SSブログ

えぼし岩 [KANAGAWA]


20110626_160258_02.jpg

カメラ機種名: SONY  NEX-5
撮影日:2011/06/26
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Sonnar T* 2,8/90
焦点距離:90 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:多分割測光
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:トーンカーブ補正適用




サザンオールスターズの歌でお馴染みですね



nice!(172)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 172

コメント 26

こうちゃん

え!サザンの歌、よく知らないんですよ。・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
by こうちゃん (2011-06-27 00:32) 

斗夢

烏帽子岩を見ると大きく撮りたくなります。
by 斗夢 (2011-06-27 05:39) 

WhiteWolf

ホントに遠くに見える・・・
by WhiteWolf (2011-06-27 07:49) 

かに吉

ここの海沿いを走るとついつい口ずさんでしまいます ^^
by かに吉 (2011-06-27 08:37) 

レイリー

涙溢れて霞んじゃってますねぇ~ (^^
江ノ島や烏帽子岩を見るとどうしても歌っちゃいます!
by レイリー (2011-06-27 10:18) 

スマイル

こんにちは
えぼし岩☆
ゆっくり見に行きたいです♪^^:
by スマイル (2011-06-27 10:47) 

くまら

烏帽子岩、子供の頃ずーっと絵欲しいわだと空耳しておりました^^;
by くまら (2011-06-27 14:21) 

とみっち

霞んだ中に見える岩と白い波がいい感じです。
まだ湘南には行ったことないんですが、
希望の轍に出て来るエボシラインっていうのは
この辺りの道のことを言うのかな?
by とみっち (2011-06-27 15:27) 

munesue

実際に見ると結構遠いんですよね^^;
学生の頃、初めて見た時は「これがアノ!」と仲間と喜びました
by munesue (2011-06-27 16:03) 

寂光

先日私が更新した記事の冒頭写真と似ているので、少し驚きました。
去年の春に気まぐれで行った茅ヶ崎の浜で烏帽子岩を見ましたが、感情が湧かず写真を撮る事がありませんでした。
光の具合で撮るか、撮らないか、勝手気ままな寫眞を
by 寂光 (2011-06-27 20:39) 

寂光

先日私が更新した記事の冒頭写真と似ているので、少し驚きました。
去年の春に気まぐれで行った茅ヶ崎の浜で烏帽子岩を見ましたが、感情が湧かず写真を撮る事がありませんでした。
光の具合で撮るか、撮らないか、勝手気ままな、わがままな写真を撮っています。
by 寂光 (2011-06-27 20:42) 

寂光

このカメラとレンズの組み合わせ、アダプターを使うと雑誌で読みました。ちょっとあこがれています。我が家にあるフィルムカメラ用のレンズを使う事が出来たなら、楽しいと思います。
by 寂光 (2011-06-27 20:48) 

としぽ

デンと烏帽子岩が出て来ると想像していまいました。
霞んだ景色も想像をかき立てて面白いですね。
by としぽ (2011-06-27 22:32) 

ボントロおやじ

私の世代なら、見た事は無くても名前はしってる、えぼし岩。
by ボントロおやじ (2011-06-28 00:36) 

kimiko

えっ、、、どこどこ??。。。w
by kimiko (2011-06-28 08:26) 

penny

先日近辺まで行ってきました。
by penny (2011-06-28 11:24) 

えがみ

でいぶさんの写真を見ていると、Gマウントのコンタックスレンズに興味が沸いて来ます。
最近高騰気味のようですね。

by えがみ (2011-06-28 21:52) 

雅

かいがんでわかいふたりがこいをするものがたり~
by (2011-07-02 20:27) 

はくちゃん

こんにちは
吸い込まそうな美しさですね

by はくちゃん (2011-07-03 10:56) 

sira

こういう風景写真、大好きです!
このゾナーって、G2につけていた頃は
AFも怪しく使いづらかったんですが、
デジタルでライブビューなら良さそうですよね~
by sira (2011-07-05 21:07) 

ciscokid

私も使用されているレンズに興味を持ちました。
by ciscokid (2011-07-17 09:27) 

mimimomo

こんばんは^^
良い雰囲気ですね。
by mimimomo (2011-08-10 20:31) 

スマイル

こんばんは
お越しいただきありがとうございます。
お仕事、お忙しいのでしょうか?
今週は、暑いですね。ですから特に
お身体ご自愛くださいね~
またの更新、お待ちしています(笑)
by スマイル (2011-08-10 20:34) 

こういち3

お久しぶりです。暫く入院・静養していまして・・。
また、宜しくお願いします。
烏帽子岩、海岸正面からしか見たことないです。
海岸がだいぶ侵食されてこの曲が風景が流行った頃と
周辺の風景が変わってしまい残念です。

by こういち3 (2011-08-10 20:49) 

solary

ども、たいへんご無沙汰してました。
nice ありがと^^
by solary (2011-08-10 21:14) 

chie

niceありがとうございます^^
お元気なのでしょうか?
今日 丁度 どうしてるのかな?って
思い出していたところだったんですよ~^^v

by chie (2011-08-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Shine - Monochrome -或る夏の日 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。