SSブログ

Last Run [MY LIFE]


20110531_101512_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/05/31
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110531_123632_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/05/31
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/1600 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:明るさ・コントラスト補正適用


20110531_123859_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/05/31
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:100
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




雨続きで度重なる延期の知らせ

平日の開催で来られなかった父兄も多く

いつもよりちょっと寂しい・・・



競技に

運動会の係に

頑張っている姿を見せてくれました



小学生最後の運動会

晴れて良かったね



nice!(154)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 29

えがみ

今年は、梅雨に入るのが少し早かったような気もしますね。
何はともあれ、でいぶさん無事に参加出来たみたいで良かったです。

by えがみ (2011-06-06 00:48) 

munesue

今は平日の開催というのもあるんですね、、、
少し残念な感じもしますが、中止になる事を
考えたら、やっぱり開催された方が良いですもんね^^;
by munesue (2011-06-06 03:51) 

レイリー

お天気が良くてよかったですね!
先日、ウチの息子達も台風で延期になり平日でいつもの半分くらいでしたよ。
同じく長男がラストです。
今年はPTAの広報委員だったためにずっと写真を撮らされていたのですが、肝心な息子のところを落としちゃったり・・・
今は写真の選定に追われてます。
by レイリー (2011-06-06 05:46) 

のの

うちは台風の一週前だったので、晴天の土曜日でしたが、
雨で延期の土日予定のところは、ホントに気の毒でしたね・・;
でも最終的に晴れてよかったです(^^)
うちの息子も来年一回で終わりです・・・(寂)
by のの (2011-06-06 06:25) 

斗夢

近所の小学校は11日が「スポーツフェスティバル」(運動会とは言わない)。
一生懸命練習しています。
晴天であることを祈ります!
by 斗夢 (2011-06-06 07:49) 

あら!みてたのね

おはようございます。
子供さん方の胸躍る運動会、見に来られないご父兄もいらっしゃってちょっと残念でしたね。
白線、綱引きの綱の表現に却って臨場感がかき立てられます!
by あら!みてたのね (2011-06-06 08:49) 

chie

お天気で開催されてよかったですね
小学校最後の運動会となれば
たくさん活躍出来る場面がありましたねっ^^

by chie (2011-06-06 08:57) 

くまら

子供の頃から、運動会は嫌いだったなぁ・・・
by くまら (2011-06-06 09:02) 

こうちゃん

お疲れ様でした。
運動会は勉強をしなくてすむので
好きでした。
by こうちゃん (2011-06-06 09:14) 

kiyo

でいぶさん さん、
確かに、週末の天候不順続きで、平日開催は辛いですね。
しかし、キレイに晴れてよかったですね。
今回、1枚目のお写真の「1」と「3」の旗がクッキリと写っていて印象深いです。

by kiyo (2011-06-06 09:53) 

海を渡る

我が子の小学校の運動会は12年間続きました。
今ではいい思い出です。
by 海を渡る (2011-06-06 11:43) 

ローズパイが好きならおう

週末天気が回復して良かったですね!
最近は、今の時期に運動会をする学校が増えましたね。
娘は、週末ホームルーム合宿とかで和歌山でシーカヤックを体験したようです
なんにしても天気がいいと楽しめますからいいですね!

綱引きの綱や白線がいいなぁ~
by ローズパイが好きならおう (2011-06-06 13:14) 

chibiroh

最後の運動会だったのですね~
ウチは今年からデヴューです~
途中雨で寒かったのです><。
by chibiroh (2011-06-06 15:27) 

とみっち

1枚目の一生懸命応援する姿微笑ましいですね。
最後の運動会、撮ってあげることが出来てよかったですね^^
by とみっち (2011-06-06 16:29) 

emuzu

平日にですか、、、それもどうなんですかねぇ~
楽しみにしてる方もいるでしょうにv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-06 17:18) 

aya

この頃平日、秋でもなく、運動会らしい時期ではありませんが
夏休みの前に、それもいいかも・・・と思います。
見に行けてよかったですね♪
by aya (2011-06-06 21:23) 

としぽ

天気で日程が変更されるので親御さんも大変ですね。
こちらでも先週辺り平日に運動会が行われていました。
by としぽ (2011-06-06 22:00) 

ちょっとピンぼけ

週末襲った台風の影響で平日運動会という所も多かったようですね。
by ちょっとピンぼけ (2011-06-06 23:18) 

kuwachan

今年は梅雨入りが早かったので大変でしたね。
最近は運動会は春なんですね。
私の子供の頃は運動会というと秋でした。
by kuwachan (2011-06-06 23:36) 

はくちゃん

こんばんは
天気が安定しないですよね
延期して晴れてよかったですね
平日だとお父さん、お母さんが応援に行けないですね
なんか、白線。。。良いなぁ
by はくちゃん (2011-06-07 00:33) 

sira

そういえば先週の火曜日あたりに小学校がにぎやかでした。
ウチも毎年楽しんだ記憶があります^^
by sira (2011-06-07 03:37) 

