SSブログ

秋空に唄えば [YOKOHAMA]


20111009_151704_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0
焦点距離:10 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/1000 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111009_151525_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0
焦点距離:14 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F8
シャッター速度:1/640 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111009_161711_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/400 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111009_161329_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/60 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111009_163218_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
焦点距離:200 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/6400 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用


20111009_165552_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2011/10/09
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/40 秒
露出補正:-1/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ
Adobe Photoshop CS4:色調補正(色相・彩度)適用





10月に入ったというのに

職場や通勤途中で

未だパンツにシャツ姿のビジネスマンが多く見られる



スーパークールビズ

意外と浸透しているんですね



因みに私は10月に入ってからスーツを着用しています



nice!(143)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 21

こうちゃん

1枚目、ウミネコですね、
そろそろ、ユリカモメとバトンタッチですね。
by こうちゃん (2011-10-17 00:29) 

えがみ

例年に比べて気温が高い気がします。
朝晩も極端に寒いわけでもないし、しばらく上着は不要かな…。


by えがみ (2011-10-17 00:45) 

斗夢

一枚目の鳥、合成かと思いましたが・・・じゃないですね^^。
by 斗夢 (2011-10-17 05:25) 

レイリー

自分も未だに膝丈ズボンでチャリ通勤です~
そろそろ冬仕様にしていかないと。。。
同じ所で撮っていても見事ですね!
カッコよさが全然違う・・・ (^^;
by レイリー (2011-10-17 06:25) 

くまら

私もは、9月の末から
スーツ着用です。
そのうち、スーツがなくなる・・・なんてことはないか^^;
by くまら (2011-10-17 08:27) 

あら!みてたのね

おはようございます。
波止場で心地良い潮風を感じながら過ごすそれぞれの表情・・・いい雰囲気ですね♪
一枚目に魅力を感じます。
by あら!みてたのね (2011-10-17 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目。。。良いなぁ
シルエットも良いですね
10月は衣替えなんですよね

by はくちゃん (2011-10-17 08:50) 

KAZUYA

個人的に2枚目と5枚目に惹かれました♪
1枚目もタイミングばっちりですね(^-^)
by KAZUYA (2011-10-17 09:13) 

yoshinorhythm

素敵な一枚一枚!

レイリー兄貴の言う通りやっぱり凄いなぁ。。。^^v

人と風景。。。

横浜の街にピッタリです!

本当に素敵だな。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-10-17 10:24) 

yakko

お早うございます。良い写真ですね〜〜〜 !
by yakko (2011-10-17 10:44) 

chie

うちの会社はまだクールビズです^^;
10月末までだそうです。。。^^;
by chie (2011-10-17 15:13) 

aya

昨日は暑かったですよね。 いつまで暑いのかしら・・・。
船といい具合に入ってきたカモメ、ステキな一枚ですね♪
by aya (2011-10-17 17:16) 

engrid

かもめが絶妙に空に飛ぶ姿に船
波止場の臭がしますね
by engrid (2011-10-17 17:36) 

nd502

ウチの職場も今月末までノーネクタイのため、スーツ着用率は
低いです。私のようなデブは未だに半袖ですから・・・
by nd502 (2011-10-17 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
港って良いですね~船旅もしてみたい。
昨日今日は真夏みたいな暑さでした(><;
by mimimomo (2011-10-17 19:25) 

海を渡る

カモメ(ウミネコ)は港によく似合いますね。
横浜の港、一度訪ねてみたいせす。
by 海を渡る (2011-10-17 19:26) 

でいぶさん

☆ こうちゃん

すでに赤いブーツを履いたユリカモメ達が来てますので、
みんなユリカモメになる日も近いでしょう。


☆ えがみ さん

今の時期、一雨ごとに1℃下がると言われていますが、
あまり下がっていないようですね。


☆ 斗夢 さん

合成ではないですよ。
たまたまタイミング良く収まってくれました。



☆ レイリー さん

スーツ着用だと未だ電車内で暑いんですよね・・・
レイリーさんより横浜をちょっとだけ良く知っているだけですよ。


☆ くまら さん

無くても良いモノですが、
いざ客先へ行くこととなった場合に困ります。


☆ あら!みてたのね さん

天気の良い日はココで過ごす人が多いんですよ。
芝生に寝転んでいる人も多いんです。


☆ はくちゃん さん

夕方の光線は街を綺麗に変身させますよね。


☆ KAZUYA さん

2枚目のカップルの足の組み方が面白くって・・・
何だか逆のような気がしませんか?


☆ yoshinorhythm さん

街は人がいてこそ街だと思っているので、
街と人が理想の配置やポーズになる瞬間を狙っています。


☆ yakko さん

ありがとうございます~~~!

by でいぶさん (2011-10-17 23:31) 

沙羅朋

どの写真も見惚れてしまいます^^
都会のセンス これが港ヨコハマの風景ですね~♪
特に一枚目 カモメが飛んで本当に素晴らしいですね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-10-17 23:31) 

でいぶさん

☆ chie さん

いちも基本的にスーパークールビズ実行中ですが、
10月初めの冷え込みでスーツ派が大勢を占めました。


☆ aya さん

ホントですね。
秋らしくなったと思えば、暑くなったりで・・・


☆ engrid さん

飛ぶカモメの姿は波止場の印象を強くしますよね。


☆ nd502 さん

私の経験では名古屋はこちらより若干暑いというものですが、
未だに半袖とは驚きました。


☆ mimimomo さん

のんびり船旅、憧れますね~
週末は本当に暑かったですね。


☆ 海を渡る さん

是非、一度いらっしゃってください。
その際には案内させて頂きますよ。


☆ 沙羅朋 さん

ちょっと他の街では見られない
港街横浜ならでは写真がお見せ出来ればと思っています。

by でいぶさん (2011-10-17 23:40) 

レイン

うちの職場も10月いっぱいはクールビズです。
月の後半は肌寒い日もありそうです。
クィーンのシルエットがいいですね。
by レイン (2011-10-18 23:40) 

ちょっとピンぼけ

10月になってスーツに衣替えなんですね。
こちらはかなり前からかりゆしウェア(アロハみたいな服)という
クールビス?が定着しており11月まではアロハ姿です(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-10-23 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノスタルジー夢見る Lotus Flower ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。