SSブログ

虚像の在る街 Vol.2 [TOKYO]


20110918_153149_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/19
レンズ: OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/125 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110918_151329_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/19
レンズ: OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110918_152335_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/19
レンズ: OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/100 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110918_161200_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/19
レンズ: OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:49 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F11
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




台風の当日(21日)

ネット(フレッツ光)接続が出来なくなった



翌日(22日)も一日接続出来なかった

自宅に電話してみると

「お掛けになった地域のネットワーク接続が・・・」

と言うアナウンス

やっぱり・・・



翌々日(23日)の起き抜けに確認しても

復旧していなかった

昼間に会社から NTT 東日本のホームページから

「工事・故障情報」をチェックしてみると

自宅周辺には故障が無いらしい



自宅に電話してみると

呼び出し音が・・・

はい、復旧していました



ライフラインの復旧って意外と時間が掛かるもんですね


nice!(166)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 166

コメント 18

よしあき・ギャラリー

停電復旧まで2時間は、意外と早く感じました。
期待していないのかも・・・ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-09-24 06:23) 

レイリー

ライフラインの復旧は時間掛かるみたいですね。
自分のところはネット接続できなくて難議していたらルーターが壊れてたことがありました。
2枚目、いいですね~ (^^
by レイリー (2011-09-24 08:01) 

のの

あらっ;ホントですか?
うちの辺りは全然なんともなかったです。
地域差ありますねぇ。
最後のお写真のポコポコしてるの、なんだろう?(^^)
可愛いですね~
by のの (2011-09-24 08:19) 

こうちゃん

そんなことがあったんですか?
ニュースでやっていたかな?
今年は災害が多く、被害に対して少し、麻痺していますね。
by こうちゃん (2011-09-24 08:55) 

はくちゃん

おはようございます
回線の復旧って時間がかかるんですね
今年ってホント自然災害が半端じゃないですよね
これからが心配です

by はくちゃん (2011-09-24 09:36) 

hinami

お久し振りです^^お元気でしたか??
光と影が美しい写真ですね^^でいぶさんの写真だぁ☆
わぁ><それは大変でしたね。
本当に今年はどうしちゃったんだろう…って思います。
これ以上被害が広がらないと良いのですが…。
by hinami (2011-09-24 09:53) 

sigedonn

ふー、虚虚実実。
トップの写真、う~ん、さすがのカメラ・アイですね。
この様な捉え方はとても興味があります。
ところで、初歩的なことですが写真下のデータの書き込みは自動で貼れるようになっているんですか?
お閑な時に教えてください。
by sigedonn (2011-09-24 09:58) 

Rita

おはようございます。
ネット接続・・・そうだったのですか。
最後のお写真のブルーのポコポコ模様はなんですか?
天使の羽が散らばっているみたい^m^
by Rita (2011-09-24 10:00) 

ぱぱくま

復旧まで掛かりましたね。
回線障害が起こると何に出来ませんものね・・・
今年は災害によるライフライン系の障害が多いです。
これ以上の事がおきませんように。
by ぱぱくま (2011-09-24 14:12) 

ちょっとピンぼけ

ケーブルがネズミにでもかじられたんでしょうか。
今はそういう↑問題は無いのかな、それにしても復旧に
時間がかかりすぎている気がしますね。
by ちょっとピンぼけ (2011-09-24 20:42) 

sasuke

なんせ人力ですから~
by sasuke (2011-09-24 22:31) 

COLE

何事もなくてよかったです
前回よりもこちらのほうが面白いです
by COLE (2011-09-24 23:06) 

沙羅朋

ネットが繋がらなくなって大変でしたね^^;
復旧するまで待ち遠しかったでしょう!
by 沙羅朋 (2011-09-25 13:28) 

aya

台風は色んな悪さをしていますね、
都会の中の微かな虹色、綺麗です♪
by aya (2011-09-25 20:45) 

Lupin

今年はいろんなことが起こっていますね。
これ以上何もないといいのですが・・・
by Lupin (2011-09-25 22:29) 

えがみ

インターネットに依存していると、いざ接続出来ない時に困りますよね。
確かにネットが出来なくても電気さえあれば生活には困らないのですけど…
by えがみ (2011-09-26 01:15) 

でいぶさん

☆ みなさま

当記事をもって40,000 nice! を達成する事ができました。
これもひとえにみなさまのおかげです。
これからも何とぞよろしくお願いいたします。



☆ よしあき・ギャラリー さん

震災後の計画停電のおかげで、
以外と2時間って苦にならない時間になっているのかも知れませんね。


☆ レイリー さん

幸いにしてルータの故障でなくて助かりました。
ルータが壊れているとなるとコレまた面倒ですよね。


☆ のの さん

横浜と言っても広いですから、確かに地域差がでますよね。
これは、銀座の行列のできるパン屋
「Heart Bread ANTIQUE」が入っているビルの壁なんですけど
天使の羽みたいですよね。


☆ こうちゃん

被害が甚大だったせいもあり
それらのニュースの影に隠れて表に出てこなかったのでしょう。


☆ はくちゃん さん

収容局が近所で同じ通りの数百メートル先にあるので
思ったより時間が掛かった印象です。


☆ hinami さん

お久しぶりです。
曜日や昼夜の関係無い変則的な勤務が続いていましたが、
この通り元気にしております。
ホント今年は天変地異と言っても過言ではない事態が続いていますね・・・


☆ sigedonn さん

基本的にはお上りさんなので、
こういうところに眼が行ってばかりです・・・
写真下のデータについてコメント入れさせて頂きましたが、
ご利用されるなら雛形をお送りしますよ。


☆ Rita さん

ネットが繋がらないと意外と時間を潰す術が無い事に気がつきました。
この壁前記の通りパン屋さん壁なんですが、
沢山の天使の羽が並んでいるようです。
夜は夜で壁の内側から明かりが灯るので違った表情を見せてくれます。


☆ ぱぱくま さん

最近は携帯電話が普及しているおかげで
連絡を取るのにそれほど困りませんが、
代替え手段はあっても
メインのネット回線が使えないのは意外と不便ですね。


☆ ちょっとピンぼけ さん

今回も台風に驚いたネズミがかじったなんて落ちかも知れませんね・・・
今回は想像出来ないくらい大きな障害だったのでしょうね。

by でいぶさん (2011-09-26 12:57) 

でいぶさん

☆ sasuke さん

限られた人員での作業でしょうから
障害の発生個所の特定や復旧に時間が掛かるんでしょう。


☆ COLE さん

前回が表とするなら、今回は裏って感じでしょうか・・・
こういうのも面白いと自分なりに再発見しました。


☆ 沙羅朋 さん

先週末まで仕事が夜遅くまでという日々でしたので
私はともかくカミさんが待遠かったようです。


☆ aya さん

前回、今回と大きな悪さをした台風でしたね。
空に弧を描く虹も奇麗でしたが、
都会の道に描かれたこの虹も奇麗でした。


☆ Lupin さん

ホントこれ以上の天災は勘弁してほしいですね。


☆ えがみ さん

インターネットに依存した情報収集の日々でしたので、
短期間と言えど使用できない状況というのは、
何か置いて行かれそうな感じがしてなりませんでした・・・

by でいぶさん (2011-09-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。