SSブログ

チンチン電車 [YOKOHAMA]


20110104_151847_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/04
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F2
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110104_151817_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/04
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F2
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:絞り優先AE
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110104_151702_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/01/04
レンズ: SONY  DT 35mm F1.8 SAM
焦点距離:35 mm
撮影モード:手持ち夜景
絞り数値:F2
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:絞り優先AE
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





朝の通勤電車

揺れる度に カッ、カッ、カッ と響くヒールの音

揺れに身を任せるお姉さんがいた



何にも掴まらずにいて揺れた拍子に

そのヒールで人の足を踏んでしまう(きっと踏まれた人はもの凄く痛い)

なんてことを考えないのだろうか



もし私が彼女の後ろにいたら

その場から逃げていただろう・・・



nice!(163)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 24

こうちゃん

えっと、踏まれたことがあります。
かなり、痛かったですよ。まあ、となりに座っていた
お姉さんでしたが・・・・・^^*
by こうちゃん (2011-01-14 00:09) 

aidesu

Mじゃありませんが、全然許せます^^
by aidesu (2011-01-14 03:44) 

ちょっとピンぼけ

お写真、なんとなくノスタルジックさを感じます
ヒールは踏まれたら痛いですよ
足の指ぶっつけるのの比じゃないです(><)
by ちょっとピンぼけ (2011-01-14 08:34) 

chie

えーっと
踏まれたら痛いなんて思って履いてませんが。。。^^;

by chie (2011-01-14 08:46) 

yoriko

一応気をつけるようにはしてます^^
私も踏まれるの嫌なので^^;
レトロで何だか可愛い写真ですね☆
横浜市電保存館かぁ。。。今度行ってみます!
by yoriko (2011-01-14 08:49) 

くまら

チンチン電車乗った事ないです。
私もハイヒールの女性の後ろはいやだなぁ・・・
by くまら (2011-01-14 09:28) 

Crayon

こんな風に撮れませんが市電保存館へ行ってみたくなりました。
ヒールで踏んだ事はありませんが、ヒールがアスファルトの窪みに挟まり
靴だけが残ってしまった事があります。(笑)
by Crayon (2011-01-14 10:05) 

emuzu

こんな所があるんですねぇ~
知りませんでしたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-14 10:35) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ノスタルジーを感じるスナップに感動しています!!!
ヒールで踏まれた方のお気持ちを考えるとぞっとします。
が、女性の方も悪気があったのではないのでお許し下さいね。。。
by あら!みてたのね (2011-01-14 11:59) 

mimimomo

あら!さま~ってお優しい~
by mimimomo (2011-01-14 12:39) 

Pin-BOKE

深いブルーが印象的!
by Pin-BOKE (2011-01-14 12:46) 

ゆうみ

ハイヒールは 履いてる時も怖いんだよ。
人さまに危害を及ぼさないように そして自分もコケテ怪我しないように
by ゆうみ (2011-01-14 12:58) 

とみっち

丸いライトがかわいいですね^^
この電車は現役で走ってるものなんですか?
操作レバーがすごくレトロな雰囲気でいいですね。
by とみっち (2011-01-14 19:43) 

沙羅朋

チンチン電車、凄く懐かしいです~♪
わが町の路面電車が無くなって久しいですが
昔のよき思い出が蘇ります^^
by 沙羅朋 (2011-01-14 22:10) 

こういち3

行った事は無いですがこの電車が動いているのを見たり乗ったり
した記憶があります。
生まれが磯子で親戚が麦田町にいるのでホント路線でした。
残念ながら記憶ではブルーではなくセピア色でしかありません。
「空から日本を見てみよう」でもここは、やってましたね!!
根岸競馬場といい懐かしい横浜、ありがとうございました。

by こういち3 (2011-01-14 22:56) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

まだ、踏まれたことはありませんが
想像しただけでも痛そうですよね・・・


☆ aidesu さん

踏まれて喜ぶ人もいますよね。
特に女王様なんかに・・・


☆ ちょっとピンぼけ さん

あの細いヒールの先に体重が掛かるのですから、
お年寄りとか幼児なら骨折するなんてことも考えられますね。


☆ chie さん

高校生の時に運動靴で思いっきりオジさんの足を踏んだことがあるのですが
悲鳴とも言える声を上げられたので、それ以来注意して乗っています。


☆ yoriko さん

踏むのも踏まれるのも嫌なモノですよね。
お正月の4日に行ったら、
子供にお年玉だと言ってお菓子の詰め合わせを貰いました。。。
市電保存館、よかったら行ってみてください。


☆ くまら さん

チンチン電車も走っているところが少ないですからね。


☆ Crayon さん

ヒールが隙間に挟まって脱げてしまった女性をたまに見かけますが、
歩くのにも注意が必要なんですね・・・
市電保存館、よかったら行ってみてください。


☆ emuzu さん

根岸の駅から徒歩15分位、
タイミングが合えばバスに乗りたい距離です。


☆ あら!みてたのね さん

怒っている訳ではないんですよ。
私なりの「日常に潜む危険の回避策」ってところです。


☆ mimimomo さん

はい、あら!みてたのね さんって優しいですよね。

by でいぶさん (2011-01-14 23:01) 

でいぶさん

☆ Pin-BOKE さん

今の横浜市営バスのカラーリングのベースになったのかな?
って思えますね。


☆ ゆうみ さん

如何にも不安定そうな靴ですからね・・・
気にするあまり綺麗な歩き方をしている人が少ないですよね。


☆ とみっち さん

横浜の市電は残念ながら昭和47年に廃止になって、
今ではここでしか見ることが出来ません。


☆ 沙羅朋 さん

私にとっても懐かしい存在です。
チンチン電車が走っていた子供の頃を思い出します。


☆ こういち3 さん

私の記憶にある市電は一枚目の奥に写っている
濃いクリーム色の市電です。
桜木町駅前や伊勢佐木町を走っている姿が
良く思い出されます。

by でいぶさん (2011-01-14 23:02) 

のの

ここ、ボクちゃんが小さい時よく行きました(^^)
今住んでいる辺りにも走っていたと聞きます。
残念ながら子供の頃は横浜にいなかったので
現役時代は知りませんが・・・・。
その時代に来てみたかったです(^^)
by のの (2011-01-15 07:27) 

えがみ

君子危うきに近寄らず、ですね。
ハイヒールに踏まれる、痴漢にされる、と最近は色々大変です。
by えがみ (2011-01-15 15:03) 

シロクマ。

んー、素敵ですね♪
去年私もココ行ったんですけど、
レンズの選択間違えてイイ写真撮れなくて
そのままお蔵入りしちゃってます・・・。
リベンジ時の参考にさせていただきまーす。
by シロクマ。 (2011-01-15 22:26) 

テリー

踏まれた経験があります、
足の骨にヒビが這いいたと思うくらい痛かったです。それ以来、女性に近づくときは、ハイヒールをはいているかチェックすることにしています。
by テリー (2011-01-15 23:27) 

かに吉

試しに踏まれに行っちゃうかもw
Mぢゃないんですよ、多分w ^^;
by かに吉 (2011-01-15 23:39) 

レイリー

私の友人はヒールで踏まれて骨折・・・
1年後、そのヒールの方と結婚してやがりました (^^;
by レイリー (2011-01-16 07:40) 

asayan

それは・・・怖いです!

by asayan (2011-01-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Bokeh客船の見える風景 Vol.2 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。