SSブログ

記憶の断片 Vol. 2 [NAGOYA]


20100519_20100717_000000.jpg


このまま引っ込めておくには

ちょっと惜しいと思う在庫写真から・・・



20100727_161047_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/07/27
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:14 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100727_161415_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/07/27
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:+1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100519_133514_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/05/19
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:18 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20100519_112409_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P1
撮影日:2010/05/19
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
焦点距離:14 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F9
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





ガーラ湯沢が 20 周年を迎えたそうな

ガーラ湯沢と言えば JR ski ski の CM ソング

Choo Choo TRAIN が思い出される



きっと若い人なら Choo Choo TRAIN = EXILE をイメージするんだろうけど

スキーに夢中になっていた頃と重なっているため

私にとっては Choo Choo TRAIN = ZOO なんですよね



青春時代の一曲ってところかな・・・



nice!(162)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 162

コメント 21

寂光

新潟県人ですが、
ガーラ湯沢駅には一生行くことがないだろうな。
スキー場のための冬期しか営業していないのだから。
近くにある苗場なんかも恐らく行かないと思います。
単にスキーなどのウインタースポーツをしないし、
その気になれば近くにスキー場があるし。

山ほどある没写真、
時間をおいて見ると結構使えるなと思う写真がありますね、
反対に撮影時にとても良いと思っていた写真が、
時間をおいて見るとたいしたことがないと思う写真もあります。

by 寂光 (2011-02-09 07:23) 

PylorI

私、行きは越後湯沢、
帰りはガーラ湯沢を使っていました
やっぱりZOOの方を思い出します
by PylorI (2011-02-09 08:03) 

はくちゃん

おはようございます
青春。。。 
青春の1曲ってなんだろう。。。
3枚目が好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-09 08:44) 

くまら

私もChoo Choo TRAIN は、ZOOです
ガーラ湯沢・・・知らないです^^;
by くまら (2011-02-09 08:56) 

kimiko

わ~仕舞っちゃうなんて惜しすぎばっかし。♪
4番目みたいな橋を目の当りにすると、ムズムズしちゃうヘンな体質。。(≧m≦*)
by kimiko (2011-02-09 09:24) 

沙羅朋

蔵出しどんどん~歓迎です~(笑)
最後の橋のフォトが好きです^^
Zooですか~ 懐かしいですね~♪
by 沙羅朋 (2011-02-09 10:38) 

あら!みてたのね

こんにちは。
蔵出し秀作に感動です!
縦位置構図の光と影がいいですね♪
by あら!みてたのね (2011-02-09 10:49) 

テリー

ガーラ湯沢には行きませんでした。ニセコ、八方尾根が主ですね。
by テリー (2011-02-09 11:16) 

海を渡る

私も探してみようかな!あるかな?
by 海を渡る (2011-02-09 11:56) 

begenn

私の BGMは、ドリカムとユーミンでした...
by begenn (2011-02-09 12:33) 

aidesu

僕もZOOです^^
ガーラはオープン当初よく行きました。
by aidesu (2011-02-09 17:35) 

nd502

おや!名古屋写真ですね。
雨の跨線橋いい雰囲気です。
地元ローカル局の鉄ヲタ番組のロケ地でもあります。(笑)
by nd502 (2011-02-09 18:09) 

こうちゃん

最近、「思い出のメロディ」が自分の
世代と重なってきました。
CP+、初日にしては盛況でした。
by こうちゃん (2011-02-09 20:32) 

えがみ

最後から2枚目良いですね。
ビルの隙間の更に向こうに見えるビルですか。


by えがみ (2011-02-09 22:53) 

でいぶさん

☆ 寂光 さん

湯沢や苗場近辺は関東からのアクセスが良いので良く利用しました。
ガーラには一回行きましたが、両隣のスキー場へ行って滑っていたので
あまりスキー場としての印象は残っていないです。
因に私のスキーデビューは苗場でした。


☆ PylorI さん

ガーラ湯沢始発の新幹線でのんびり帰れますからね。


☆ はくちゃん さん

多感な時期を過ごした音楽は強い印象とともに
記憶に残っていますよね。


☆ くまら さん

新幹線の越後湯沢駅からの引き込み線で
冬期のみ営業するガーラ湯沢駅がスキー場と直結しています。
JR 東日本が開発したスキー場なんですよ。


☆ kimiko さん

日の目を見ない一枚モノの写真が結構あるので
機会を見つけて公開していきますね。
4枚目の橋は私もず〜っと気になっていた橋なんですよ。


☆ 沙羅朋 さん

組み写真として公開した祭に
良いと思っていても選から漏れた写真なんです。


☆ あら!みてたのね さん

ビルの谷間の通路からなんですが
雨降りの日だったので意外と光が回っていますね。


☆ テリー さん

北海道生まれながら、北海道では滑ったことが無いんです。


☆ 海を渡る さん

きっと、有ると思いますよ。
良い作品。


☆ begenn さん

ゲレンデの定番とも言えますよね。
加山キャプテンコーストの帰りだけは加山雄三でした。

by でいぶさん (2011-02-09 23:02) 

でいぶさん

☆ aidesu さん

オープン当初はゲレンデの数も少なく狭かったので面白みに欠けた感じでしたが
今ではどうなんでしょうね。


☆ nd502 さん

この跨線橋は良い雰囲気を持っていますよね。
鉄ヲタ番組、今でもやっているんのかな?


☆ こうちゃん

私も同じ世代です・・・
CP+ 行けるかな?


☆ えがみ さん

目の前にそびえるビルは JR セントラルタワーズと言って
名古屋駅の駅ビルなんですよ。
駅上の成功例で、高島屋や東急ハンズが入っています。

by でいぶさん (2011-02-09 23:03) 

かに吉

やっぱZOOですよねぇ
最初EXILEが歌っているのがなんか違和感あったなぁ
もうなれちゃったけどw
by かに吉 (2011-02-10 13:56) 

katakiyo

これが在庫とは羨ましいですね。
by katakiyo (2011-02-10 21:39) 

yoriko

迫力がある写真ばかり!!確かにこれが在庫とは…勿体ないです^^
あぁーー私もZOOかも!?歳バレちゃいますね^^;
by yoriko (2011-02-11 17:35) 

yayoi

迫力があって気持ちがスッキリする写真です。
仕事が上手く行かなくても、拝見していると
くよくよせずに前向きになれるので、
来れる時は何回も来ちゃってます(笑)。
全~部、つぼです。
何時もありがとうございます☆
by yayoi (2011-02-11 22:09) 

Crayon

4枚目の写真を見ていると後ろへドデ~ンとひっくり返りそうです。
でいぶさんさん、まだお若い!
私はChoo Choo TRAINと聞くとニール セダカの♪恋の片道切符を思い出しますもの。(爆笑)

by Crayon (2011-02-13 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

記憶の断片記憶の断片 Vol. 3 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。