SSブログ

アル ハレタ ヒ [YOKOHAMA]


20101127_153216_03.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/27
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101127_142613_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/27
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




20101128_115957_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/28
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101128_120608_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/28
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:70 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:400
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




20101128_124102_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/28
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20101128_124236_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2010/11/27
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





夜、床につくと布団が冷たく感じる季節になった



私が先に床に就くと

後から床に就いたカミさんがしがみついてくる



カミさんが先に床に就くと

私が床に就く時にはベッドにカミさんの姿は無い



そうカミさんは子供のベッドに潜り込んで

子供にしがみついているのである



私が寝付いて布団が暖まった頃に

カミさんが潜り込んでくる



いったいどこまで寒がりなんだか・・・


nice!(180)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 30

こうちゃん

お会いしたときも可愛い、
奥さんだな。って思いましたけど、
やっぱり、可愛いんですね。^^*
by こうちゃん (2010-12-10 00:13) 

tm0108

奥様にとっては、寒さは切実な問題なんでしょうね。
お子さんかでいぶさんが
必ず先に布団に入っていなければならないわけですね。
by tm0108 (2010-12-10 00:17) 

レイリー

可愛らしい奥様ですね!
ウチは布団を暖める機器を自分だけ駆使してます・・・
私のところには猫が傍らで寝てます~
by レイリー (2010-12-10 06:05) 

PylorI

母が弟と寝ると暖かいって言って寝ていたら
父に子供の熱を奪うからダメ!って言われていました
私…電気毛布のダニハンターで寝ています
by PylorI (2010-12-10 07:57) 

sira

青空で統一した気持ちのいい連作ですね~。
この季節ならではの風景ですね^^。

by sira (2010-12-10 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目と街頭の写真素敵ですね
人間湯たんぽですね
僕は体温が普段から高めなので、冬場だけは喜ばれました
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-10 09:00) 

yakko

お早うございます。
わが家は湯たんぽを愛用しています・・・f(^ー^;
by yakko (2010-12-10 09:23) 

かに吉

まったくもって、羨ましいデス ^^;
by かに吉 (2010-12-10 09:41) 

くまら

仲良しさんなんですね^^
我が家は2人とも毛布にくるまって寝ております。
勿論1人づつ
by くまら (2010-12-10 10:09) 

びくとる

素敵な奥様ですね。羨ましいです。^^
3枚目の影の。素敵ですね。
by びくとる (2010-12-10 11:21) 

海を渡る

こんにちは。
微笑ましい光景が目に浮かびます。
お幸せに!
by 海を渡る (2010-12-10 12:44) 

emuzu

ウチは、、、電気敷き毛布で、、、ほっかほっかです
寝る時は消しますがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-10 13:07) 

chibiroh

可愛らしい奥様ですね~
私はkidsに蹴られながら寝ています^^;
by chibiroh (2010-12-10 13:58) 

Pin-BOKE

我が家はなぜか別々の部屋で寝る習慣になってしまいました(;_;)
by Pin-BOKE (2010-12-10 16:54) 

kimiko

青がとっても綺麗ですね~☆

しがみついてくれるうちが...かも?(≧艸≦;
by kimiko (2010-12-10 17:41) 

ruriy

可愛いらしい奥さまですね(≧▽≦*)
私は電気毛布と仲良しです;;
by ruriy (2010-12-10 19:34) 

WhiteWolf

幸せそうで良いですね。
by WhiteWolf (2010-12-10 20:34) 

yoriko

うちも旦那さんが湯たんぽ代わりです^^;
by yoriko (2010-12-10 20:44) 

としぽ

こんばんは。
無機質な感じの写真も良いですね。
女性は冷え性だから仕方ないですね。
by としぽ (2010-12-10 21:25) 

沙羅朋

ふふっ そんな光景に~仄々しますね~♪
可愛い奥様です(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2010-12-10 22:20) 

asayan

まあまあ、仲の良い夫婦ってことで・・・(笑)。
うちも似たようなもんです。

5枚目の写真、好きです。
良い感じですね。
by asayan (2010-12-10 22:26) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

どちらかというと、感覚が日本人離れしています。


☆ tm0108 さん

間違いなく子供が先に就寝していますのでその点は心配無いようですが、
子供が中学生になってまでは続けられないでしょうね・・・


☆ レイリー さん

布団が冷たく感じるのは奥さんだけじゃ無いんですけどね・・・
猫ちゃんも暖を取りに来ているのでしょうか?


☆ PylorI さん

そういう考えも確かに一理ありそうですね。
最近の電気毛布はダニハンター機能付きが流行なんですね。


☆ sira さん

冬の空とはまた違う青さですからね。
そろそろ空も冬の色です。


☆ はくちゃん さん

確かに人間湯たんぽ状態です。
女性は冷え性の方が多いので、これは仕方が無いんでしょうね。


☆ yakko さん

湯たんぽに行火、これから必要になって来そうです。


☆ かに吉 さん

眠り掛けた時にこれをされると目が覚めてしまうので
これはこれで結構迷惑なんですよ。

by でいぶさん (2010-12-10 22:54) 

でいぶさん

☆ くまら さん

結婚以来、ダブルベッドでずっと寝ています。


☆ びくとる さん

ありがとうございます。
きっと、本人が聞いたら喜びます。


☆ 海を渡る さん

我が家の冬の風物詩と言ってもくらいで
無ければ無いで淋しいんでしょうね・・・


☆ emuzu さん

付けっぱなしで寝ると暑苦しくて目が覚めてしまいますよね。


☆ chibiroh さん

カミさんも子供にパンチや蹴りを入れられているようです。


☆ Pin-BOKE さん

あらま、それはそれで淋しいですね。


☆ kimiko さん

そうですね。いつまで続くんでしょうね・・・


☆ ruriy さん

きっとカミさんも仲良しがいれば変わるんでしょうね。


☆ WhiteWolf さん

はい、幸せです。


☆ yoriko さん

ここにもいましたか・・・
やはり、世の旦那さんは湯たんぽ代わりにされる方が多いんですね。


☆ としぽ さん

そうですね。こればかりは責められません。


☆ 沙羅朋 さん

ほのぼのしているのが我が家の取り柄でもあります。

by でいぶさん (2010-12-10 22:55) 

でいぶさん

☆ asayan さん

夫婦仲が良いのは明るい家庭の証でもありますね。

by でいぶさん (2010-12-10 22:56) 

Toshi

おはようございます。
いつもカッコイイ写真ばかりですね☆
湯たんぽと腹巻きをお勧めしま~す!
僕もやってます^^

by Toshi (2010-12-11 08:38) 

katakiyo

でいぶさんの写真の暖かさは、ご家庭の暖かさが源泉でしたか!
by katakiyo (2010-12-11 10:23) 

美美

素敵な写真ばかりですね。
でも一番最初の写真が私のお気に入りです。
我が家もどんなに寒い時でも主人の体温は
電気毛布がわりです。
by 美美 (2010-12-11 10:55) 

テリー

かわいらしい奥さんですね。
by テリー (2010-12-11 11:23) 

えがみ

最近すっかり冷え込みましたよね。
でいぶさん、それだけ頼られているんですね!
by えがみ (2010-12-11 13:26) 

Crayon

空の青さが印象に残りました。
お互い人間湯たんぽさんなのですね。 KAWAII~♪




by Crayon (2010-12-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蒼き光輝く街黄昏と、潮風と ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。