SSブログ

【号外】 ヨコハマスナップ -2008 夏- [YOKOHAMA]

秋が訪れる前に

公開時期を逃してお蔵入りしそうな写真が数枚・・・

いっその事、この夏のヨコハマのスナップを集めてみた

過ぎゆく夏は待ってくれそうもないので【号外】扱いです


20080614_193643.jpg

SONY α700 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影モード:プログラムAE 絞り:f4.0 シャッター速度:1/60秒 露出補正:-1.0EV ISO:1600
撮影日:平成20年 6月14日


20080629_154544.jpg

Canon EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 1,4/35
撮影モード:プログラムAE 絞り:f8 シャッター速度:1/25秒 露出補正:-0.3EV ISO:400
撮影日:平成20年 6月29日


20080629_155259.jpg

Canon EOS 40D + Carl Zeiss Distagon T* 1,4/35
撮影モード:プログラムAE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/640秒 露出補正:-0.3EV ISO:400
撮影日:平成20年 6月29日


20080720_201409.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f2.8 シャッター速度:1/3秒 露出補正:-0.3EV ISO:800
撮影日:平成20年 7月20日


20080802_171237_01.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 165 PRO DX (16-50mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f5.6 シャッター速度:1/125秒 露出補正:+0.3EV ISO:200
撮影日:平成20年 8月 2日


20080802_173543.jpg

Canon EOS 40D + Tokina AT-X 535 PRO DX (50-135mm F2.8)
撮影モード:プログラムAE 絞り:f6.3 シャッター速度:1/640秒 露出補正:-0.3EV ISO:200
撮影日:平成20年 8月 2日


20080831_162112.jpg

Panasonic LUMIX L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 1:3.8-5.6/14-50 ASPH.
プログラムAE  絞り:f4.8 シャッター速度:1/30秒 露出補正:-0.7EV ISO:125
撮影日:平成20年 8月31日


20080831_165711.jpg

Panasonic LUMIX L10 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2,8/100
プログラムAE  絞り:f2.8 シャッター速度:1/160秒 露出補正:-0.7EV ISO:125
撮影日:平成20年 8月31日


20080831_172553.jpg

Panasonic LUMIX L10 + LEICA D VARIO-ELMAR 1:3.8-5.6/14-50 ASPH.
プログラムAE  絞り:f6.3 シャッター速度:1/160秒 露出補正:-1.3EV ISO:100
撮影日:平成20年 8月31日



nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 18

miku

ヨコハマを楽しむ人々の様子がいいですねー
by miku (2008-09-13 00:27) 

garko*

カモメさんが仲良く並んでる~~♪
逃げないもんなんだぁ~
いろいろ夏はイベントがあったりでいろんな人が楽しんだのがわかります~ヾ(●´▽`●)ノ
でもやっぱり浴衣はむふふですね(笑)

by garko* (2008-09-13 01:05) 

ガンバルおやじ

高飛び込み台に立っているのは人形ですよね?  \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2008-09-13 05:37) 

PAPA

やばい!横浜に行きたくなる(笑)ブーツの女性も素敵ですが構図も素敵です!さすが^^
by PAPA (2008-09-13 06:43) 

こうちゃん

3枚目が特に好きですね。
by こうちゃん (2008-09-13 07:13) 

tomi8

5枚目の観客の少なさ、お尻を掻いている白シャツのおじさんが
良すぎます。 

by tomi8 (2008-09-13 07:31) 

sira

EOSにディスタゴン1.4/35セットですね。
うらやましい・・・
これ、やってみたいスタイルなんですよ。
YCツァイスではP2/100が一番好きかなあ。
by sira (2008-09-13 07:42) 

mitu

おはようございます。
構図は勉強になります。
お写真見ていると、横浜に行きたくなります。

by mitu (2008-09-13 08:18) 

くまら

流石は都会、こんな所に飛び込み台が有るとは。。。(笑)
by くまら (2008-09-13 08:33) 

たろちぅ

お。まだ飛び込んでない(≧▽≦)
最後の影のツーショット、ステキだね^ー^
by たろちぅ (2008-09-13 10:16) 

solary

号外扱いなんて、もったいないぐらいの写真ですよっ^^
by solary (2008-09-13 11:53) 

ysphoto

凄く面白いです。
高飛び込みにびっくり、ライブの人の少なさにびっくり・・・
どの作品も人物が凄く効果的ですよね♪
by ysphoto (2008-09-13 13:38) 

Cyoroshi

素敵な号外ですね?
by Cyoroshi (2008-09-13 13:52) 

marcy

それぞれに微妙な違いがあって楽しいですね。
ルミックスにライカの組み合わせが一番軟らかくて好きかな??
by marcy (2008-09-13 19:47) 

gon

いろいろな組み合わせなんですね。すごい。
by gon (2008-09-13 23:35) 

でいぶさん

☆ miku さん

・横浜に限らず楽しんでいる人の姿って良いですよね~。


☆ garko* さん

・このカモメたち人を見下ろす場所にいるのでのんびりしています♪
・夏自体がイベントみたいなモノですからね~
 花火には浴衣が付きものですが、あまりに楽しそうなティーンエイジャーの浴衣の着崩れが気になりました。


☆ ガンバルおやじ さん

・人形ですよ。私も一瞬ホントの人かと思いました。


☆ PAPA さん

・いつでも横浜は WELCOME ですよ。
・気に入って頂けました? これボツにするには惜しいと思った中の一枚です。


☆ こうちゃん

・雨上がり直後で人が全くいない普段見られない状況で押さえました。^^


☆ tomi8 さん

・これを撮影している後ろでは大道芸で大盛り上がり・・・
 ホントに寂しい状況でしたが、このバンドきちんと歌っていましたよ。


☆ sira さん

・Y/C ツァイスは昔からの資産の流用ですが、40D はこの春購入しました。
・Planar100 も良いレンズですよね。Makro Planar 100 と焦点距離がダブるので購入までには至りませんでした。


☆ mitu さん

・ありがとうございます。出来るだけ斬新な構図を心がけているんですが安定志向なんですかね・・・
・是非、是非、近いうちに来てくださいね。


☆ くまら さん

・大道芸フェスティバルの会場でもあったので、その手のイベントかと思ったのですが・・・


☆ たろちぅ さん

・一ヶ月もこの姿勢じゃ疲れちゃう・・・
 いい加減飛び込んでもいいかも
・この影、右は私で左はうちの子供です。^^


by でいぶさん (2008-09-14 03:11) 

でいぶさん

☆ solary さん

・ありがとうございます。一気に秋めいて来ちゃうと公開の時期を逃してしますので・・・
 夏への惜別の意味を込めて


☆ ysphoto さん

・定期的に訪れていると面白いことに出会いますよね~
 だから、何かを求めて街を彷徨うんでしょうね?
・ありがとうございます。人がいての街ですから、人を絡めることが最近のテーマです。


☆ Cyoroshi さん

・ありがとうございます。楽しんで頂けましたか?


☆ marcy さん

・確かにこれらの組み合わせでの違いを楽しむことが出来ますよね。
・そう言われれば純正の組み合わせってこれだけですね。


☆ gon さん

・Canon の純正レンズを持っていないんですよね・・・
 純正レンズの味わいも気になります。


by でいぶさん (2008-09-14 03:25) 

ミッセル

きゃ〜 超奇麗!!!!感動したわ
by ミッセル (2008-09-15 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東小路 -大井町界隈-出航 ブログトップ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。