SSブログ

Round [YOKOHAMA]


20110226_135405_02.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2011/02/26
レンズ: Tokina  AT-X 107 DX Fisheye (10-17mm F3.5-4.5)
焦点距離:10 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110226_135756_01.jpg

カメラ機種名: Canon  EOS 7D
撮影日:2011/02/26
レンズ: Tokina  AT-X 107 DX Fisheye (10-17mm F3.5-4.5)
焦点距離:10 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:評価測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




Bru-ray Disc プレーヤーはまだ我が家には無いのだが

気が付くと Bru-ray Disc のタイトルが 8 本になっていた



今の DVD Disc レコーダーを買った時

Bru-ray と HD DVD の両陣営が覇権争いをしている最中で

HD DVD がより多く映画会社を抑えているという状況だった

それから間もなく決着を見ることになるのだが

我が家の DVD Disc レコーダーは未だ元気である



Bru-ray と DVD の 2 枚がパッケージされた作品があると

多少割高ではあるがそれを購入している



DVD から Bru-ray への過渡期にあるハードウェア

こういうソフトウェア側の対応は Bru-ray へ移行直後でも

直ぐに楽しめるのだから大変ありがたい




nice!(178)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 30

ヤングコーン

数か月前にBru-ray対応のハードを買いました。
未だBru-rayで観たことはありませんが・・^^;
by ヤングコーン (2011-02-27 03:22) 

沙羅朋

Round 面白いですね~ 
二枚目の曲線のラインが楽しいです♪
Bru-rayレコーダーはまだ買っていません^^;
by 沙羅朋 (2011-02-27 06:09) 

レイリー

ウチは地デジ化の影響でビデオが使用不能となりBru-rayHDDレコーダーになりました。。。
でも持ってるタイトルはワンピースの映画1本・・・(^^;
宝の持ち腐れです~☆
フィッシュアイで見る横浜は楽しそうです!
次の日曜は家族同伴ですが横浜に遊びに出かけるので楽しみです (^^
by レイリー (2011-02-27 06:27) 

sira

ウチはハードはあるのにソフトはない状態です^^;
まさに過渡期。。。
by sira (2011-02-27 06:44) 

スマイル

でいぶさん おはようございます
過去にも、このような過渡期に
数回遭遇してきましたが・・・
その時は悩んでも、いつのまにか
流れに乗せられてしまっています☆
既にブルーレイディスクありますが・・
さらに進化したものが出てくるのでしょうね~
by スマイル (2011-02-27 07:22) 

ころくま

新しいメディアにはまだまだ対応できていません。
by ころくま (2011-02-27 07:57) 

あら!みてたのね

おはようございます。
オォー! 抜けるような青空と、超広角の仰角描写! nice!!!
わたしもDVDとBlu-rayの2枚パッケージ作品を購入するようにしています。


by あら!みてたのね (2011-02-27 08:23) 

くまら

魚の目レンズ・・・魅力的だわ~
by くまら (2011-02-27 08:53) 

ちょっとピンぼけ

PS3を購入したタイミングでDVDからBlu-rayに移行しました
ロード・オブ・ザ・リングを見るためだけにDVDが残っているような状況です
by ちょっとピンぼけ (2011-02-27 09:31) 

cloud9

Blu-ray、ウチにも2枚だけあります^^;
プレーヤーはHDDレコーダー、またはPS3ですww
ちゃんとしたプレーヤーが欲しいんですけどまだ買えていません^^;
by cloud9 (2011-02-27 10:22) 

yakko

お早うございます。素敵な写真ですね〜〜〜
by yakko (2011-02-27 10:36) 

nd502

完全地デジ移行前にBlu-ray HDDレコーダーを投入予定です。
現在のDVD HDDレコーダーはアナログテレビのチューナーとして転用します。
by nd502 (2011-02-27 11:09) 

moz

どこだろうと思ったら、ベイクォーターなんですね。
あまりに素敵で分かりませんでした。ブルーレイ、PCに先ず淹れようかなと思っています。
by moz (2011-02-27 14:24) 

こうちゃん

僕はまず、TVを買い換えないと。
まだ、ブラウン管なんですよ。
by こうちゃん (2011-02-27 17:35) 

ruriy

え?↑↑ 意外ww
TVはあまり見ませんが、映画好きなのでブルーレイ買いました。
by ruriy (2011-02-27 18:50) 

でいぶさん

☆ ヤングコーン さん

レンタルの Bru-ray が増えてくれば利用する事も増えるんでしょうけどね。
Bru-ray は保護層が DVD の 1/6 と極端に薄いので
レンタル屋さん泣かせ(傷や汚れにディスクの歪みに弱い)との話もありますね。


☆ 沙羅朋 さん

ここは包み込まれるようなデザインになっているので
フィッシュアイを使った面白い写真が撮れるんですよ。
Bru-ray、我が家は何時になるのかな・・・


☆ レイリー さん

我が家では立て続けにアナログテレビが壊れ、早いタイミングで地デジに完全移行したので
そのタイミングで今の DVD レコーダーの導入となりました。
家電製品は壊れたり、使えなくなったりしないとなかなか買い替えには至りませんね。
私も晴れていれば横浜を徘徊しているので、何処かで会うかもしれませんね。
EOS 7D を持った家族連れを見かけたら声を掛けてみますね。


