SSブログ

BLUE [YOKOHAMA]


20111009_154627_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:23 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/200 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111009_154843_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:60 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111009_154718_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:60 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F6.3
シャッター速度:1/160 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





全て同じ場所からの撮影



多くの人出でごったがえしていたので

ちょっと距離を置いてこの場所を眺めていました



ほんの一瞬の間でしたが

数回のチャンスに恵まれ

撮った写真がこの三枚です



nice!(154)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 25

くまら

3枚目良いなぁ~
by くまら (2011-10-13 00:24) 

こうちゃん

BLUE、やはり、いしだあゆみの歌からイメージされているんでしょうかね?
でも横浜のカラーのような気がします。
by こうちゃん (2011-10-13 00:25) 

キャラハン

う~む、やはり3枚目がいいですね~♪ (^o^)

by キャラハン (2011-10-13 05:09) 

よしあき・ギャラリー

同じ場所、というのがユニークで面白いと感じました。
by よしあき・ギャラリー (2011-10-13 05:14) 

hinami

ここから大桟橋までの通りがお気に入りです^^
やっぱり横浜は良いなぁと思う今日この頃。
離れたからこそ分かる良さもありますよね^^
3枚目とても素敵だなと思いました☆
by hinami (2011-10-13 05:56) 

CANDy

おはようございます。
数回チャンスが来てラッキーでしたね!
2枚目、カラフルでオシャレですね~
by CANDy (2011-10-13 06:00) 

レイリー

やっぱり3枚目良いですね~
自分も結構撮ってあったです。
2枚目のイスとテーブルも良いですね! (^^
by レイリー (2011-10-13 06:16) 

yakko

お早うございます。
ヨコハマはブルーなんですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2011-10-13 06:20) 

スマイル

おはようございます
1箇所に集う人々の中から
ストリーを感じます~☆^^:




by スマイル (2011-10-13 07:08) 

Michikusa

3枚目、とても好きです。^^
by Michikusa (2011-10-13 08:01) 

かに吉

粘り勝ちですね ^^
by かに吉 (2011-10-13 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
僕もいしだあゆみが浮かびました
BLUE。。。 素敵ですね
3枚目、良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-10-13 08:31) 

katakiyo

こうした記録写真としての残し方もありますね。
by katakiyo (2011-10-13 08:51) 

あら!みてたのね

おはようございます。
定点撮影は記録としての表現方法ですね。
3枚目がいいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2011-10-13 09:10) 

美美

ということは、
3枚目も偶然のチャンスだったのでしょうか
めちゃお気に入りです(^^)/
by 美美 (2011-10-13 10:50) 

mimimomo

こんにちは^^
小さい子が座っているのが、何とも可愛くて~いいなぁ~
by mimimomo (2011-10-13 14:49) 

キャロロ

横浜といえば、ブルーライト横浜~♪ですよね。^^


by キャロロ (2011-10-13 19:11) 

でいぶさん

☆ くまら さん

とても可愛らしいお嬢ちゃんがポイントですね。


☆ こうちゃん

今や「ブルー・ライト・ヨコハマ」をイメージする人も少数派なんでしょうね・・・
確かにブルーは横浜を形容するときに最も用いられる色ですね。


☆ キャラハン さん

フォトジェニックなお嬢ちゃんでしたね。


☆ よしあき・ギャラリー さん

定点撮影は意外と面白いスナップを撮らせてくれるんですよ。


☆ hinami さん

離れるとなおさら想いが強くなるんでしょうね。
私もこの通りがお気に入りです。


☆ CANDy さん

チャンスをどう捉えるかですが、
写真の神様が与えてくれた幸運でした。


☆ レイリー さん

ここは被写体となるモノが多いですからね。
光線状態も良かったですよね。


☆ yakko さん

屋内プール Wild Blue Yokohama なんてのもありました。


☆ スマイル さん

人の流れが途絶えるのを待っての撮影でしたが、
絵になる人の登場という幸運が訪れてくれました。


☆ Michikusa さん

私もお気に入りの一枚です。

by でいぶさん (2011-10-13 22:16) 

でいぶさん

☆ かに吉 さん

確かに!


☆ はくちゃん さん

昭和の代表的な歌謡曲ですから、
私も含め中年と呼ばれる人達に強く印象に残っていますよね。


☆ katakiyo さん

時代の断面、断片として残ってくれるかな?


☆ あら!みてたのね さん

まぁ、完全なスナップですから記録になるかどうか・・・


☆ 美美 さん

はい、偶然のチャンスです。


☆ mimimomo さん

ココで記念撮影していた女性三人組が代わる代わる
この子との記念撮影をするくらいの人気者でした。。


☆ キャロロ さん

「よこはま・たそがれ」も忘れてはいけませんよね。

by でいぶさん (2011-10-13 22:16) 

えがみ

同じ場所…ということは方角が異なるんですね。
にも関わらずBlueの文字が含まれているとは、ユニークな場所ですね。
by えがみ (2011-10-14 00:27) 

沙羅朋

いい写真ですね~~♪
3枚目の女の子 とってもいいですね~~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-10-14 11:02) 

とみっち

カラフルに並ぶイスいい感じですね。
3枚目の女の子もちょうど字の間に座ってくれて
すごくいいタイミングでしたね^^
by とみっち (2011-10-14 17:26) 

Toshi

こんばんは
最後の一枚いいなぁ~^^
by Toshi (2011-10-14 20:31) 

としぽ

シンプルな感じで良いですね。
真ん中の写真が良いですね。
by としぽ (2011-10-14 21:16) 

munesue

2枚目の場所、ここだけ切り取った写真を初めて見た気がして新鮮です
自分は、どうしても右側の「BLUE」に気を取られてしまいますね^^;
by munesue (2011-10-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こころ彷徨ふノスタルジー ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。