SSブログ

大撮影会 [MY LIFE]

20080511_150931.jpg

Canon EOS 40D + Planar T*85mm F1.4 (マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f2 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+0.67EV ISO:200
Adobe Photoshop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 5月11日



5月11日(日) こどもの国で行われた「オール朝日フォトフェスティバル」に行ってきた。
こどもの国線乗換駅である地元JR&東急長津田駅も、一年に一度、カメラバックを下げた人で溢れる特異な日である。

当日は、生憎の雨にも関わらず、多くのカメラマンで賑わっていた。


奇麗なモデルさんの写真をお届けしようと思っていたが、
「ホームページ等での二次使用はご遠慮ください・・・」
と、開会式冒頭でのアナウンス、

ああ、無情・・・

仕方がないので、肖像権の問題が起きないであろうカミさん(?歳♀)と子供(8歳♂)の写真を掲載します。


20080511_145619.jpg

SONY α700 + High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 G
絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/1000秒 ISO:200
PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 5月11日



20080511_145608.jpg

SONY α700 + High Speed AF APO TELE ZOOM 80-200mm F2.8 G
絞り優先AE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/640秒 ISO:200
PhotoShop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 5月11日


20080511_151033.jpg

Canon EOS 40D + Planar T*85mm F1.4 (マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.67EV ISO:200
Adobe Photoshop CS3:彩度補正
撮影日:平成20年 5月11日







nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 18

garko*

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
奥様、モデルさんかと思っちゃった^^;
お綺麗ですね~~(人´ω`*)
お子ちゃんのふぅ~もめっちゃ可愛い~(>v<*)
あ、、例のハーフに見えないっていう?^^;
by garko* (2008-05-15 00:45) 

miku

私も、モデルさんの写真かと思った!
すてきですね
ぼうやのシャボン玉もかわいい
by miku (2008-05-15 01:17) 

ガンバルおやじ

素敵な奥様ですね~
カメラ2台体勢ですか?

by ガンバルおやじ (2008-05-15 05:21) 

kichi

奥様がよりいっそう美しく表現されていますね^^
息子さんも可愛らしいです!
by kichi (2008-05-15 07:01) 

mitu

おはようございます。
モデルさんかと思いました^^。
素敵な奥様とお子様ですね。
素晴らしいです♪
by mitu (2008-05-15 09:02) 

ミラクルママ

奥様とってもお綺麗~~~ o(^∇^〃)o
モデルさんやってたことあるのではないのですか~!!
ファッション誌の表紙を飾っていた方だったりして~~。
シャボン玉とお子さんもいい表情で鼻の頭にシャボン玉がくっつきそう(^-^)
そうだ、あの日は私は他に出かけちゃったんだ・・・。
by ミラクルママ (2008-05-15 09:07) 

chiichan

説明文を読むまで会場で写したモデルさんだと思っていました。

by chiichan (2008-05-15 09:11) 

solary

いぃぃぃ!
奥さんですか・・・キレイな奥さんじゃないですか!
このこのこの^^
by solary (2008-05-15 09:31) 

ペンタ

モデルにぴったりですね♪ご本人は出演されないのですか^^;
by ペンタ (2008-05-15 10:18) 

TORI

奥さんすごいカメラ慣れしてますね~

2枚目のシャボン玉のすごいいい表情^^
by TORI (2008-05-15 13:24) 

johnny

ほんと奥さん慣れてますね!それにベッピンさんだ!!^^
by johnny (2008-05-15 22:19) 

Lupin

奥様、写真撮影にほんと慣れているみたいですね^^
モデルみたい!
by Lupin (2008-05-15 22:44) 

こうちゃん

素敵なモデルさんですね、愛情、たっぷり!^^
by こうちゃん (2008-05-16 00:33) 

瑞穂

ご無沙汰しておりますm(__)m
素敵な奥様ですね^^
モデルさんだと思っていました^^
本物のモデルさんにしか見えませんよ^^
by 瑞穂 (2008-05-16 18:50) 

ysphoto

うちの嫁は恥ずかしくて人様にはみせられません(涙)
by ysphoto (2008-05-17 11:08) 

でいぶさん

☆ garko*さん

照れずにポーズを取る事が出来るので、それだけでもスゴイなぁ~と思っています。
はい、血の割合は、日本1/2、中国1/4、フィリピン1/8、スペイン1/8 ですのでほとんど東洋人です。

☆ mikuさん

以前、このブログで紹介してからというモノ、一眼レフを持ち出す度に撮影を要求されます。^ ^;
シャボン玉は他のカメラマンにも好評だったようです。


☆ ガンバルおやじさん

ありがとうございます。
ミノルタの 85mm と ツァイスの 85mm を撮り比べたかったのですが、撮影会ではそんな余裕はありませんでした。


☆ kichiさん

最近はピントがどうだの、背景がああだのだんだん要求が厳しくなっています。


☆ mituさん

たまには、奇麗に撮ってあげないと自由に写真を撮りに行かせてもらえなくなりますからね。^ ^;


☆ ミラクルママさん

学生時代にブライダルモデルをやっていたことがあるようです。
子供(8歳♂)も色々とカミさんからポーズを強要されています。


☆ chiichanさん

当日来ていたモデルさんはもっと若い方でしたが、指導で来られていた織作峰子先生は今でもモデルで通用しそうな感じでした。


☆ solaryさん

ありがとうございます。
実は年齢差が 13 歳なんです。結婚した当時まだ大学生でした。


☆ ペンタさん

出演するには年齢とお腹周りの肉がが・・・(以下自粛)^ ^;


☆ TORIさん

基本的に写真を撮られるのが大好きですので・・・


☆ johnnyさん

慣れているだけに、ワンカットだけでは満足しなく結構要求が厳しいんですよ。^ ^


☆ Lupinさん

本人は完全にモデルになりきっています。


☆ こうちゃん

最愛の家族ですからね。


☆ 瑞穂さん

調子に乗って他のカメラマンの要求にも応えていました。^ ^;


☆ ysphotoさん

是非とも奥様を奇麗に撮ってあげてください。


by でいぶさん (2008-05-18 11:00) 

hankyu8200

あら、コメントが入ってなかったでしたぁ。

奥様といい、御子息といい、カメラ慣れされていらしゃって…。

あの〜、ちなみにですね…、

その〜、参考がてらなんですがね…、

っていうかぁ〜、非常に聞きづらい質問なんですがね…、

あの〜、その〜…

奥様との馴れ初めは、もうちょいと具体的に…、
どのようなシナリオだったんでしょう?
す、す、すいません!愚問でしたぁぁぁ!!
by hankyu8200 (2008-05-19 16:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わたしも、奥様、モデルさんかと思いましたよ!
ホント、美人の奥様に見とれました(^_^)v
お子様&奥様をモデルにした描写、お見事!

by あら!みてたのね (2008-05-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

目覚め前のプールサイド見上げれば ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。