SSブログ

現実の向こう側 [YOKOHAMA]


20110122_143049_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:+2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_143316_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:58 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:0 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Digital Photo Professional : レンズ収差補正(歪曲)


20110122_142904_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:50 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20110122_154526_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 5D Mark II
撮影日:2011/01/22
レンズ: Canon  EF 24-105mm F4L IS USM
焦点距離:105 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:+2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ





PEACE BOAT が所有するオセアニック号に乗船することが出来ました

世界一周している船とは言え

豪華客船ではないこの船の船内は

普通の船といった感じで撮るべくもありませんでしたが

普段は出国審査無しでは乗り込むことの出来ない外国航路の船

暫し現実を忘れての乗船となりました


nice!(174)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 174

コメント 30

こうちゃん

そうか、出国審査があるなんて考えても
みませんでした。海外は飛行機という、概念にとらわれていますね。><
by こうちゃん (2011-01-24 00:16) 

レイリー

なるほど~ 乗船するだけでも出国審査が必要なんですね。
やはり長旅なんですね。
積み込む物資の量がスゴイです (^^
by レイリー (2011-01-24 06:01) 

スマイル

おはようございます
世界一周をする船の船内なんて一体どんな施設が
準備されているのいでしょうか?
中を見られるだけでも凄いですね♪^^;
by スマイル (2011-01-24 07:31) 

kimiko

見学だけでもダメなんですね~。。
昔ギリシャの貨物船に招待され船内見せてもらった事あったけど、、内緒だったのねぇ…^^;;
by kimiko (2011-01-24 07:40) 

はくちゃん

おはようございます
船がもう外国って事なんですね
なんかワクワクしちゃいますね
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-24 08:29) 

あら!みてたのね

おはようございます。
外国航路の客船に見学目的の乗船でも・・・!
嬉しい体験ですね♪
by あら!みてたのね (2011-01-24 08:30) 

yakko

お早うございます。
貴重な体験でしたネ (^。^)
by yakko (2011-01-24 08:36) 

yoriko

良いですね^^私も乗船してみたい!
1枚目カッコイイです☆
by yoriko (2011-01-24 08:40) 

aidesu

いい機会に恵まれましたね^^
いいなぁ。
by aidesu (2011-01-24 09:07) 

くまら

横浜ならではなんでしょうね。
こっちで乗船できる船って言ったら、たまーーに来る客船か
海上保安庁の巡視艇><;
by くまら (2011-01-24 09:20) 

海を渡る

船の中を見学するのは、私も好きです。
積み込む荷物の量もすごそうですね。
by 海を渡る (2011-01-24 09:30) 

asayan

1枚目の写真、さいこーですね!
好きやわぁ~♪

船の旅は、贅沢だと思っています。
時間がかかりますしね。
色んな面で余裕がないと出来ないでしょうね。
by asayan (2011-01-24 10:49) 

emuzu

友人の兄貴のお子さんが、、、乗船(航海)していましたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-24 11:36) 

寂光

船積みを待っている大きな樽の中身は何だろう。
ビールと思ってしまう私でした。
by 寂光 (2011-01-24 12:23) 

ゆうみ

羨ましいです。
最後の写真好きです。
by ゆうみ (2011-01-24 13:55) 

ころくま

よく世界一周のポスターが貼ってありますね。
by ころくま (2011-01-24 19:17) 

mii

でいぶさん
楽しい1日でした。お忙しい中お付き合い頂いて有り難うございました!
またお付き合い下さいね^^♪
by mii (2011-01-24 21:34) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

