SSブログ

曼珠紗華 2011 - 緋のエクスタシー - Vol.2 [FLOWER]


20110925_121556_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/25
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:158 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110925_121158_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/25
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:158 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2.9
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:-4/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110925_122648_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/25
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F3.5
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110925_142505_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/25
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F3.5
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110925_132255_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/25
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Makro-Planar T* 2,8/60
焦点距離:60 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F4
シャッター速度:1/320 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





季節はすっかり秋ですね

明け方の冷え込みで寒くて目が覚めることも・・・



もう一枚何か掛けるか

厚手のふとん掛けて寝る必要がありますね





おまけ

20110925_132922_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/25
レンズ: ZEISS  Carl Zeiss Makro-Planar T* 2,8/60
焦点距離:60 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-1 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用




nice!(171)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 171

コメント 25

えがみ

朝晩は寒くても、昼間は結構気温が上がりますから、服装に迷います。
by えがみ (2011-09-30 01:17) 

斗夢

一枚目のような場合、手前をどうすればいいのか分からず悩んでいます。
参考にさせて頂きます。
by 斗夢 (2011-09-30 05:37) 

こうちゃん

急に秋めいてきました。
まわりでも風邪を引いている人が多いですよ。
でいぶさんも気をつけてくださいね。^^*
by こうちゃん (2011-09-30 07:38) 

はくちゃん

おはようございます
朝散歩はだんだん冬の服装になってきました
寒くなっちゃいましたよね
2枚目と3枚目。。。惹かれます

by はくちゃん (2011-09-30 08:25) 

レイリー

真っ赤な絨毯、イイですね~
急に寒くなりました!
自転車通勤なので未だに下は膝丈ですが、さすがに上は長袖Tシャツが追加されました。
by レイリー (2011-09-30 08:38) 

yakko

お早うございます。
彼岸花、燃えてますね〜〜〜 トンボがとまるのは珍しいですネ。
by yakko (2011-09-30 08:49) 

uchin

こんにちは
すばらしい色使いですね。
私が撮影すればなかなかこの赤色が出せません。
by uchin (2011-09-30 09:12) 

くまら

朝晩は涼しくなってきたんですが
日中暑いのは・・・
by くまら (2011-09-30 09:15) 

kiyo

でいぶさん、
またまた、素晴らしいです。
私の拙い写真とは、段違いです。

またまたですが、後ほど、ご紹介と、トラックバックさせてくださいね。

by kiyo (2011-09-30 09:36) 

gillman

目に浸みるような曼珠沙華を見ると「晩夏」という言葉が浮かんできます。

by gillman (2011-09-30 10:08) 

ゆうみ

素晴らしいこの色 拍手喝さいです。
by ゆうみ (2011-09-30 11:25) 

海を渡る

素晴しい赤ですね。
by 海を渡る (2011-09-30 11:57) 

沙羅朋

こんなに綺麗な彼岸花を撮ってみたいです(*^ー^*)ノ
明日から一気に寒くなるようです;;
by 沙羅朋 (2011-09-30 17:38) 

としぽ

こんばんは。
見事に咲いていますね。こちらではもう少し我慢の状態です。
これだけあるとどこを切り取るか迷いますね。
by としぽ (2011-09-30 19:11) 

Pin-BOKE

不思議なものです。妖艶な感じが伝わってきます。
by Pin-BOKE (2011-09-30 21:54) 

酔いどれ

広角より望遠系でしょうか?
是が非でも巾着田へ行かなくっちゃですね。
by 酔いどれ (2011-10-01 00:12) 

aya

赤の絨毯!! 何て綺麗なんでしょう♪
まだ蕾がいっぱいあって、咲きそろうと凄いんでしょうね、一度
見に行きたいです。巾着田ですね。
by aya (2011-10-01 22:29) 

レイン

目が覚めるような朱ですね。
今年も巾着田に行けないままお彼岸も9月も過ぎてしまいました。
by レイン (2011-10-02 09:31) 

HIROちゃん

とても綺麗に撮影されてますね。
by HIROちゃん (2011-10-02 11:10) 

ぱぱくま

赤が目に鮮やかですね~。
広角で写し込むのも良いですが望遠系も良いですね♪
なるほど・・・彼岸花って難しそうですから参考にさせていただきます。
でも来年かな(^-^;
by ぱぱくま (2011-10-02 19:22) 

でいぶさん

☆ えがみ さん

いよいよ衣替えの時期ですね。
まぁ、寒いよりはましかな・・・


☆ 斗夢 さん

こんな写真でよろしければ参考にしてください。
画面下3分の1くらいにピントを合わせて、
前ボケ、後ボケを作っています。


☆ こうちゃん

寒暖差が大きくなっているので体調を崩し易いですよね。
気を付けなくてはいけません・・・


☆ はくちゃん さん

流石に早朝は冷え込むんですね。
暖かい布団に入っていると気がつきませんね。


☆ レイリー さん

自転車通勤はこれからの季節、風が身に染みますね。


☆ yakko さん

このトンボ疲れていたんでしょうかね。


☆ uchin さん

露出はアンダーに彩度をちょっと高めにしています。


☆ くまら さん

日中はまだまだ暑いですからね。
汗対策も忘れる訳にはいきません・・・


☆ kiyo さん

kiyo さんの撮った彼岸花もなかなかですよ。
私もトラックバックさせて頂きました。


☆ gillman さん

曼珠沙華は夏の終わりを告げると同時に
秋の訪れを実感させる風物詩ですね。

by でいぶさん (2011-10-02 21:38) 

でいぶさん

☆ ゆうみ さん

赤に象徴的な彼岸花
表現に拘りたい色なんです。


☆ 海を渡る さん

毎年、強烈に印象に残る赤
少しでも写真に残したいと思っています。


☆ 沙羅朋 さん

我が家では薄手の布団を引っ張り出しました。
これで朝の冷え込み対策はバッチリです。


☆ としぽ さん

こちらより暖かいので開花が遅くなるんでしょうね。
色んな条件が重なって意外と切り取れるところって少ないんですよ。


☆ Pin-BOKE さん

赤は妖艶なイメージがありますからね・・・


☆ 酔いどれ さん

望遠の圧縮効果を狙ってグッとくるような絵作りをテーマにしています。
巾着田行かれましたか?


☆ aya さん

咲きそろった巾着田はそれは見事ですよ。
是非一度行ってみてください。


☆ レイン さん

遅咲きゾーンならまだ間に合うかも・・・


☆ HIROちゃん さん

今のカメラならどれも奇麗に撮れますからね。


☆ ぱぱくま さん

人出が多い場所では画面を整理するのに望遠系は重宝します。
彼岸花の季節って意外と短い気がしますね。

by でいぶさん (2011-10-02 21:39) 

かに吉

クソ寒くなってきたってーのに、バイクのレンタル始めちゃいました
走るとお腹が冷え冷えになって下しそうです ^^;
by かに吉 (2011-10-02 21:51) 

ヤングコーン

ふと今日近所で彼岸花をみつけて、遅ればせながら秋だなーと思いました。
せわしない生活をしていると、こんなささやかもので季節を知らされます。
by ヤングコーン (2011-10-02 23:01) 

こういち3

天国ってこんな感じだと良いです。
退廃的コメントです・・。
赤、素晴らしい発色です。
by こういち3 (2011-10-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。