SSブログ

咲いた、咲いた [FLOWER]


20110413_122846_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:140 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110413_122757_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:125
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110413_122411_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110413_122656_03.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/04/13
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/500 秒
露出補正:0 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





先日 DVD プレーヤーがディスク読み取りエラーを頻発するようになった

症状を診ると片面1層のみのディスクのみ OK で片面2層に DVD-R が NG

これでは騙し騙し使うという訳もいかず使い物にならない・・・



そこで使っていない PC に

Bru-ray ドライブ、TV チューナに大容量ハードディスクを追加して

Bru-ray レコーダーに仕立てることにした



専用機よりも低予算で Bru-ray レコーダーが手に入ると思っていたのだが・・・


20110416_100942.jpg


nice!(184)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 184

コメント 25

のの

横浜公園のチューリップ、今年も行き損ねました;
前に行ったのは何年前だったかなぁ・・・。
で、手作り(?)ブルーレイレコーダーは・・・
失敗に終わったのですね?(--;)
by のの (2011-04-17 07:16) 

レイリー

チューリップいいですね!
今日はチューリップ撮りに行ってみようかな?
ブルーレイはPCに欲しいです~
PCではデータ保存用で使いたいです。
お言葉に甘えて後ほどメールさせていただきますね! (^^
by レイリー (2011-04-17 07:25) 

スマイル

おはようございます
春の代名詞のようなチューリップ~
目にも鮮やかな春ですね。
生命力旺盛な感じがしました。
堪能させていただき嬉しいです♪^^:
by スマイル (2011-04-17 08:29) 

くまら

我が家のチューリップ、咲く見込みないです><;
by くまら (2011-04-17 08:45) 

WhiteWolf

ちょっと、今の時期の女王的。
可愛くも綺麗!
by WhiteWolf (2011-04-17 08:51) 

chie

今日はいい天気
チューリップに行くべきか
桜に行くべきか。。。
チューリップまだ早いような気がする。。。
とっても素敵なチューリップを見ると
行きたいような。。。

by chie (2011-04-17 09:24) 

gillman

さいきんいろいろなタイプのチューリップを見かけるようになりましたね。
by gillman (2011-04-17 11:24) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ワォー!さすがに完璧な作品に仕上げられていますね。
美しい~~~の一語です!!!
by あら!みてたのね (2011-04-17 11:38) 

kiyo

チューリップ。
見事です。
色も濃いのに飽和していないし、ピント面のキレの良さと、ボケのキレイさ。

by kiyo (2011-04-17 12:45) 

aya

チューリップ、やっぱり春の花! 色んな色が鮮やかで綺麗ですね。
晴れた日の色ですね♪
by aya (2011-04-17 12:56) 

ciscokid

鮮やかな色のチューリップ達ですね。
by ciscokid (2011-04-17 16:21) 

沙羅朋

目が覚めるような綺麗なチューリップですね~♪
by 沙羅朋 (2011-04-17 20:14) 

ちょっとピンぼけ

鮮やかな色のチューリップ綺麗ですね
by ちょっとピンぼけ (2011-04-17 22:16) 

えがみ

かっこいい光学ドライブですね。
私なんぞ安物ばかりで…(^^;

by えがみ (2011-04-17 23:57) 

斗夢

豪華なセットになりましたね!出費に興味ありです^^。
by 斗夢 (2011-04-18 05:26) 

emuzu

発色が素晴らしいですねパチリ (*・_[[◎]]o
by emuzu (2011-04-18 11:57) 

でいぶさん

☆ のの さん

横浜公園のチューリップは、確か15日から3日間でしたよね。
ブルーレイ、予算を大幅にオーバーしましたが組み上がりました。
そう言った意味では失敗と言えば失敗かな・・・


☆ レイリー さん

チューリップ撮りは如何でした?
私のPCのモニタはHDCPに対応していないので
ブルーレイが見られないんですよ〜
だからテレビに繋いでいます。


☆ スマイル さん

光も眩しい季節、見る物が鮮やかに見える季節ですよね。


☆ くまら さん

あらら、それは残念ですね〜。


☆ WhiteWolf さん

チューリップが女王なら、桜は姫って感じでしょうか・・・


☆ chie さん

桜はもう見納めだし、チューリップはまだまだいけそう。
どっちにしたのでしょうか?


☆ gillman さん

子供の頃のチューリップと言えば色の違いだけだったような・・・
確かに色々な形をしたチューリップを見られるようになりましたね。


☆ あら!みてたのね さん

彩度をほんのちょっと持ち上げていますが、
元画像からして奇麗な絵を出してくれていました。


☆ kiyo さん

高倍率ズームのこのレンズ、ちょっと侮りがたい絵を出してくれます。


☆ aya さん

春の日差しを浴びて輝く鮮やかな色。
チューリップにはこのシチュエーションが似合いますよね。

by でいぶさん (2011-04-18 22:10) 

でいぶさん

☆ ciscokid さん

こういうのを目にするとつい撮りたくなってしまいます。


☆ 沙羅朋 さん

春の訪れは意外とドラマチックなんですよね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

目にも鮮やかなチューリップ、奇麗ですよね〜。


☆ えがみ さん

CDドライブはヤマハ製がお気に入りでしたが、
DVDドライブからパイオニア製がお気に入りです。


☆ 斗夢 さん

構成や出費に関しては後日談で公開させて貰いますね。


☆ emuzu さん

α55、エントリー機よりの設定ですが、
私好みの良い色を出してくれます。

by でいぶさん (2011-04-18 22:11) 

テリー

α55.見事な描写力ですね。
by テリー (2011-04-19 00:20) 

はくちゃん

おはようございます
『いつも。。。』に戻りました
カラフルでかわいいですねぇ
(^^)/
ブルーレイいいなぁ

by はくちゃん (2011-04-19 09:26) 

hidens

おはようございます。私はチューリップは撮るのが難しい花だと思います。
ほんとに毎回、むずかしいなぁーって思います。早くお天気になって欲しいですね。
by hidens (2011-04-19 10:48) 

ころくま

5インチベイがカッコ良く埋まっていますね^^
by ころくま (2011-04-19 15:24) 

akanenosora

鮮やかな色合いのチューリップが目に沁みます。

by akanenosora (2011-04-19 21:58) 

diable

どうやったらそんなふうに写せるのか、センスと絵ごころそこは真似できませんが、
撮影データ詳細ありがたく参考にさせてもらいます。
それにしてもPC凄いですねー!メカ好きの私にはたまりません。

by diable (2011-04-19 22:41) 

としぽ

鮮やかなチューリップですね。
ブルーレイドライブも大分値がこなれてきましたね。
PCではないような感じになっていますね。
by としぽ (2011-04-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

pray for ...ふたり Vol. 4 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。