☆ sira さん

我が家と逆ですね。
とりあえず、次世代 DVD は Bru-ray に決着していますので
どっちにするか考えなくて済むので安心です。


☆ スマイル さん

我が家でも
CD はレコードから
DVD はレーザーディスクから
Bru-ray は DVD から
テレビもアナログからデジタルへ
カメラもフィルムからデジタルへ
色んな過渡期がありますね・・・


☆ ころくま さん

慌てる必要はありません。
DVD を Full HD のテレビで見ていても荒いとは感じませんから
最も Bru-ray の画像と見比べた訳ではありませんが・・・


☆ あら!みてたのね さん

超広角が作り出す現実とはちょっと違う青い空って好きなんです。
2枚パッケージを購入してはいますが、Bru-ray 導入後にどれだけの作品を見るのか・・・
って考えてしまいます。


☆ くまら さん

魚の眼に振り回されがちなるのが珠に傷です・・・


☆ ちょっとピンぼけ さん

DVD は PS2 が普及を後押ししたって話ですよね。
我が家ではゲームは子供中心なので Wii の導入となりました。
PS3 を選んでくれていればもっと早いうちに導入となっていたのですが・・・


☆ cloud9 さん

プレーヤーは場所を取るだけに入れ替えが理想ですよね。
我が家も待ち状態です。

by でいぶさん (2011-02-27 22:10) 

でいぶさん

☆ yakko さん

魚眼レンズの効果を活かしつつ特有の癖を感じさせない撮りかたを心がけました。


☆ nd502 さん

アナログテレビが一切使えなくなるのですから
チューナーや工事くらいは政府が無償で提供しても良さそうですよね。


☆ moz さん

そうなんですよ。見方を変えるだけで印象が変わったりしますよね。
私も Bru-ray の導入は PC が先かな・・・


☆ こうちゃん

今は地デジ対応のテレビも安価になっていますので
求め易くなっていますよ。
Bru-ray はそれからですね。


☆ ruriy さん

意外ですよね。
我が家では何時になるかな〜

by でいぶさん (2011-02-27 22:11) 

のの

絞り優先でしたか(>∇<)w 了解です♪
ここは・・・東口のあそこですね・・(すぐ名前が出てこない;)
ホラ・・・えーと・・・そごう抜けたとこの・・
by のの (2011-02-28 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
またナイスが入らないわ~
by mimimomo (2011-02-28 08:39) 

としぽ

こんにちは。
我が家ではBru-rayが付いてからHDレコーダーを買ったので、BSのドキュメンタリーを録画しておいても
観る時間が無いのでBru-rayに落としています。Fisheyeは面白いですね。


by としぽ (2011-02-28 11:55) 

えがみ

互換性がまるでないように見えて、実は移行中の時期は両方使えたりするんですよね。
CanonもFD→EOS移行時に、マウントアダプタを一部流通させたとかで…。
by えがみ (2011-02-28 12:50) 

asayan

空が・・・眩しい☆
by asayan (2011-02-28 13:36) 

emuzu

そごうに行く時には通ります、、、が未だに入った事がありませんv(^皿^♪)

by emuzu (2011-02-28 14:44) 

のの

あっ!ベイクォーターだ!・・・・下のタグにありましたね(^^;)
by のの (2011-02-28 15:26) 

katakiyo

圧倒的な横浜の光景、広角の威力発揮ですね。
by katakiyo (2011-02-28 18:00) 

aya

DVD レコーダーが壊れたまんま、購入していません。
もう少し定着してから買おうかな・・・今のところ困っていない(>д<;)から。
by aya (2011-02-28 20:55) 

でいぶさん

☆ のの さん

そうそう、そごうの裏側、
ベイクォーターです。


☆ mimimomo さん

nice! クリックしても直ぐに反映されない事が多いですよね
一体どうなっているのかな・・・


☆ としぽ さん

Bru-ray に落としても見る時間が無いのでは溜まる一方ですね。


☆ えがみ さん

どんなマウントアダプターなんでしょうね・・・
テレコンタイプのアダプターなのかな?


☆ asayan さん

久しぶりの週末の快晴、
撮り手として堪能させて貰いました。


☆ emuzu さん

実は被写体として面白いところなんですよ。


☆ katakiyo さん

ここは超広角か魚眼で撮りたい場所です。


☆ aya さん

Bru-ray だけリリースされて、 DVD がリリースされなくなったら
潮時かなと思っています。

by でいぶさん (2011-02-28 21:18) 

テリー

ブルーレーDisc で、購入したのは、今のところ、マイケリジャクソンThis is itだけかな。
そろそろ、ブルレーヂスク プレーヤーも買い時ですね。

by テリー (2011-02-28 23:11) 

えがみ

私は後になってカメラ雑誌か何かで、存在だけ知ったのですが…
マウントのフランジバックと口径を考慮すると、補正レンズ入りのアダプタな気がします。
by えがみ (2011-03-01 00:52) 

かに吉

ぎょがーん試してみたいです
とっても楽しそうですよねぇ ^^
by かに吉 (2011-03-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

或る日の午後ふたり Vol. 3 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。