沙羅朋

以前は秋が恒例でしたが
この季節に運動会が行われる学校が多くなりましたね^^
小学校最後 いい思い出が出来たでしょう~(*^ー^*)
沢山撮って可愛いお子さんの成長記録が増えましたね♪
by 沙羅朋 (2011-06-07 13:45) 

美美

小学生最後の運動会、
良い思い出になったことでしょうね(^^)/
by 美美 (2011-06-07 15:08) 

engrid

走ってるお子さんの、力いっぱいな感じが、写真から伝わってきます
平日は残念な開催でしたね、でも晴れが一番
by engrid (2011-06-07 16:45) 

こういち3

同じく?土、日、月と中止となり火曜日開催でした。
ウチも最後でしたのでこのまま中止?と思いましたたが平日開催で
ゆっくり観戦してかえって良かったです。
引きの画、さすがですね。
by こういち3 (2011-06-07 22:19) 

でいぶさん

☆ えがみ さん

今年の梅雨入りは例年よりも早かったそうですね。
そのおかげでヤキモキした日々を過ごしましたが、
何とか無事に運動会を迎える事が出来ました。


☆ munesue さん

当初の予定は土曜日でしたが、
土→日→火 と延期に次ぐ延期で平日開催となりました。
そのおかげでお昼のお弁当は家族そろって食べることが出来ませんでした。
  ※子供たちは教室で給食を食るたためです。


☆ レイリー さん

ラストなのにそれは残念でしたね。
私は父兄の参加が少ないので PTA 参加の綱引きに参加してきました。
おかげで二〜三日は筋肉痛でした。


☆ のの さん

前日から晴れたこともあり、グランドの泥濘もなく
ベストなコンディションでの開催となりました。
来年で最後ですか・・・ちょっと寂しいですよね。


☆ 斗夢 さん

「スポーツフェスティバル」とは洒落ていますね。
練習した成果を存分に発揮出来るようになると良いですね。


☆ あら!みてたのね さん

子供たちの晴れ姿を見られない父兄方は本当に残念ですね。
ストレートに撮る事が出来ないのが現状ですので、
このようなイメージカットをちょくちょく撮っています。


☆ chie さん

最後の運動会ということもあり、本人も張り切っていました。
これに立ち会えただけでも親として幸せです。


☆ くまら さん

そうですか・・・
運動は不得意なんですか?


☆ こうちゃん

そういう考え方もありますね。


☆ kiyo さん

梅雨時は週末の天気が気になりますよね。
タイミングが悪いと雨続きですから・・・

by でいぶさん (2011-06-07 22:45) 

でいぶさん

☆ 海を渡る さん

我が家は一人っ子なのでこれが最後となります。
今年の様に雨で平日の開催になった年には、
参加する事が出来なかったこともありますが、
子供の成長とともに良い思い出になります。


☆ ローズパイが好きならおう さん

運動会は秋が相場と決めつけていた私ですが、
変われば変わるもんですね・・・
なぜ天気が安定しないこの時期なんでしょうかね?


☆ chibiroh さん

これから卒業まで毎年楽しみが続きますね。
こちらでも晴れてはいても日陰にいると寒いくらいでした・・・


☆ とみっち さん

帰ってきてから、写真にビデオに盛り上がりました。
運動会の復習って感じでした・・・


☆ emuzu さん

そうなんですよね。
土日がダメなら翌週の土日って方法もあると思うんですけどね・・・


☆ aya さん

今は2学期制になっているので、学期末、学期始まりと重なる
9月、10月の開催は難しいのかも知れませんね。
何にしても見に行けて良かったです。


☆ としぽ さん

お弁当を用意しなくてはいけないので開催日の変更に振り回されてしまいます。


☆ ちょっとピンぼけ さん

梅雨時は致し方ないですよね。


☆ kuwachan さん

2学期制をとっているということもあり、春の開催が多くなっているようです。
私も運動会といえば秋です!


☆ はくちゃん さん

親ばかりでなく子供たちも可哀想ですよね。
晴れただけでも良かったかな。

by でいぶさん (2011-06-07 22:45) 

でいぶさん

☆ sira さん

先週の火曜日は台風一過って感じでいい天気でしたからね。
我が家はコレが最後かな・・・


☆ 沙羅朋 さん

本人にとっても良い思い出になったと思います。
今度一年生からの撮りためた写真を見てみようかな・・・


☆ 美美 さん

本人にとっては節目となる運動会ですから、
沢山の良い思い出を作ったことと思います。


☆ engrid さん

折角の運動会ですから、晴れて貰いたいですよね。
まぁ、見てあげる事が出来て幸いです。


☆ こういち3 さん

親として心配するところは一緒ですね。
確かに父兄が少ない事でゆったり、ゆっくり観戦出来たのは今まで無かったことです。

by でいぶさん (2011-06-07 22:46) 

雅

お久しぶりです。
小学校最後の運動会、生で見れて良かったですね。
by (2011-06-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Something GoodYoKoHaMa Elements Vo.. ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。