SSブログ

輝き増す刻 [YOKOHAMA]


20110908_171139_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/08
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:69 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/800 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)、レンズ補正(角度)適用


20110908_164647_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/08
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F3.5
シャッター速度:1/3200 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20110908_171530_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/09/08
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:69 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





iPnone 4S が発表されましたね

iOS もバージョン 5 が発表されていたので

てっきり iPnone 5 になるとばかり思っていたら・・・



アップグレードされた iPnone 4S のカメラ

サンプル写真を見てみると

これなら積極的に使ってみようと思える

とても立体感のある仕上がり



iPnone 3GS からの乗り換え

そしてキャリアの乗り換えを含め検討してみよう



nice!(149)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 18

さとけ

でいぶ様
赤レンガ倉庫らしくない赤レンガ倉庫、新鮮で惹かれます♪
iPhone4Sのカメラ良さそうですね!これを機にキャリア乗り換え一票です^^;
いつもお立ち寄りどうもありがとうございます!
by さとけ (2011-10-06 03:52) 

レイリー

自分にはスマホは縁が無い様子で。。。
難しくてもうしばらく様子見です。
今週末は横浜をウロウロさせていただきます (^^
by レイリー (2011-10-06 06:44) 

寂光

きれいな写りですね。
望遠でカッチリと写るレンズが欲しいです。
私はスマホの使用料がもったいないので、
ipod touchが精一杯、
けれどもipod touchはカメラの性能が悪いので、
あまり撮る気になりません。
やはり本体の厚さが薄いためでしょうか。
by 寂光 (2011-10-06 07:20) 

はくちゃん

おはようございます
この時間って好きなんですよ
なんか良いですよねぇ
僕も3GSなんですが、気になっています

by はくちゃん (2011-10-06 08:00) 

レイン

黄昏どきよりも少し前のこの時間の光線がいいですね。
4Sに変えると同時にキャリアも乗り換える人がでるでしょう。
私は5まで待ちますが。
by レイン (2011-10-06 08:39) 

こうちゃん

昨日、ニュースで見ましたが
日本ではアンドロイドのシェアが一番なんですね。
by こうちゃん (2011-10-06 09:15) 

テリー

I Phone 4S 良さそうですね。私の場合は、山用の携帯が必須で、ドコモでないと駄目なので、スマホは、暫く見送りです。
by テリー (2011-10-06 10:51) 

としぽ

今回はマイナス補正が利いていますね。
私もiPphone 5を待っていました。ジョブズ氏の死は早すぎますね。

by としぽ (2011-10-06 16:06) 

kiyo

でいぶさん、
まったく、同感です。
カメラ好きとしては、サブの携帯カメラとして、iPhone 4Sの進化は見逃せないとこですね。
それを補うDual CoreのA5や、Dual Core GPUも、写真処理、撮影処理、画像処理の為に、
改善したかのようになっていますね。
カメラ起動時間の短さと、シャッタータイムラグの少なさも、いよいよ携帯カメラが、コンデジを超える時期に来たのかと思ってしまいます。

Steve Jobs氏の訃報に接して、躊躇していた人たちも、iPhone 4Sは、iPhone for Steveだといって、
悲しくも、購入しようとされる方が増えている気もします。

私も、最初は、見送ろうと思っていましたが、Softbankを継続するか、auに乗り変えるかを、検討しようと思います。

by kiyo (2011-10-06 19:24) 

素人写真

2枚目の写真、いいですね。
by 素人写真 (2011-10-06 23:11) 

えがみ

iPhoneは5群でF2.4で何気にカメラ機能も凝っているんですよね。
コンデジ不要になりそうですね。

折り畳み式にならないかな…。

by えがみ (2011-10-07 00:08) 

ミラクル女神

ご無沙汰です。早々とご訪問ありがとうございました(^-^)
I Phone 4S 欲しいけど予約するのも大変そうですよね(^^;
by ミラクル女神 (2011-10-07 20:22) 

Pin-BOKE

iPnone 3GS からの乗り換えはお得なプランがあるみたいですよ。
by Pin-BOKE (2011-10-08 00:31) 

あら!みてたのね

こんにちは。
一枚目露出設定が秀逸!!! お見事♪
au とSoftBankの併売は嬉しいですね! どちらを選択・・・迷うところですね!
by あら!みてたのね (2011-10-08 11:02) 

ぱぱくま

スマホのカメラもなかなかのものですよね。
アプリで画作りも遊べますし楽しいですよ♪
auではiPhoneが選べなかったので迷う事が無かったのですが、
今後は選択肢が増えてウレシイ悩みが増えました(^-^;
by ぱぱくま (2011-10-08 19:10) 

雅

auユーザーなんで、ついにスマホデビューを考えてます。
by (2011-10-08 21:16) 

でいぶさん

☆ さとけ さん

どうもソフトバンクのネットワークは弱い感じがしますよね。
au に乗り換えてどれだけ快適になるのか気になるところです。


☆ レイリー さん

スマホって意外と直感的に使えるんですよ。
当日はよろしくお願いします。


☆ 寂光 さん

カッチリ写るレンズとなると・・・
単焦点レンズがベストな選択ですよね。
流石にあの薄さに収まる光学系となると
写りの善し悪しも想像出来ますよね。


☆ はくちゃん さん

夜の帳が降りる前のマジックタイム
街にも多くの魔法を掛けてくれるようですね。


☆ レイン さん

ソフトバンクもネットワーク強化(基地局の増設)を図っているとのことですが
どうもその効果が実感出来ないんですよね。
私の様に感じている人が au への乗り換えも検討しているんでしょうね。


☆ こうちゃん

それでもアップル一社から出している
iPhone の iOS が 37% ものシェアを占めているのですから大したものです。


☆ テリー さん

iPhone も暫くすると DoCoMo から・・・なんてことも
それは無いかな?


☆ としぽ さん

確かに早すぎますね。
彼ならもっともっと世間を湧かせる商品を世に出せたでしょうね。


☆ kiyo さん

カメラの素性の良さとアプリの組み合わせは
ちょっとしたコンデジを凌駕するものでしょうから
カメラメーカーもうかうかしていられませんね。


☆ 素人写真 さん

街の人達も輝き出す時間ですね。

by でいぶさん (2011-10-08 21:48) 

でいぶさん

☆ えがみ さん

裏面照射 CMOS なので高感度にも強そうですしね。
折りたたみ式の iPnone、見てみたいですね。


☆ ミラクル女神 さん

ご無沙汰です。
早速、昨日から多くの人が行列を作ったようです。


☆ Pin-BOKE さん

au ではキャッシュバック、ソフトバンクは残額免除など
顧客の引き止め、獲得に躍起になっていますね。


☆ あら!みてたのね さん

とにかく競争があることで、iPhone の値段も大幅に値下がりしていますからね。
通話では使っていない iPhone、キャリアの乗り換えに躊躇は無いので
あとはネットワーク次第です。


☆ ぱぱくま さん

スマホはちょっとした PC の機能を持っているので
アプリとの組み合わせで大化けしますからね。
確かに嬉しい悩みです。


☆ 雅 さん

au には個性的かつ魅力的なスマホが多いので
選択に悩みそうですね。

by でいぶさん (2011-10-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

陽だまりQue sera sera − 秋桜 − ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。