SSブログ

さくらんぼ [NATURE]


20110604_145232_02.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/06/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F16
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:+2/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:1600
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)、フィルター(Color Efex Pro : Classical Soft Focus)適用



春先に満開の花を咲かせていた桜

この日多くの さくらんぼ を実らせていた



何だか久しぶり見た気がする





おまけ

20110604_161012_01.jpg

カメラ機種名: SONY  α55
撮影日:2011/06/04
レンズ: SONY  DT 18-250mm F3.5-6.3
焦点距離:250 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:320
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)、トーンカーブ補正適用


nice!(151)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 20

こうちゃん

さkらんぼ、今や、高級品ですよね。
by こうちゃん (2011-06-12 00:42) 

えがみ

最近はさくらんぼ、店頭でしか見掛けない気がします。
道端で見掛けても手を伸ばして食べてしまわないよう、自粛が必要ですね。

by えがみ (2011-06-12 07:32) 

あら!みてたのね

おはようございます。
サクランボのハイキーな露出に惹かれます!
おまけの鳥さん、もう1羽をボカした構図に感性を感じます♪
by あら!みてたのね (2011-06-12 07:41) 

レイリー

さくらんぼ、爽やかで美しいですね~
そういわれてみると私も最近は全然食べてないです。
by レイリー (2011-06-12 07:49) 

スマイル

おはようございます
光の当たった黄緑の葉っぱの色が
とっても柔らかくて綺麗ですね~
そしてそこにちょこんとさくらんぼ♪
釘づけになりました^^:
by スマイル (2011-06-12 08:07) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんわかした桜の葉の色合いが好き。お写真、とっても素敵。
by mimimomo (2011-06-12 08:59) 

雅

自分が通ってた小学校の桜にもさくらんぼが出来たんで、食べてましたね。
by (2011-06-12 09:00) 

沙羅朋

サクランボ 可愛いですね^^
緑の芝生にムクドリが遊んでるツーショット 
こんな感じに撮れたらなぁ~(*^ー^*)ノ
素敵な光景です♪
by 沙羅朋 (2011-06-12 09:47) 

sira

明るい緑が美しいです^^
昨日のコメントのG2は、
元祖CONTAXの話でした^^
紛らわしくてごめんなさい。
by sira (2011-06-12 12:47) 

ciscokid

最近カリフォルニアではあまり美味しいさくらんぼを食べる事が出来ません。
#1グレードは殆どが日本に行ってるみたいです。
by ciscokid (2011-06-12 13:07) 

海を渡る

一度自分でもいで食べてみたいです。
by 海を渡る (2011-06-12 13:55) 

ぱぱくま

先日、ソフトドリンクをオーダーした時に
コップの中にチェリーが入って出てきました。
何だか昭和の雰囲気だ~って懐かしかったのを思い出しました。
by ぱぱくま (2011-06-12 14:17) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-12 16:24) 

メガネ君

さくらんぼかわいいですね。
by メガネ君 (2011-06-12 18:33) 

くまら

このさくらんぼ、酸っぱいんですよね
by くまら (2011-06-12 19:16) 

美美

桜の木
目で楽しんで次はお口でお楽しみ~ですね。
食べ頃が楽しみですね!
もちろん他所さまのに手は出せませんが^^
by 美美 (2011-06-12 19:41) 

こういち3

自然さくらんぼ、見たことないです。
取るには気がj引けますね。
by こういち3 (2011-06-12 20:29) 

gillman

爽やかな光ですね
by gillman (2011-06-13 13:24) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

佐藤錦なんか超高級品は口にする機会すらありません・・・


☆ えがみ さん

桜が散ったあとは見向きしなくなりがちですからね〜
気がついたら店頭に並んで、サクランボの季節を実感します。


☆ あら!みてたのね さん

春たけなわなのでハイキーで春らしく仕上げてみました。


☆ レイリー さん

我が家ではカミさんが好きなのでアメリカンチェリーが良く登場します。
木に成ったサクランボ、本当に久しぶりに見ました。


☆ スマイル さん

緑に赤いサクランボが映えますよね。
今回は柔らかさを演出するためにソフトフィルターを掛けています。


☆ mimimomo さん

春の終わり、初夏を感じる感じに仕上がりました。


☆ 雅 さん

私も通学路にある桜に限らず木に実ったモノは良く口にしていました。


☆ 沙羅朋 さん

この芝生の上でお食事をしていたようです。
ちょっと長めの望遠レンズがあれば誰でも撮れますよ。


☆ sira さん

確かにレンズの設計が古いので
相性の悪さも致し方ないですよね。


☆ ciscokid さん

そうだったんですか・・・
カミさんが良く買ってくる(高級品でない)アメリカンチェリーもそうなんですね。

by でいぶさん (2011-06-13 22:43) 

でいぶさん

☆ 海を渡る さん

子供の頃の記憶ですが、
赤いやつはまだ酸っぱく、色の濃い褐色のやつが甘いですよ。


☆ ぱぱくま さん

昭和の匂い満点ですね。
高校生の頃、ソフトドリンクに入っているチェリーは
お客が手を付けずに残すと洗って繰り返し使うという噂がありました。


☆ はくちゃん さん

気にしないでください。


☆ メガネ君 さん

小さく可愛いサクランボでした。


☆ くまら さん

確かに酸っぱかったです。
子供の頃の記憶ですが・・・


☆ 美美 さん

食べごろが楽しみですね。
子供の頃は構わず手を出していました・・・


☆ こういち3 さん

この時期に注意して、桜の木を覗き込むと見られますよ。
来年は是非見てください。

☆ gillman さん

爽やかな優しい光でした。

by でいぶさん (2011-06-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Colors横浜遠望 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。