そうなんですよね。
船旅って縁がないので海外に出るための儀式を忘れがちですね。


☆ レイリー さん

パスポートと持って乗り込む必要がありますからね。
積み込む荷物、本当に凄い量でした。


☆ スマイル さん

プール、映画館、ジャグジーなどがありましたよ。
長旅ですから退屈させない施設が必要ですね。


☆ kimiko さん

見学だけなら出国審査無しで乗船出来ますよ。
事前の予約が必要ですが・・・
貨物船だったら殺風景だったでしょうね。


☆ はくちゃん さん

きっと飛行機と同じように免税品とかの販売もあるんでしょうね。


☆ あら!みてたのね さん

なかなか出来ない経験ですよね。
今回は世界一周の航海のプロモーションを兼ねた見学会だったようです。


☆ yakko さん

はい、なかなか出来ない体験でした。

☆ yoriko さん

PEACE BOAT のホームページに見学会の案内が出ていますので
次回の見学会に申し込まれてみては?


☆ aidesu さん

実は、今回の最大の収穫は乗船することではなかったんですよ。
最大の収穫については今後の記事を楽しみにしていてくださいね。

by でいぶさん (2011-01-24 22:54) 

でいぶさん

☆ くまら さん

巡視船の乗船もなかなか出来ることではないですよね。
変わった船の乗船なら海上自衛隊の護衛艦があります。


☆ 海を渡る さん

多くの人を乗せての航海ですので、
ちょっとしたスーパーマーケットのバックヤードに置かれている以上の量ですよね。


☆ asayan さん

一枚目はアイレベルで撮ることが出来たのが功をそうしています。
通常ならこの上のフロアからなので、見下ろす感じになってしまうんですよ。
金銭的余裕だけでなく時間的な余裕が無いと船旅は出来ませんよね。


☆ emuzu さん

emuzu さんのお知り合いは色んな所にいるんですね〜


☆ 寂光 さん

私もビールと睨んでいます。
業務用とはいえとても大きいですよね。


☆ ゆうみ さん

ペンキの塗り直し、こんな感じでやっているんですね。


☆ ころくま さん

このポスター
色んな所で目にしますよね。


☆ mii さん

こちらこそ楽しい一日でした。
何も約束がなくても横浜には撮りに行っていますので何でも無いことですよ。
次が楽しみですね。

by でいぶさん (2011-01-24 22:56) 

えがみ

船旅はのんびり感が良いですね。
乗船だけだと燃焼不足な感じです。
by えがみ (2011-01-24 23:59) 

Pin-BOKE

一枚目。ポップな感じがとても新鮮。センスだな〜♪
by Pin-BOKE (2011-01-25 02:43) 

沙羅朋

おはようございます^^
貴重な体験をされましたね(*^ー^*)ノ
未知のものは興味深いです^^
by 沙羅朋 (2011-01-25 09:08) 

chibiroh

こんにちは。
なかなか乗る機会のない船に!羨ましいです!
by chibiroh (2011-01-25 14:16) 

Rei

こんにちは。
素敵な経験をされましたね^^
ペンキを塗るのは命がけなんですね、コワイ~。
by Rei (2011-01-25 14:44) 

engrid

船旅は 優雅な雰囲気を想像します
映画の世界から、、、
フェリーぐらいしか乗ったことのないので
一度は、客船に乗船してみたいですね


by engrid (2011-01-25 16:59) 

katakiyo

素晴らしい記念の写真ありがとうございます。
by katakiyo (2011-01-25 21:26) 

ふゆん

かわいいー!レゴの世界 実写版みたいなー♪
by ふゆん (2011-01-25 21:51) 

erucat

ご訪問&niceありがとうございました
すばらしい経験をされましたね
塗装屋さん見事なバランス感覚ですね
by erucat (2011-01-25 22:30) 

Crayon

この船は時々船内を見せてくれていますよね。
旅費も安いのは他の客船ほどに豪華ではないからだったのですね。
今度の機会にでも見学してみます。
by Crayon (2011-01-27 08:30) 

としぽ

こんばんは。
最初の船のペンキ塗りが良いですね。撮りたいテーマですね。
by としぽ (2011-02-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

merry-go-round現実の向こう側 Vol.2 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。