SSブログ

黄昏と、潮風と Vol.2 [KAMAKURA]


20101204_155048_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/2000 秒
露出補正:-4/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20101204_155928_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:160
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20101204_163231_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:1600
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20101204_164152_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:70 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:多分割測光
ISO:1000
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度、トーンカーブ)適用


20101204_162405_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2010/12/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/80 秒
露出補正:-4/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




1回だけにするつもりでしたが

そのままボツにするには惜しいのがあったので

Vol.2 として纏めてみました



< 2010.12.18 追記 >

5枚目の写真追加しました


nice!(185)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 185

コメント 33

こうちゃん

やはり人が入ると、表現が
グっと変わりますね。^^*
by こうちゃん (2010-12-18 00:08) 

雅

2枚目、いい感じですねー。
by (2010-12-18 00:26) 

ゆめ乃

こんばんは。
海のキラキラ、ステキですね。
富士山の写真、波打ち際を歩く人や車のテールランプの続く道のようすが、
すごくいい雰囲気で、大好きです^^
by ゆめ乃 (2010-12-18 01:49) 

kimiko

あの辺かな~、なんて思いながら…。^^
稲村辺りでここまで大っきな富士と遭遇したことないです。
by kimiko (2010-12-18 03:46) 

がんがんがんそく

初めまして。素敵な写真ですね。私はもともと横浜出身なので、懐かしい気分で見せていただきました。これからも頑張って下さい。
by がんがんがんそく (2010-12-18 06:24) 

寂光

こうして浜辺から一度富士山を見て見たいと思っていますが、
なかなかその思いを叶えることができません。
by 寂光 (2010-12-18 08:31) 

のの

鎌倉から富士山ってこんなにデッカク見えるんですね(@@;)

by のの (2010-12-18 08:35) 

yakko

お早うございます。
私も人を入れると良い ! と聞いたことがあります。
by yakko (2010-12-18 08:39) 

はくちゃん

おはようございます
これってボツだったんですか。。。
黄昏。。。 綺麗ですねぇ
海って良いなぁ
人はいるとホント違うものですね

by はくちゃん (2010-12-18 08:45) 

レイリー

カッコイイ~
人が入ったほうが素敵ですね!
稲村から富士山がこんなに大きく見えるんですか!
とってもいいです!
最後の写真を見るとまた釣りをやりたいな~って思います。
この周辺でスズキ狙いで大きなヒラメを釣って変に目立ち恥ずかしい思いをしたことがあります (^^;
by レイリー (2010-12-18 08:49) 

くまら

黄昏時の、綺麗な風景ですね
この季節に・・・海水浴ではないですよね^^;
by くまら (2010-12-18 09:43) 

としぽ

おはようございます。
黄昏時の色合いがきれいですね。人物が入ると写真が和らいだ感じになりますね。
by としぽ (2010-12-18 10:12) 

Crayon

今夕もこんな光景が見られるかも・・・
日没直後のこの光景は本当に美しいですよね。
稲村ケ崎は好きな場所です。
私の場合、こんなに素晴らしく撮れるかが問題ですが・・・・(笑)
by Crayon (2010-12-18 10:29) 

emuzu

うわぁーーー七里~峰ヶ原、、、どっちゃり入ってますね
でも波なさそぅv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-18 11:51) 

かに吉

うぅ~、寒い、寒いよ~ ><
by かに吉 (2010-12-18 12:15) 

Dandelion

わぁ~
先日鎌倉へ行った時に撮れなかった江ノ島&富士山夕焼け写真です!!
感動です^^
次こそは・・・
by Dandelion (2010-12-18 13:10) 

多夢

えっ!この時期に泳いでる?
ひょっとして入水自殺??
by 多夢 (2010-12-18 13:21) 

ちょっとピンぼけ

富士の夕景と車のテールライトが
家路を急ぐ人の心を写しているようです
by ちょっとピンぼけ (2010-12-18 16:27) 

海を渡る

こんばんは。
海の風景はやっぱりいいですね。
昔、日本平から見た、海越し(?)の富士山が忘れられません。
by 海を渡る (2010-12-18 17:28) 

