。


☆ Crayon さん

飛鳥出航前に赤レンガパークへ立ち寄ったときの写真です。
出港時はお茶してました。


☆ 寂光 さん

クイーンエリザベスIIやロイヤルバイキングシーなど
豪華客船が横浜に立ち寄る度に大桟橋に見に行ってました。
おおきな船には人を引きつける力があるんでしょうね。


☆ レイリー さん

一日目を保存、続いて二日目を保存。
その時の一日目のステータスを見てびっくりって感じです。


☆ begenn さん

この日は月がよく見えました。
確かに西の空は雲が多かったですよね。


☆ くまら さん

時間の使い方に苦労しそうですが、
やってみたいですね。


☆ はくちゃん さん

仕事が忙しいときは記事を作っている時間が無いときもあるので
予約投稿を活用しています。


☆ y-tanaka さん

日付、時刻の指定までしていて
ラジオボタンをクリックし忘れているんですよね・・・


☆ あら!みてたのね さん

私の写真のなかで縦構図の写真は多いですよね。
実際に撮った写真の半分は縦構図なんですよ。

by でいぶさん (2010-11-23 22:54) 

でいぶさん

☆ キャロロ さん

横浜に誘致した飛鳥II
横浜のシンボルとしてこれからも活躍して貰いたいものです。


☆ 沙羅朋 さん

薄暮時の豪華客船も良い雰囲気ですよね。


☆ aidesu さん

写真の選択して順番を決めたら、
新規作成で記事を書き始めます。
文章は公開日前日に書くことが多いかな・・・


☆ ゆめ乃 さん

船って真正面とか真後ろから見る機会ってなかなか少ないですよね。
人と風景を絡めたスナップって私の好きな分野なので、
こういうのを一枚入れたくなるんです。


☆ sasuke さん

直前の天気予報は要チェックですね。


☆ tasuchan さん

手持ちでここまで撮れてしまうんですから
技術の進歩に感謝です。


☆ WhiteWolf さん

比較的安めのクルーズもあるみたいですよ。


☆ perseus さん

何を待っているのかは定かではありませんが、
良い雰囲気を持った女性でした。


☆ ポコちゃん♪ さん

大きな船に乗って旅に出掛けて見たいものですね。

by でいぶさん (2010-11-23 22:55) 

でいぶさん

☆ sira さん

船旅のゆっくりとした時間の流れの中で
どうやって過ごしていくか悩みそうですね。


☆ 海を渡る さん

その時点でアクセス数が0でないと誰かが見ている可能がありますね。

by でいぶさん (2010-11-23 22:55) 

こういち3

今日は2隻停泊していましたよ。
風が強くて海沿いはこの季節、辛いです。
by こういち3 (2010-11-23 23:01) 

Fenix

凄い迫力ですね圧倒されました!
カメラ・レンズたくさんお持ちのかたは
いいですね。いろんな構図で撮れますからね!
by Fenix (2010-11-23 23:10) 

chika_kun

まあ、そうだったんですかあ(≧∇≦)
ラッキー ・・・ あ、不謹慎でした(;^ω^)
by chika_kun (2010-11-23 23:28) 

tromboneimai

大型客船の重量感が凄いですね。
一枚目が斬新です^^
by tromboneimai (2010-11-23 23:34) 

nomu

どれもみな好きだけど、最後の一枚、
ポスターにしたら素敵だろうな~^^ゞ
by nomu (2010-11-24 09:15) 

びくとる

3枚目の雰囲気と、ラストの1枚ステキですね。^^
月と客船、いいですね。
by びくとる (2010-11-24 14:07) 

emuzu

リアル飛鳥、、、見た事がありませんがかなり大きそうですね
今朝、、、ジョージ・ワシントンも出港しました
たぶん黄海へ向かうかと思われますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-24 15:27) 

Pin-BOKE

いつか、いつか、人生に成功したら!!
こんな船で・・・(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-11-24 15:44) 

engrid

最後の一枚 圧巻な美しさがありますね

by engrid (2010-11-24 15:48) 

としぽ

こんばんは。
ネタ切れの自分からするとうらやましい限りです。
by としぽ (2010-11-24 20:14) 

かに吉

同じような失敗をして、そのまま公開しちゃえ~♪ってしたことしばしば ^^;
by かに吉 (2010-11-24 20:38) 

えがみ

一週間に一記事、大量の写真付きというのも面白いと思いますよ(笑
それはともかく、
管理ページ → 設定 → 記事の初期設定 → 下書きに保存する
で如何でしょう?

by えがみ (2010-11-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。