SSブログ

シルエット [YOKOHAMA]

20080506_171926_02.jpg

Canon EOS 40D + Distagon T* 35mm F1.4 (マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:-0.33EV ISO:100
Adobe Photoshop CS3:トーンカーブ補正
撮影日:平成20年 5月 6日


20080506_181126.jpg

Canon EOS 40D + Distagon T* 35mm F1.4 (マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f4 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:+0.33EV ISO:100
Adobe Photoshop CS3:トーンカーブ補正
撮影日:平成20年 5月 6日



食わず嫌いと言ったところでしょうか。
実はキヤノンのカメラを初めて所有しました。

欲しいと思った機種は A-1 に始まり、T90、EOS 620・・・と数知れずありますが、購入に至ったのは EOS 40D が初めて。
何となくキヤノン、ニコンには憧れを抱きつつも縁遠いと感じていたのですが、思わぬきっかけで手に入るモノなのですね。

これを機会に、食わず嫌いを止めてニコン、ペンタックスにも、と欲が出てきた今日この頃です。



nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 25

たろちぅ

いぇーい!いっちばーん(Φ_Φ)v
一枚目の、かっきーね。
by たろちぅ (2008-05-10 15:42) 

atom

40Dですか、いいですね。
by atom (2008-05-10 16:37) 

MATSUN

シルエット,かっこいいですね~!
Nikonもおひとつどうぞ^^
by MATSUN (2008-05-10 17:02) 

こうちゃん

ダンスを踊っているようで、素敵ですね。
by こうちゃん (2008-05-10 17:34) 

甘党大王

私も(>_<)♡今迷っています~。
キャノンの一眼レフで一回失敗しているから・・・。
でも、デジイチはキャノンが良いみたいで(;一_一)う~ん。
雰囲気の有る素敵なフォトですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-05-10 18:11) 

saya

影の感じ、良いですねぇ!!
みんなで夕焼け撮ってる!! (≧▽≦)オモシロイ
by saya (2008-05-10 18:26) 

jon_bovi

僕はどうも天邪鬼な性格なのか、
カメラに関してもキャノンやニコンという二強には目もくれません。
(というか、メーカーに拘ってるわけではなくフィーリングなんですけどね)
でも、このフィーリングが大事だと思うのですよ!(笑)

by jon_bovi (2008-05-10 19:50) 

ryo_202

シルエット、いいです。(^o^)
by ryo_202 (2008-05-10 20:17) 

mine

何台も持つのが性に合わなくて、
「壊れたら、買い換えよう・・・」
と思っているけど壊れないので、ずっとペンタックス。
by mine (2008-05-10 20:37) 

kichi

40Dはコストパフォーマンスがいいようですよね^^
また違ったお写真が拝見できそうで楽しみです!
by kichi (2008-05-10 21:38) 

ケンケン

影の写真が、(o^-')b グッ!です。
40Dは、なかなかよいカメラですね!
by ケンケン (2008-05-10 22:43) 

ちーず

やっぱりいいレンズですね^^
解像力も高いし、色のりもいいですね
by ちーず (2008-05-11 08:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いい色出てますね。

私も40年間二コン一辺倒でした!!
5Dが出てキャノンを初めて買いました。

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-11 09:29) 

nd502

1枚目のステップのようなシルエットいいですね♪
by nd502 (2008-05-11 18:36) 

garko*

ビューポイントなんですねぇ、みんな狙ってる~(ΦωΦ)ノ
ワタシもキヤノンの色が好きだったけど・・・ニコちゃんになりました♪^^


by garko* (2008-05-11 19:21) 

mitu

素敵なシルエットですね。
素晴らしいお写真! レンズが欲しくなっちゃいます^^
by mitu (2008-05-11 20:18) 

johnny

1枚目いい感じですねぇ☆
なにやらドンドンカメラが増えて行きそうなですね!?^^
by johnny (2008-05-11 22:11) 

kurocame

カメラもいいけど、レンズも良さそうですね〜(^^
どちらの写真もいい時間帯のいい光ですね。
by kurocame (2008-05-11 23:50) 

tomi8

CONTAX Nマウントのレンズが気になってきました(笑)。
E-410の中古買って使ってみたいな~
by tomi8 (2008-05-12 19:16) 

でいぶさん

☆ たろちぅさん

一枚目、私もお気に入りです。


☆ atomさん

キヤノンのミッドレンジだけのことはありますね。


☆ MATSUNさん

いつかは Nikon ですね。


☆ こうちゃん

連写した中からリズム感のあるこれを選びました。


☆ 甘党大王さん

あれこれ悩んでいるときも楽しいですよね
是非、お気に入りの一台を選んでくださいね。


☆ sayaさん

数ある横浜の夕焼けの写真の裏側ってところですね。


☆ jon_boviさん

私もどちらかというと天邪鬼だったのですが、歳を重ねてその性格が変わって来たようです。


☆ ryo_202さん

二人の女性の脚も良い演出してくれました。


☆ mineさん

どうも新しい物好きの性格がこういう状態を作っているようです。
でも、手にしたモノは大事にしてますよ。^ ^


☆ kichiさん

価格も下がって来ているのでコストパフォーマンスが高いですよね。
でもスペック至上主義の人には物足りなく難じているかも・・・


☆ ケンケンさん

買ってから言うのも何なんですが、スマートなデザインが気に入っています。


☆ ちーずさん

まだまだ現役で行けそうですね。
ただ、手ブレ補正が無いので、私の腕のせいで解像感を損なっている写真を量産しています。


☆ BPノスタルジックカーショーさん

40D が出す発色、特に赤系が結構気に入っています。
まだ取説を開いていませんが、結構使えるモンですね。


☆ nd502さん

この女性二人に感謝です。


☆ garko*さん

空気の澄んでいる日はここから富士山が見えるので、夕暮れ時は沢山のカメラが並びます。


☆ mituさん

今、ヤシカ/コンタックスマントのツァイスレンズも手頃な価格なっているのでチャンスかも・・・
でも、マウントアダプターが高いですね。


☆ johnnyさん

この秋に発売されたカメラが三台ですからね。自粛が必要です。


☆ kurocameさん

手ブレ補正が無いので、気を抜くとレンズの良さを生かしていない写真ばかりになっています。^ ^;


☆ tomi8さん

フォーサーズマウントは焦点距離が換算2倍になるので、望遠系スナップを得意とする tomi8 さんには OK かも。


by でいぶさん (2008-05-12 23:09) 

PAPA

素敵なお写真ですね〜いつもながら特に1枚目とってもniceで〜す!私もレンズが共用できれば色々なメーカーをとも思っているのですが・・・
お金がついて行くかどうか?(笑)
by PAPA (2008-05-14 06:48) 

レイン

私も今年の1月から40D使っています。お仲間ですね。
by レイン (2008-05-14 17:59) 

Lupin

シルエット、とても綺麗ですね^^
by Lupin (2008-05-15 00:00) 

瑞穂

でいぶさんのお写真は本当に感動ものですね~^^
良いカメラで撮れば良い写真が撮れるものではないですからね。
センス抜群だと思います!!! 拍手~♪
by 瑞穂 (2008-05-16 18:53) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ナイスな構図♪
ステキな写真を撮られますね!
by あら!みてたのね (2008-05-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。