テリー

α55、なかなかいいですね。
by テリー (2010-12-18 19:16) 

でいぶさん

☆ こうちゃん さん

やはり、ここからの眺めは人が居てこその風景なんですね。


☆ 雅 さん

波に漂うサーファー、大きな波を待っている様でした。


☆ ゆめ乃 さん

この道、土日は必ずと言って良いほど渋滞する道ですので
こういう表現にはもってこいなんですよ。


☆ kimiko さん

望遠でグッと寄っているだけで、
稲村ヶ崎からの撮影なんですよ。


☆ がんがんがんそく さん

ご訪問ありがとうございます。
ブログ開設以来、横浜の写真を中心にアップしています。
また、遊びに来てくださいね。


☆ 寂光 さん

安定した天気の続く冬場は、比較的綺麗に富士山が見えますので
冬場のお出でをお奨めします。


☆ のの さん

望遠で切り取っているのでデッカク見えています。


☆ yakko さん

人の生活圏での撮影は、
人が入ってこそ写真が活きてくるケースが多いですよね。


☆ はくちゃん さん

はい、第一選考から漏れた写真達です。
同じような写真を続けて出すのも野暮ですしね・・・


☆ レイリー さん

所謂外道ってヤツですね。
大好きな娘には縁が無く、そうでも無い娘には縁があった若い頃を思い出しました。

by でいぶさん (2010-12-18 19:57) 

でいぶさん

☆ くまら さん

もちろん、海水浴では無いと思います・・・


☆ としぽ さん

人が居ないと寒さを感じる写真になりそうですね。
人の存在って大きいですよね。


☆ Crayon さん

きっと、今日は見られたでしょうね。
この日も多くのカメラマンで賑わっていましたがきっと今日も・・・


☆ emuzu さん

そう、全部入り状態ですね。
サーファー達も波待ちの状態が長かったですよ。


☆ かに吉 さん

この日は歩くと汗をかくほど暖かい日だったのが嘘のようです。


☆ Dandelion さん

こればかりは天候に左右されてしまいますからね。
次のお楽しみですね。


☆ 多夢 さん

そうだったら、この写真はスクープ写真ということになりますね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

実際、多くの人が家路に付いて居るんでしょうね。


☆ 海を渡る さん

時間を忘れて見ていられるのも海のすごさですよね。
日本平からの眺め、良いんでしょうね~


☆ テリー さん

はい、なかなか良いです。

by でいぶさん (2010-12-18 19:58) 

沙羅朋

黄金色に輝く海 綺麗~~♫
富士山がこんなに大きく見えていいですね~~♪
波が引いたあとの模様が染まって綺麗~ 素敵な写真です^^

by 沙羅朋 (2010-12-18 20:11) 

yoriko

素敵な写真を拝見出来て良かったです^^
富士山が綺麗ですね^^
by yoriko (2010-12-18 21:25) 

asayan

とりわけ、最後の写真は秀逸ですね。
ボクは大好きです。
by asayan (2010-12-19 00:22) 

engrid

素敵なゴールドな海
沈みきるまで眺めていたいですね
by engrid (2010-12-19 11:10) 

WhiteWolf

この季節ならでは!
by WhiteWolf (2010-12-19 13:19) 

COLE

最後の1枚がNiceです
今年もあと少し・・・
by COLE (2010-12-19 17:01) 

PylorI

富士山と海…好いですねぇ♪
by PylorI (2010-12-19 17:04) 

あやこ

夕陽で輝く海 素敵です!!
134号線は、いつも渋滞ですね・・・
by あやこ (2010-12-19 19:32) 

えがみ

あれ、2枚目、もしや人ですか。
この寒い時期に。
by えがみ (2010-12-19 20:52) 

luka

稲村ヶ崎からこんなにきれいに見えるんですね。
by luka (2010-12-20 00:49) 

sak

すごく綺麗♪
夕暮れの湘南、行きたいなぁ
by sak (2010-12-21 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

色彩を忘れた道Before Christmas At .. ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。