SSブログ

HAYABUSA [RAILWAYS]


20110819_092238_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2011/08/19
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
焦点距離:169 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4.9
シャッター速度:1/250 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:100
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110819_102930_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-P3
撮影日:2011/08/19
レンズ: OLYMPUS  M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
焦点距離:20 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/30 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:1600
ホワイトバランス:オート
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用



20110819_102338_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-620
撮影日:2011/08/19
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
焦点距離:133 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4.5
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:800
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用

 



親子で "鉄ちゃん" (撮り鉄)してきました



初めて見る はやぶさ に親子で興奮しつつ

このあと鉄道博物館へと足を向けました



nice!(167)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 167

コメント 33

こうちゃん

おお、カッコイイ。
朝、早そうですね。
by こうちゃん (2011-08-20 00:54) 

amesyo_eagle

雨を切って進む はやぶさ もカッコイイですね!
by amesyo_eagle (2011-08-20 01:00) 

u-k

マイクロのつかない4/3、佳いですねー。
by u-k (2011-08-20 01:23) 

よしあき・ギャラリー

お元気そうで、何よりです。(^_^)☆
by よしあき・ギャラリー (2011-08-20 06:12) 

mitton

水しぶきをあげて、格好いい☆
雰囲気出ていますね~(^^)
それにしてもロングノーズなんですね。
by mitton (2011-08-20 06:43) 

katakiyo

この迫力を見ろ!とハヤブサが言ってますね。
by katakiyo (2011-08-20 06:51) 

Sentimental-Way

雨に打たれたはやぶさ、素晴らしいですね。

by Sentimental-Way (2011-08-20 07:05) 

はくちゃん

おはようございます
かっこいいあぁ
1枚目、好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-20 08:01) 

沙羅朋

おはようございます^^
綺麗ですね~~~!!!
とても格好いいです
宇宙を旅した「はやぶさ」と重なり
名前も好きです(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-08-20 08:51) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・ご無沙汰していました。
ワォー! デフォルメされた2枚目の表現格好いい~♪
by あら!みてたのね (2011-08-20 08:54) 

Pin-BOKE

雨に濡れる中、輝くサーチライトが最高に格好いいです。
by Pin-BOKE (2011-08-20 09:04) 

uchin

こんにちは
間近で見るとかっこいいですね。
by uchin (2011-08-20 09:20) 

キャロロ

かっこいい!! これは子供でなくても興奮するのわかります~。^^
by キャロロ (2011-08-20 09:57) 

寂光

大宮出張の際、途中抜け出して一人で鉄道博物館へ行きました。
短い時間でしたが堪能しました。
今年の春、東京の帰りに上越新幹線高崎駅のホームに、
お父さんと小さな男の子がホームで新幹線を見ている光景に出会いました。
親子での鉄ちゃん、楽しそうですね。
家は女の子なので、今から鉄子に育てようとしていますが、
家内に反対されています。残念。
by 寂光 (2011-08-20 10:42) 

ぱぱくま

雨を切り裂くように走る姿がカッコイイですね。
色も鮮やかですね。しかし鼻が長~いな(^-^;
by ぱぱくま (2011-08-20 10:47) 

海を渡る

色がきれいですね。カッコイイですね。
なかなか東京より北には行けませんが、一度は乗ってみたいですね。
by 海を渡る (2011-08-20 12:54) 

yakko

こんにちは。スゴ〜イ !! 一度は乗ってみたいです・・・f(^ー^;
by yakko (2011-08-20 12:55) 

レイリー

カッコイイですね~♪
新幹線は中々利用する機会が無いのでご無沙汰です。
1枚目がお見事です (^^
by レイリー (2011-08-20 13:11) 

mimimomo

こんにちは^^
カッコイイですね~ 親子で鉄ちゃんですか~それもいいわ^^
はやぶさってかっこいいんですね~それとも写し方でそう見えるのかしら~
by mimimomo (2011-08-20 14:27) 

starwars

雨の中のはやぶさ、かっこいいですね。
連写されるのか、置きピンで一発勝負なのか。すごい腕前ですね。
by starwars (2011-08-20 15:33) 

aidesu

迫力ありますね。流石です^^
by aidesu (2011-08-20 17:00) 

chie

カッコいい!
子供と一緒に撮るってのも いいですね^^
by chie (2011-08-20 21:12) 

tromboneimai

一枚目のなんとカッコいいこと!

by tromboneimai (2011-08-21 00:34) 

えがみ

最近の新幹線はこれまた随分と鼻が長いんですね。
風を切るにはこのデザインが良いとのことですが、奥が深いものです。
by えがみ (2011-08-21 01:17) 

sira

一枚目のインパクトがいいです!
車体を空気で包んだような。
by sira (2011-08-21 07:04) 

スマイル

おはようございます
なんてカッコいいんでしょう☆
存在感がありますね~
まずは、一度実際に見たくなりました。
by スマイル (2011-08-21 08:22) 

nd502

その昔、私と父も親子鉄でした。当時は空前のSLブームでよく撮影に連れて行かれました。
ただ、真夏や真冬の峠越えのSL撮影は子供にとっては地獄であり、SLにさほど思い入れの
なかった私にはD51の貨物列車よりも名鉄の貨物列車の方が萌えました・・(笑)
by nd502 (2011-08-21 13:58) 

としぽ

もやの中から現れるハヤブサはかっこ良いですね。
親子で鉄ちゃんは楽しいですね。
by としぽ (2011-08-21 17:29) 

たいせい

ご来訪&niceありがとうございます。
10月に十和田へ行くので乗車予定です。
by たいせい (2011-08-21 20:36) 

Lupin

雨の中のはやぶさがカッコイイですね^^
by Lupin (2011-08-21 21:41) 

gardenwalker

こんばんは
これは迫力ありますね~^^
by gardenwalker (2011-08-21 22:05) 

aya

素敵な写真ですね! とても惹かれました。
見た時の興奮が伝わってくるようです(^-^)V
by aya (2011-08-21 22:15) 

雅

仙台に住んでた時、試運転中の車両は見たことありますが、まだ乗ったことありません。
改めてみるとかっこいいですねー
by (2011-08-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

或る夏の日Generation ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。