SSブログ

電車達の休日 [MY LIFE]

20080706_173513.jpg

Panasonic LUMIX L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 1:3.8-5.6/14-50 ASPH.
プログラムAE  絞り:f6.3 シャッター速度:1/125秒 ISO:400
撮影日:平成20年 7月 6日


20080706_173931.jpg

Panasonic LUMIX L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 1:3.8-5.6/14-50 ASPH.
プログラムAE  絞り:f5.6 シャッター速度:1/160秒 ISO:400
撮影日:平成20年 7月 6日




20080706_174444.jpg

Panasonic LUMIX L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 1:3.8-5.6/14-50 ASPH.
プログラムAE  絞り:f5.6 シャッター速度:1/1100秒 露出補正:-1EV ISO:400
撮影日:平成20年 7月 6日


夏休みも近いし、子供の自転車乗りの付き合いには必要なので自転車を新調した。
自宅マンションの管理事務所に不法駐輪と間違われて撤去されて(こちらに落ち度があったので仕方がないのだが・・・)以来の購入である。

自転車には何の知識もないので自転車屋であれこれ迷っていると、前後にサスペンションを付けたこの自転車が目に止まった。
私が小学生だった頃、バイクメーカーのヤマハからモトバイクというバイクからエンジンを外してペダルをつけたような自転車が発売されていた。
当時 6 万円以上もして裕福ではなかった我が家では買ってもらえるわけもなく、ただの憧れだけで終わったのであった。

そんな過去の思い出を引きずりつつ、モトバイクを彷彿とさせる装備のこの自転車、元バイク乗りにしてモトバイクに強い憧れを抱いていた私はめでたく(?)購入と相成った訳である。




タグ:LUMIX L10
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

mine

一枚目、スーーーーッと伸びてて気持ちいい。
by mine (2008-07-07 05:31) 

ガンバルおやじ

自転車、いいですね~
マウンテン型はスピードが出ないと聞いていますが、実際はどうなのですか?

by ガンバルおやじ (2008-07-07 05:39) 

kichi

とってもかっこいい自転車ですね!
サスペンションが強力で段差なんて関係なく進んでいけそうです^^
by kichi (2008-07-07 06:46) 

mitu

おはようございます。
かっこいいですね!
前後ディスクプレーキでフルサスですね。
背景の電車も凄いです。

by mitu (2008-07-07 07:03) 

こうちゃん

おはようございます。
そういう、子供の頃の思いってありますよね。
by こうちゃん (2008-07-07 08:01) 

ローズパイが好きならおう

車両のすぐ近くに行けるんですか?
整然と並んだ姿もかっこいいですね。

by ローズパイが好きならおう (2008-07-07 08:32) 

nd502

東急の無機質な電車が整列した光景は圧巻ですね。
早くからステンレスボディーを導入し、塗装合理化を進めただけのことは
あります。
それにしても最近、ソネブロは自転車モード真っ最中ですね。(笑)
by nd502 (2008-07-07 12:44) 

johnny

2枚目は口を開けてリラックスしてるみたいに見えます ほんと休日って感じですね^^
by johnny (2008-07-07 23:11) 

skullmania

おぉ、かっちょいいですねぇ。
by skullmania (2008-07-07 23:31) 

garko*

うわぁ~かっこいいバイク~(ΦωΦ)ノ
こういうぶっといタイヤのチャリに憧れるけど、お買い物に行くときには
帰りお荷物どうしましょ?←使うなっw
by garko* (2008-07-08 00:41) 

ちーず

小さいときはとにかくサスがかっこいいと感じていました
機能とかはよくわかってませんでしたけどね^^
by ちーず (2008-07-08 06:18) 

solary

その自転車、車輪のカバーがないので、
少しの雨の日や、その翌日なんか、ちとヤバそうかも・・・
by solary (2008-07-08 06:41) 

Baldhead1010

自転車、半時間もこぐと、太股はパンパンだろうなぁ・・。
by Baldhead1010 (2008-07-08 08:09) 

でいぶさん

☆ mine さん

一直線に伸びた線が気持ちいいですね。


☆ ガンバルおやじ さん

私には充分すぎるくらいスピードが出ていても、ギアにはまだ余裕があるのでまだまだスピードがが出せそうです。


☆ kichi さん

舗装路と言えど段差有り凸凹有りですので、結構快適に乗ることが出来ます。


☆ mitu さん

ディスクプレーキに関わらずですが「当たりが出るまでは効きが悪いのでスピードを出しすぎないように!」と注意されました。
、休日ともなると駐車している電車が多く結構壮観ですよ。


☆ こうちゃん

今持っているモノの多くは「子供の頃の思い」が影響しているモノが多いです。


☆ ローズパイが好きならおう さん

自転車で5分くらいの距離にある東京急行の車庫です。
ココのおかげで地元駅からの始発電車は多いので、通勤に助かっています。


☆ nd502 さん

最近デビューした電車は JR も含め全塗装された車両が少なく何か味気ない気がします。
みなさんの自転車熱の影響を大いに受けているのは確かです。
でなければ、ママチャリに毛が生えた程度の自転車を選んでいたと思います。


☆ johnny さん

平日の通勤時に見るのと、休日の自由な時間に見るのとでは同じ電車でも表情が違って見えますよね。


☆ skullmania さん

ありがとうございます。


☆ garko* さん

ハンドルの両側に袋をぶら下げて、後ろには上の子を乗せて、下の子はオンブする。
買い物でよく見る光景ですが、 garko* さんには早すぎますね。


☆ ちーず さん

子供の頃の憧れがついに実現しました。
本格的に山を登ったりするわけではありませんが、小さな段差程度なら快適に乗り越えられます。


☆ solary さん

おぉっ! よく考えたらそうですね。
背中じゅう黒い点々だらけになってしまいます。


☆ Baldhead1010 さん

我が家の近所は小高い丘が多いので、足腰鍛えるにはいい環境です。
もちろん購入当日は足がパンパンになりました。


by でいぶさん (2008-07-08 22:35) 

PAPA

とってもかっこ良いですね!タイヤも太いし丈夫そう^^私も自転車欲しい〜(笑)
by PAPA (2008-07-09 05:57) 

Lupin

1枚目の作品、素晴らしいですね^^
by Lupin (2008-07-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

煙る摩天楼佇む人たち ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。