SSブログ

煙る摩天楼 [YOKOHAMA]

20080629_130802.jpg


Canon EOS 40D + Distagon T* 4/18 (CO/Y-EOS マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f8 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.33EV ISO:800
PhotoShop CS3:モノクロ化
撮影日:平成20年 6月29日

 

20080629_131523.jpg

Canon EOS 40D + Distagon T* 4/18 (CO/Y-EOS マウントアダプター使用)
絞り優先AE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+0.33EV ISO:800
PhotoShop CS3:モノクロ化
撮影日:平成20年 6月15日




雨の日の横浜。
雲に煙るランドマークを初めて見た。

たまには、雨の日に思い切って外出してみるものだ。



nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 16

miku

霧に隠れるランドマーク、幻想的ですねー
by miku (2008-07-04 00:52) 

たろちぅ

雲海みたいだー。雨の日もイイよね♪
by たろちぅ (2008-07-04 04:21) 

ガンバルおやじ

雨の日はなかなかカメラを持って出かけられませ~ん。
by ガンバルおやじ (2008-07-04 05:22) 

mitu

おはようございます。
モノクロの雨景色いいですね。

by mitu (2008-07-04 07:46) 

furukaba

雲より高い摩天楼なんですね。
都会の風景もこうしてみると大自然の一部なんだと感じます。
by furukaba (2008-07-04 11:38) 

ysphoto

ふむふむ・・・いい雰囲気ですね。
煙る高層ビルってなんともいえない味がありますよね。
by ysphoto (2008-07-04 12:32) 

nd502

大都会ならではの雨の情景ですよね。
無機質な大都市ほどモノクロが生きます♪
by nd502 (2008-07-04 23:19) 

kichi

怪しげなお写真に仕上がりましたね!
表題もnice!です!
by kichi (2008-07-05 12:18) 

garko*

おお~~煙ったビルすんごいかっちょいい~♪
それにしてもずーっと見上げてたら後ろにひっくり返りそうなくらい高いなぁ~^^;
by garko* (2008-07-05 12:20) 

skullmania

都会的なビルが雲に覆われてるって、なんだか不思議な感じに思えますね。
by skullmania (2008-07-05 13:13) 

こうちゃん

ちょっと、NYみたいですね。^^
by こうちゃん (2008-07-05 20:46) 

saya

何だか、少し怖い風景ですね。
でも、雲に覆われるほど、空に近いってことですよね!!
by saya (2008-07-05 21:53) 

solary

雲なんですか・・・
相当な高層ビルですね^^
by solary (2008-07-06 06:54) 

PAPA

ご無沙汰しております。凄い雲ですね!話は変わりますがGX200が出たとか出るとか巷では騒いでおりますが・・・いかがな物でしょうでいぶさん(笑)
by PAPA (2008-07-06 08:25) 

johnny

すご~い!かっこいい~~^^
by johnny (2008-07-06 22:06) 

でいぶさん

☆ miku さん

幻想的ですよね。
雨の日にここまで出かけることが少ないので、滅多に見ることが出来ません。


☆ たろちぅ さん

雨の日に思い切って出かけてみるのもいいですね。
撮影には気を遣いますが・・・


☆ ガンバルおやじ さん

雨の日、ましてや家族連れともなると中々難しいですよね?


☆ mitu さん

彩度が低くなる雨の日の風景写真は思い切ってモノクロにしてみるのもいいですね。


☆ furukaba さん

以前、26 階のオフィスで働いているとき、雲に覆われて外が一切見えなくなった事があります。
自然の力は偉大だと感じた瞬間です。


☆ ysphoto さん

まるで山岳風景でも見ているようで、人工物と自然現象の見事なコラボレーションですよね。


☆ nd502 さん

雨の都会って派手な発色にするかモノクロにしてしまうかで悩んでしまいますが、今回はモノクロでよかったと思っています。


☆ kichi さん

「超高層ビル」というと如何にも無機質すぎるので摩天楼にしてみました。


☆ garko* さん

2 枚目は動く歩道で移動しつつ見上げて撮ったカットなのですが、ひっくり返りそうになったのは言うまでもありません。


☆ skullmania さん

確かに雲に覆われている高層ビルの姿って不思議な感じがしますね。


☆ こうちゃん

NY は摩天楼の本場ですからね。


☆ saya さん

最上階の展望階は 69 階、高さにして 273m というので天に近いですよね。


☆ solary さん

今のところ日本で 2 番目に高い(1 番目は東京都庁)の高層ビルなんですよ。


ご無沙汰しております。凄い雲ですね!話は変わりますがGX200が出たとか出るとか巷では騒いでおりますが・・・いかがな物でしょうでいぶさん(笑)
☆ PAPA さん

GX200 ただのマイナーチェンジでないところが憎いですよね。
スペック的には大きく変わっていませんが、細かいところに手が入っているので使い勝手が良くなっているようです。
ちょっと気になる存在です。


☆ johnny さん

ありがとうございます。


by でいぶさん (2008-07-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨デート電車達の休日 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。