SSブログ

Spring Has Come - Yokohama - Vol. 2 [YOKOHAMA]


20120408_153244_03.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2012/04/08
レンズ: LEICA  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F2
シャッター速度:1/4000 秒
露出補正:0 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20120408_161505_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2012/04/08
レンズ: LEICA  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20120408_163138_01.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2012/04/08
レンズ: OLYMPUS  ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
焦点距離:60 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F5.6
シャッター速度:1/1250 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ



20120408_150230_02.jpg

カメラ機種名: OLYMPUS  E-5
撮影日:2012/04/08
レンズ: LEICA  LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
焦点距離:25 mm
撮影モード:絞り優先AE
絞り数値:F1.4
シャッター速度:1/8000 秒
露出補正:-2/3 EV
測光方式:ESP
ISO:200
ホワイトバランス:太陽光
ストロボ:オフ






Canon 5D Mark III

FUJIFILM X-Pro1

Nikon D800

OLYMPUS OM-D E-M5

SIGMA SD1 Merrill

などなど

魅力的な新製品に溢れたこの春



物欲全開ではありますが

どれかを手に入れたとしても

撮りに行く時間が取れず

悶々とした時間を過ごしそう・・・



これはこれで精神衛生上良くないので

仕事も 精神状態も そして製品の価格も落ち着いた時点で

ゆっくり考えようとしている今日この頃です



nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 14

レイリー

全く持って物欲全開です。。。
が、資金難どころか亀状態なのでどうにもならず精神状態悪化の一途です (^^;
by レイリー (2012-04-12 01:15) 

寂光

おはようございます。
欲しいものリスト、
その順序には意味があるのでしょうか。
欲しい順に並んでいるのでしょうか。
by 寂光 (2012-04-12 05:40) 

キャラハン

私も欲しいもの山ほど・・・・(;^_^A

by キャラハン (2012-04-12 05:44) 

のの

最近のお嬢さん方は足の細い綺麗な方が多いような気がします・・
でいぶさんが被写体選びが上手なのか・・・w
後ろ姿で選んでますね?(^m^)
by のの (2012-04-12 06:18) 

kiyo

でいぶさん、
1枚目、2枚目、良いんですね。

ところで、5D Mark3は、日中であれば、Mark2とほぼ変わらない(とくにRAWはほとんど)ようですので、画質よりも、AFや連写性能といった機能面の進化からの評価をどう考えるかですね。
OM-D E-M5は、やはり、イメージセンサーの進化ですが、意外に最良の条件でも、日中で白飛びさせなければ、E-5での解像感は同等であって、透明感のある色味はE-5の方が勝って感じます。もちろん、大型光学フィンダーからの見え方や操作性も。まだ、新しいイメージセンサーをオリンパスが使いこなしていない気がします。次機種に期待します。
D800/D800Eは文句なく良いですが、肝心のモノが入手難ですね。
SD-1 Merillは、文句なしの画質、但し、手振れの恐怖、連写製の無さ、Sigmaしかないレンズラインナップの物足りなさなどがネックでしょうか?

でも、どれも、ご自分で試して見たいこと思います。
by kiyo (2012-04-12 06:31) 

Crayon

大桟橋のあの鍵をかける所も名所にしたいようで、違和感を感じていましたが、
写真を拝見するとネットへでは無かったのですね。( ´o`) ホッ!
あれなら簡単に処理できますが、誓った愛も直ぐに処理されそうで・・・・・(笑)
by Crayon (2012-04-12 06:33) 

begenn

私の軍資金は. 娘の留学費用に消えました...  (゚◇゚)~
by begenn (2012-04-12 07:56) 

としぽ

自分の環境を冷静に考えてみるのも必要なことですね。
by としぽ (2012-04-12 18:26) 

こうちゃん

僕は違った意味で精神状態が良くなかったですが
色々、出てもCanon一筋だからなぁー
by こうちゃん (2012-04-12 18:27) 

こういち3

私はGXRの24mmズームを狙っております。
by こういち3 (2012-04-12 23:17) 

かに吉

物欲・・・レンズで処理しましたw
by かに吉 (2012-04-12 23:54) 

tm-photo

カラフルな南京錠が印象的ですね。
by tm-photo (2012-04-13 06:51) 

くまら

最近、30mmが欲しい物欲に駆られまくってます><;
by くまら (2012-04-13 08:35) 

nd502

私の周りではOLYMPUS OM-D E-M5のユーザーが増えています。

by nd502 (2012-04-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Spring Has Come - Yo..Spring Has Come - Yo.. ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。