SSブログ

黄昏と、潮風と [KAMAKURA]


20101204_155602_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:100 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20101204_155830_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/80 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:160
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20101204_160241_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:18 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20101204_161347_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:28 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/80 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用




南武線

武蔵中原から武蔵小杉に向かって走っていると

遠くに東京タワーと東京スカイツリーが並んで見える

遠目にも東京スカイツリーの背の高さが東京タワーを超えているのが伺える



段々と縮まる東京タワーと東京スカイツリーの距離

二つが重なる瞬間を待ちわびていると・・・



残念っ!

その瞬間はビルの影に隠れ見ることが出来ませんでした



nice!(178)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 29

aidesu

いろんな写真の中でも特に
人と海の写真が好きです^^
by aidesu (2010-12-12 00:19) 

くまら

そういえば海に行って無いです^^;
by くまら (2010-12-12 08:52) 

yakko

お早うございます。
キラキラ光る海が大好きです(^。^)
by yakko (2010-12-12 08:55) 

レイリー

夕暮れの海岸線、素敵ですね~
撮りに行きたいと思いつつ、やはり海まで遠くて中々足が向きません。。。
昨日は産まれて初めて東京タワーの展望台へ行ってきました。
登ってみると案外周りのビルが高層化して高く感じないですね。。。

by レイリー (2010-12-12 09:43) 

こうちゃん

昨日はお疲れ様でした。
この波のように「笑い」が止まらなくて
大変でした。^^*
by こうちゃん (2010-12-12 10:20) 

S_S

良い色ですね~
ゆっくり、こんな色を観に行きたいです^^

by S_S (2010-12-12 10:37) 

sira

残照、富士の遠景そして波の動き、
写真の世界ならではの景色です。
美しいですね〜。
by sira (2010-12-12 10:56) 

はくちゃん

おはようございます
波が綺麗。。。
良いですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-12 11:18) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う写真を写せたらなーっと、憧れ^^
by mimimomo (2010-12-12 11:43) 

めもてる

ほー!南武線からスカイツリーが見えるんですか、知らなかった。
by めもてる (2010-12-12 12:11) 

のの

タワー&ツリー、(>∇<;)残念っっっ;;
鎌倉の夕焼け綺麗です*波しぶきが浮世絵のようですね。


by のの (2010-12-12 12:57) 

沙羅朋

とっても綺麗ですね~♪
波の音や潮の匂いが伝わって来ますね~(*^ー^*)ノ
スカイツリーと東京タワーが重なるショット 楽しいでしょうね~♪
隠れてしまいましたか・・・^^;
by 沙羅朋 (2010-12-12 13:36) 

海を渡る

夕日の写真はいつみてもいいですね。
瀬戸内海では、こんな波はなかなか見られないですね。
by 海を渡る (2010-12-12 16:39) 

ちょっとピンぼけ

美しい夕景と打ち寄せる波の黄金色が素敵です
南武線から見えるんですね、川崎勤務の頃の通勤の足でした^^
by ちょっとピンぼけ (2010-12-12 18:55) 

としぽ

こんばんは。
夕日に輝く波がきれいですね。新しいタワーも楽しみですね。
by としぽ (2010-12-12 21:30) 

でいぶさん

☆ aidesu さん

大海原の向こうに想いを馳せることが出来るのは
海の魅力でもありますね。
その魅力の一部でも表現できればと思っています。


☆ くまら さん

たまに行くのも良いですね。
私も久しぶりに行って来ました。


☆ yakko さん

夏のキラギラした太陽に照らされる海も良いですが、
やさしい光に照らされた海も良いですよね。


☆ レイリー さん

なかなか足が向かない海ですが、やはり海は良いですね。
東京タワーの展望フロアって今改めて見てみると
そんなに高いところに無いですからね。


☆ こうちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
こうちゃん の気まぐれには大いに笑わせてもらいました。


☆ S_S さん

このカメラ、夕陽に力を発揮するタイプのようです。


☆ sira さん

もう取り尽くされた感のあるこの景色ですが、
やはり自分で撮ることによる感動は格別ですね。


☆ はくちゃん さん

夕陽に映える波しぶき、初めて撮った気がします。


☆ mimimomo さん

写真は如何にチャンスをものに出来るかって言う要素がありますよね。
待ち続けることでチャンスをものに出来ると思いますよ。


☆ めもてる さん

高架化されている武蔵溝の口~武蔵新城から武蔵中原~武蔵小杉間で
見ることが出来ますよ。

by でいぶさん (2010-12-12 22:53) 

でいぶさん

☆ のの さん

期待して見ていただけに残念です・・・
昔の人は自分の目だけでこの波しぶきを捉えていたんですから凄いですよね。


☆ 沙羅朋 さん

スカイツリーが完成した暁には、
是非とも見てみたい光景です。


☆ 海を渡る さん

湾ではあるものの外洋と接している相模湾
そこそこの波があることからサーファーが集まる場所でもあります。


☆ ちょっとピンぼけ さん

多摩川にほど近い場所を走っている南武線ですが
意外と東京の街並みを近くに見られることに驚きました。


☆ としぽ さん

まだ遠目でしか見たことのないスカイツリーですが、
完成したときには間近で見たいと思っています。

by でいぶさん (2010-12-12 22:53) 

RobertCole

すっかり冬の海、もう寒いんでしょうね。
富士と夕日と海岸と・・・定番なんだけれど素敵な一枚です。
by RobertCole (2010-12-12 23:33) 

moz

この季節のきらめきは本当にきれいですよね。
なみのきらめきすごいです。^^
by moz (2010-12-13 05:59) 

Crayon

稲村ケ崎から見る有夕景は大好きです。
また冬の夕景を撮りに通う事に成りそうです。^^


by Crayon (2010-12-13 06:57) 

yoriko

南武線から見えるんですね~^^
ちょっと意外です!
神奈川で海と言ったら鎌倉ですよね^^
すごく綺麗です☆
by yoriko (2010-12-13 07:38) 

luka

タワーとツリーが重なった景色は見たことがないですね。どう見えるんでしょう? 隠しているそのビルからは見えているはず。
by luka (2010-12-13 08:10) 

emuzu

学生の頃はよく通いました、、、友人の家があるのもあるんですが
サーフィンが大ブームの頃ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-13 10:57) 

びくとる

夕日と海、素敵ですね。
夕日のあたった波しぶき、綺麗です。
by びくとる (2010-12-13 13:21) 

asayan

良い色になっていますね。
海を優先かな?
波の音が聞こえてきそうです。
by asayan (2010-12-13 16:00) 

katakiyo

小さくても富士は存在感ありますね。
by katakiyo (2010-12-13 21:43) 

aya

黄金の海面がとても綺麗ですね、
こんな夕暮れは 中々見れません、素敵です♪
by aya (2010-12-13 21:46) 

ヤングコーン

たまに南武線を利用しますが気がつきませんでした。
お写真拝見して、海にいきたくなりました。
by ヤングコーン (2010-12-13 21:47) 

えがみ

最近はビルが増えて、都会らしさはありますが、遠方を眺めるには向かなくなりました。

by えがみ (2010-12-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アル ハレタ ヒI'm waiting for ・・・ ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。